4月7日 晴れ

~ 琵琶湖 ~






スポーニングがらみのデカバスを夢見て



行ってまいりました琵琶湖!













真冬のような寒さに見事跳ね返されました。










そこでTRYOUT でモニターをさせて頂いている




PONTOON21 のルアーをいろいろ試して来ました。






まずはこちら







釣れまへんの釣れない日記
グリーディガッツ 66SP-SR





このサイズですが敢えてベイトタックル(しかもMH)で



キャストしてみました。






振りかぶると



タンっ!



というマグネット式重心移動が動く独特の感触




バックラッシュを恐れ軽くキャストすると





スーーーーーっ!





と伸びます!




お!?


これは飛ぶな!






次にフルキャスト!




琵琶湖の強風の中、思いのほかロングキャストが効きます!







引き抵抗はファットボディならではのやや重め。




アクションはローリングのあまり入らない


タイトなウォブリングです。






立ち上がりはなかなかいいですが



高速リトリーブではややバランスを崩し気味でした。





高速巻きや激流の中ではちょっと使いにくそうです。


まあバス釣りではそれほど問題は無いと思います。






次にこちら







釣れまへんの釣れない日記
グリーディガッツ 77SP-SR






こちらは更にかっ飛びです!




ソルトでも十分使えるのではないでしょうか?




立ち上がりの良さも同じ。



アクションは大きめのウォブンロールです。




こちらは66よりバランスは良く崩れることはないのですが


とはいえアクションが大きいので


こちらも激流には向いていないかもしれません。




どちらも共通していえることは



抜群の飛距離と立ち上がりですね!




残念ながら魚をキャッチできなかったので


次回は是非キャッチしてご報告したいと思います!




|ω・)デキタライイナ・・・





【使用タックル】

ロッド ダイコー エンズヴィルENC71MH

リール ダイワ T3 1016HL-TW

ライン エバーグリーン フレックスハード 12lb

ルアー ポンツーン21 グリーディガッツ ほか

~~~~ コンビニ袋清掃活動 ~~~~

ルール

①コンビニ袋1袋分だけゴミを拾って帰る

②人工物に限る(枝、草、藻等は×)

③拾ったものは必ず家へ持ち帰る

④ゴミが拾えないならしかたなし!(釣り優先)

⑤人に強要しない



釣れまへんの釣れない日記
今度は釣ってやるんだからっ!




グルっぽが150人突破し


ますます拡がるコンビニ袋の輪!






グルっぽ登録はこちら↓↓↓↓↓

釣れまへんの釣れない日記

コンビニ袋隊グルっぽ


よろしくお願い致します!

AD

コメント(4)