ターボノココロ

ニジイロで歌う人・ラジオDJ 普段はパパ。


テーマ:

 

 

今年3月をもちまして

ラヂオつくばより放送中の全番組が強制終了となります。

 

局が新たな社長の元、改編中です。

 

当番組の再スタート時期は未定です。

代表との面談後に決定するそうです。

 

なので現在「待ち」の状態です。いったい連絡はいつ来るんだろうか。

そもそもその連絡も来るんだろうか。

 

 

各方面に土下座中です。

音源を流す約束をしていたバンドの皆さん

各レーベル様

この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

何よりリスナーの皆さん

こういった形で終わってしまい申し訳ない。

 

そして毎週紹介していた

週末のPARKDINERのインフォメーションが流せないことが

悔しくてしょうがない。

 

 

 

2010年よりスタートした当番組、2017年で8年目を迎えました。

2017年3月30日の放送で365回目。

毎週オープニング曲含め6曲ほど流してきたので、

延べ2000曲以上ご紹介してきたことになります。

 

4月からの再スタートに伴い

長年パートナーシップを続けてきたトライオットとの連携を解除し

新たなスポンサーの元、僕たちは番組制作をする予定でした。

 

それもまだ発表できません。だって番組が放送できないんだもの。

 

現在、近隣のコミュニティFM、そしてネットラジオなどの情報も集めながら

今後について考えております。

 

このままラヂオつくばで番組が継続できるのが最善ですが

僕たちが番組の継続、資金の捻出を局に約束できても

面談後に今後を決定するそうなので今はどうしようもありません。

 

端的に書くと

This is RADIO!はお金も出せる、放送データも独自に入稿できる、

でも面談してないので放送できません。ということ。

 

それまで毎週木曜日の夜10時には何が流れるのか?

音楽番組などで代用するってさ。

 

だったらThis is RADIO!でいいだろ。

 

 

その向こうにリスナーの保護はありませんでした。

今回の件に関しては心折れるというより、空しいです。

 

これまでの8年は何だったろうか。

 

 

 

番組再スタート時には必ずSNS等を通じてご連絡いたします。

このまま終わらせる理由は無いんで。

 

ひとまず

これまで長年パートナーシップを務めて頂いたトライオットに

最大級の感謝を。

そして今後のご発展をお祈りしております。

 

DJたーぼ

 

 

歴代アシスタント集めて呑むぞ。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



いろいろスタジオで散々試してきたけど
それらをゼロにして
今日新曲を持っていってみた。

なんというか
ブログとか写真とかを振り返れば
こんなことあったなぁって思うけど
音楽ってもっと手っ取り早いというか
もっと深くその時代を結びつけて
思い出させてくれる気がして。

この数日いろいろあったんで
この感情をぎゅぎゅっと詰め込んで
歌えば、聴けば、思い出すだろう戦法。

日記みたいなもんだ。
書き留めておくんだ、歌に。



だから今までにない歌になったし
「作ろう」と思って「書こう」と思って
できた曲でもなくて
日記みたいに綴ったメロディなので
(まだメロだけなんだけど)
こんな産み方、よっぽどのことがないと
もうないだろうな。

4月のアニバーサリーイベントで
お披露目します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まずはラジオ告知。

今夜のセトリ!
オープニングはOne's best walking
FAT PROP(@FATPROP_music)
cat punch
moll(@moll_official)
Sine(@sine_official1)
本日アシスタントは高木祐香(@yu_ka_24)

FM84.2ラヂオつくばの音楽番組「This is RADIO!」毎週木曜日夜10時から放送中。
アプリは「リスラジ」を推奨。インターネットは「サイマルラジオ」で。地元つくばのライブハウスPARKDINERの情報も満載。
#リスラジ #thisisradio

今週も少々噛んでます。


というわけで
もうすぐ3月も終わりですね。

年度末。いろいろあります。

うちは3、4月はバタバタしそうです。
それを予測して2月に引越しを終えたというのもあるのだが。



娘を2年間担当してくれた保育園の先生が退職されるそうで。

さっき話を直接聞いたんだけれども
ボロボロ泣いてて。

おっさん、もちろん泣いてしまって。
なんならおっさん、ひとりで今も夕飯作りながら泣いてて。

朝会った時に先生が「見てー、今日まぶた腫れてるんだー」なんて言ってて
「泣いたの?泣いたの?」なんて僕は聞いてたんだけれども
あれは本当に昨日泣き明かして腫れてたんだなぁ。

子どもたちに伝えたのが今日の昼だったらしいので
朝はまだ保護者には話せなかったんだな。


さびしい、はもちろんだけれども
(聞いた時はショックで一瞬難聴になった)
辞めることを話してくれている時にそんなに感情出してくれていることが
とても嬉しいことなので。

笑顔で見送りたい!

結婚されるそうで
本当におめでとうございます。



人生はこういうことがある
こういう涙を流せるのは僕にとっても幸せなことだ。

当たり前に感じている日常は
決して当たり前ではなく
日々感謝を忘れてはいけないが
慣れた生活の中にこうした感情が射し込むと
また気持ちが引き締まる。

こうして僕ら大人も成長する。



僕ら家族にとって
とても素敵な出会いでした。

これからは友人として会いに行こう。

遠くにいっちゃうんだよな。
それもさびしいんだけどな。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。