TURBOボディボード

TURBOボディボード ボディボードスクール、契約プロライダー、ボディボード製品情報、海外ボディボード事情などボディボードに関する情報発信しています。


テーマ:


 あと、1か月ちょっとで今年も終わっちゃいますね。TURBO JAPANでは、毎年恒例の来年モデルの営業ツアーが始まり、毎日あちらこちらへとお邪魔させて頂き2017年モデルをご紹介させて頂いております。

前回も少しお知らせいたしましたが、カスタムオーダーフェアでオーダー頂いたボードの一部がシェイプが終わったとグレンが写真を送ってくれました。

オーストラリアから日本まで約10日間ぐらいかかるのでしばし、お待ちください。

色の選択はもちろん、お客様が良く行くビーチに合わせてテンプレートを考えたボードや今、TURBOで大人気なテンプレートをベースに作ったボード、練習中の技にフォーカスして作ったボードなどカスタムボードならではのこだわりボードが仕上がっています!

1

3

222

333

このバットテールめちゃくちや調子が良さそうです! 

グレン テーラーの師匠はバットテールの生みの親であり、MANTAボディボードの創設者であるテリーフレミングなのでバットテールの機能性を良く理解しているシェイパーだと思います。

現在、グレンは、オーストラリアでは彼自身のブランドPROJECTはもちろん、TURBO,や他のブランドの有名プロフェショナルボディボーダーへのボード供給を行っているので、オーストラリプロツアーでは彼のシェイプしたボードが沢山見る事ができます!ボトムの筆記体のGTマークを気にしてみると面白いかもしれません。ボードマニアの方は、ぜひチエックしてみてください。

 



TURBO JAPAN公式サイト http://turbo-japan.comで更に詳しい情報をご提供しております。ぜひ、アクセスしてください。

引用元:TURBO CUSTOM BOARD
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 いきなり唐突な始まりですが、みなさん!ブルネイと言う国を知っていますか?
実は先日、海外からTURBOカスタムボードのオーダーの問い合わせがあり、送り先をみたらブルネイと書いてあり???

ブルネイ?ってどこ?と言うことで早速、ググってみました。

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%8d%e3%82%a4%e5%9c%b0%e5%9b%b3

ボルネオ島の北部 資源が豊富で所得税なし! 世界一豪華なリゾートと賞賛する方もいるようです。

 

14
気になる波はどうなのかも調べましたが、波の情報は特になく終了! ぱっと調べてみた感じでは、フラットで湖状態の画像しかありませんでした。

しかし、今までも、台湾や香港などからオーダーが入る事はあったが、ブルネイからくるとは、予想をしていませんでした。日本人向けにブログやSNSを書いているのに海外の方にも興味を持ってもらえるとは、うれしい限りです。

さて、カスタムボード関連情報に話を変えますが、オーダーフェアーのボードが少しづつ上がり始めそうです。

多分、来週中には何本か日本に入ってくると思いますのでオーダーを頂いている方はお楽しみに!

 

こんな感じでボトム、メッシュ、コアを同時にラミネートをして

paradox-mesh

 

グレンテーラーがシェイプをすると

7

 

こんな立派なボードに仕上がります! 

6

特にオチがないですが、クイック シェイプガイドでした。 

そういえば、SNSでラミネートマシンを販売する記事が出てましたが、グレンの気が変わったようで工場の海外への移転はなくなりました。

いままで通りポートマコーリで続けるとのことですので、これからも宜しくお願い致します。 

来月からは、SKINTECもオプションに入るそうなので価格が決まり次第、ご報告させて頂きます。

それでは皆さん、良い週末をお迎えください。

 



TURBO JAPAN公式サイト http://turbo-japan.comで更に詳しい情報をご提供しております。ぜひ、アクセスしてください。

引用元:ブルネイってどこだ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ウルトラスーパームーン イブだった昨日、波もあり小春日和の最高コンデションでTurbo Girls Riders Photo sesstion vo1.を行いました。まずは、無事にレディース用のフォトセッションを終了!

%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%b3

次回は、メンズセッションです!雄策がんばってね。

取材して頂いた関係者の方々、ありがとうございました!

%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89



TURBO JAPAN公式サイト http://turbo-japan.comで更に詳しい情報をご提供しております。ぜひ、アクセスしてください。

引用元:Turbo Girls Riders Photo sesst・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
何か一気に気温が低くなった気がします!
てことは、夏用ソックスから冬用のソックスへの切り替えの季節となりました。

昨年、お陰様で大好評だったFREEDOM 3mm ソックスが入荷してまいりました。

sox1

セミドライと言うぐらい水の浸入がない快適なフィンソックスとなっております。

  • フット感に優れた3D裁断
  • 素晴らしい保温性をもつ中空糸「FREEDOM AIR」を使用
  • 素材のつなぎ目を止水テープで補強して防水性を向上
  • ダメージが大きい足裏、かかと部分は耐久性が高いカノコジャージを使用
  • 穴があきやすい親指の爪部分は補強素材メルコパッチを配置
  • 履きやすく、水の浸入が少ない開口部
  • 6.500円+TAX
ソックス裏側

細部までこだわり、冬の寒さから解放し快適なボディボーディングを楽しんで頂けるFIN SOXです。
昨年、お買い求め頂いたお客様からは、

「水が殆ど入ることがなく、足先が本当にあたたかい!」
「履きやすく、フィット感があり、フィンを履いて違和感が全くない!」
「水がつなぎ目から入る事がなく、殆ど足が濡れないのであたたかい!!」

など嬉しい声が沢山上がってきています。

ぜひ、最強快適 FREEDOM FIN SOXをお試しください!



TURBO JAPAN公式サイト http://turbo-japan.comで更に詳しい情報をご提供しております。ぜひ、アクセスしてください。

引用元:秋の訪れとFREEDOM FIN SOX
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、良い素材やシェイプだけでは、良いボードは作れない。

 良い素材、そしてシェイプ技術だけではもう、作ることができないと感じている。

なぜなら、今までのマテリアル(素材)ファースト、シェイパーファーストの時代は完全に終わってしまったからだ。

ボードの開発に膨大な時間を掛けてテストを繰り返すことや、良い素材を使うことは、もはや、当たり前になり、それを評価される時代ではなくなった。では、良いボードを作るには何が必要になるのか?

 

それは、作り手(メーカー)の意図がはっきりしている事だと思う。

ボディボードには電化製品やゲームのように具体的な使い方を説明する取扱説明書という物がない。しかし、ユーザーが100%ボディボードを乗りこなすには、作り手が意図する乗り方を理解してもらわなければならないのだ。

作り手の意図がはっきりしていれば、ボードごとの乗り方を具体的に説明できるようになるのだ。

「なぜ、TURBOはこの素材を使ってこの形のボードを作ったのか?」これが意図である。

TURBOはこの意図を明確にし、更に掘り下げてユーザーに私達開発チームの意図する乗り方を説明する機会を作りたいと思います。そこで今後、定期的に【ユーザー限定】ボードの取説に代わるような乗り方スクールなどを少しづつ開催していきますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 



TURBO JAPAN公式サイト http://turbo-japan.comで更に詳しい情報をご提供しております。ぜひ、アクセスしてください。

引用元:もう、良い素材やシェイプだけでは良いボードは作れない。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


先週末におこなわれたJPBA第4戦 木崎浜クリーンビーチカップ 皆さんは、ご覧になられたでしょうか?
今年からアベマTVで見れるようになり、毎回3万人ぐらいに見ている人がいるそうでびっくりです。この数字て東京ドームの観客ぐらいの数字ですよね?

プロボディボードのコンテストの楽しみ方も現場派、ライブ派など色々と選択肢が増えていいですね! 本当に無料で放映してくれるスタッフに感謝です。

話はもどり宮崎の試合!やはり、ドラマが沢山ありました。
チームターボガールズは、鉄人 汐月麻子が3位入賞 横手奈都紀が7位入賞 野村祐子は9位でフィニッシュと全員がTOP10に何とかはいる事ができた。そしてPROジュニアで岩沢怜が3位入賞し、なんと今年のグランドチャンピオンに輝きました。汐月麻子の指導の下コツコツと練習し、一年前はできなかったスピンやロロを今では当たり前のようにメイクするのを見て成長が良くわかりました。怜ちゃんおめでとう!笑顔がまぶしいっす!

14520394_1803491323198114_5586927630681405010_n

 

今回の試合は、最高にうれしい逆転勝ちや最高に悔しい逆転負けを見る場面が多く見ていてハラハラするシーソゲームが展開され、横手奈都紀はR3 最後の最後に逆転し2位にあがり、クォーターファイナルまで進み7位入賞!
一方で野村祐子のR3は、誰かが波に乗ると逆転をするシーソゲームで1位~3位までが目まぐるしく変わる状態が続き、終了3分まではランドアップ可能な2位につけていたが、最後に逆転され3位となってしまった。 ガーン!

%e9%87%8e%e6%9d%91%e3%81%aa%e3%81%8f

 

 

メンズは伊良湖のチームMIC / TURBOのカーボン浅井君とキース佐々木君がR4まで進んだが、ここで敗退してしまった。

特に佐々木君はヒート終了1分前まで2位をキープしてラウンドアップ目前最後の30秒で逆転されてしまいかなり、悔しい負け方をしてしまった。全力を出しきって逆転された悔しい思いがライブの映像でも配信されていて胸が熱くなった。

 

コンテストを通して1年を振り返ると湘南で松野かをるがプロに転向したり、もと、4天王と呼ばれた京谷雄策が試合に出ながら裏方の仕事きっちりとこなし、運営もできる事を見せてくれたし、自分で勉強して映像を作り、ターボのプロモーションを率先してしてくれターボ愛を感じた!

%e9%9b%84%e7%ad%96

%ef%bc%92%e6%9d%be%e9%87%8e

また、新島では前山理事長の采配で過去最大のビックウェーブでコンテストが開催され、プロとアマチュアの差を試合を通して教えられた。あのライブを見た人は「やっぱり、あの大きい波を乗りこなすのがプロだ」と思ったのではないでしょうか?

こんな感じで春、夏、秋とコンテストを通じてボディボードの楽しさやカッコよさを伝えてくれるJPBAの運営スタッフの方々にもお疲れ様でした。そしてありがとう!と伝えたい。「ありがとうございました!」

 

 

 

 

 

 

 



TURBO JAPAN公式サイト http://turbo-japan.comで更に詳しい情報をご提供しております。ぜひ、アクセスしてください。

引用元:最後に笑ったのは誰だったのか? JPBA最終戦
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
15年目を迎えたJPBA ボディボード国内プロツアー!今年のツアーは、ドラマが沢山あり本当に見ていて楽しい!
第一戦夷隅では、ターボガールズ汐月麻子、野村祐子が2位、3位タイでダブル入賞!
第二戦7月の湘南では、スモールコンデションながら近藤義忠プロ、大原沙莉プロが完全に試合を制して圧巻の優勝!

そして、先月行われた第三戦 新島では、大会史上最大のビックウェーブコントテストとなり、毎年コツコツとハワイで修業してきた選手達が決勝へと進み、結果は近藤義忠プロ、刀根真由美プロが湘南に続き優勝! チームFREEDOM FIN /カノウの高橋平は、が4位入賞と少し残念な結果となってしまったが、セミファイナルまでは、ギャラリーをうならせるライディングを披露していた。新島の時点で、カレントランキングポイントがほぼ同列になり、結果は明日から行われる宮崎次第となっている。

なかでも、チーム FREEDOM FIN / YS 柴田泰之 はグランドチャンピオンに向けて頑張って欲しい!

そして、我らチームターボガールズも地元 横手奈都紀をはじめ、汐月麻子5位、野村祐子8位と上位に食い込んでいるので更に年間ランキングを上げる為に素晴らしいライディングを見せてくれるだろう!

15年目のドラマだらけのJPBA 最終戦 木崎浜クリーンビーチカップは一体誰が笑うのか?とても楽しみであります。
選手の皆さん!カッコいいライディング見せてください!

 



TURBO JAPAN公式サイト http://turbo-japan.comで更に詳しい情報をご提供しております。ぜひ、アクセスしてください。

引用元:どんなドラマが起きるのか?JPBA最終戦
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


普段見えないボード内側

ここ数年のボディボードの生産技術の向上は目を見張るものがあります。TURBOでは採用していませんが、ストリンガーを取り外し交換できるボードが出てきています。

ボディボードの進化は、コアや素材の製造技術などが多く、目に見えない物がほとんどなので、知らなかった、気が付かなかったと言う人が多いと思います。

 そこで今回は、ストリンガーの挿入方法の進化について話ます。
一昔前までは、ストリンガーはコアの中央にドリルで穴をあけて挿入していました。
この方法は、シンプルな挿入方法ですが、ストリンガーと穴の間に隙間ができたり、ストリンガーの中に水が浸入してしまったり、ボードをしならせるとストリンガーがずれてしまったりと問題点が沢山ある方法でした。

ストリンガー搭載ボードの理想の形は、コアとストリンガーの一体成型を行うことでしたが、ストリンガーを正確な位置に置き、コアと一体成型で作ることは、非常に難しい為、不可能とされてきました。

Manufacturing-Production-New-Development-image-08

しかし、これを可能にしたのがPSI製法(PRECISION STRINGER INLAY)と言うストリンガーをコアと一体成型で作る技術です。もう、ドリルで穴をあけなくてもストリンガー内臓ボードが作れる技術が生まれたのです。

このPSI製法によりストリンガーへの水の浸入はなくなり、ボードの寿命が飛躍的に伸びました。
PSI製法(PRECISION STRINGER INLAY)は、日本語に訳すと「高精度ストリンガー嵌め込み」とそのままの訳になります。

(このマークが3ストリンガーなのでスリーストリンガーのボードのマークと勘違いされている方も多いようですが、違いますよ!)

 

PSI製法でのメリット

1.ストリンガーへの水の浸入がない。

2.ストリンガーが内部でずれる事がない。

3.ストリンガー一体成型のため、ボードがとても自然にフレックスするのでボードの立ち上がり(反応)がとても速い。

4.ボードの寿命が伸びる。

などの盛りだくさんのメリットがあります。

あなたのボードはPSI製法で作られたボードですか?
もちろん、TURBOボディボードは全てPSI製法で作られたボードです。

 

 



TURBO JAPAN公式サイト http://turbo-japan.comで更に詳しい情報をご提供しております。ぜひ、アクセスしてください。

引用元:ボディボードの耐久性を向上させたPSI ストリンガーシステム・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。