デフレ派のブログ

デフレ容認、円高容認の視点で経済などを論じたいと思います。経済学部出身です。


テーマ:

ぼくの祖先解析の結果が出ました。


結果出たよお。
全然意味わからないんで、解読してくれ。縄文人じゃなかった。

ネアン 2.5%
デニソワ 3.7%

ミトコンドリアハプ D4E
Y染色体ハプロ O-F2868

だあ。

O-F2868ってのがどんな型を意味するのかわかりません。

漢民族だったようですが、漢民族のどういう出身なのかわかりません。


とりあえず、縄文人ではなかったので、皇室妄想や三河守護だった足利氏の血を引いているのではという妄想は消えました。

詳しい人に話を聞いて、追って報告します。



追記。


P305、M42、M168、P143、M89、M578、P128、M526、M214、P186、M268、P49
だよ。


追追記。


M268というのが現O1b(旧O2)を表し、

P49というのが現O1b2(旧O2b)を表すようです。


つまり、藤原氏に近いようですね。生粋の弥生人のようです。


中学校学級一位の常連、学年一位もとったことのある弥生人です。

我が祖先に恥じ入ること一片もなし。


弥生人は優秀だよ。



追追追記。


とにかく、世間では縄文系が人気で、出雲も、忍者も、物部氏(鈴木氏)も、みんな縄文系じゃなければ嫌だといってますので、


ぼくは堂々と弥生系の正統なる子孫であると宣伝したいと思います。


いっそ、渡来人はラピュタ王の子孫でも名のろうかと思いますよ。ポリネシアの人々にはY染色体O型が多いらしいですからね。ポリネシアの人々こそ、古代の価値観において2000キロの海を船で渡った最も優秀な民族ですから。



追追追追記。


ネトウヨ豆知識:

奈良は、縄文語の台地=ナラなのか、朝鮮語の国=ナラなのか?

 一見迷うかもしれないが、

奈良はならされた(平らにされた)=平野、盆地を意味するまごうことなき縄文語である。



追追追追追記。


ぼくの遺伝子のSNPだよ。

P305、M42、M168、P143、M89、M578、P128、M526、M214、P186、M268、P49
だよ。

とりあえず、過去に存在したこの十二人の男の子孫なのはまちがいない。
P305というのがさかのぼれる最初の男性になるが、
現生人類のアダムはもっと何十万年も過去にさかのぼれるのである。

まあ、この十二人は突然変異をY染色体で起こしたおれの祖先なのはまちがいない。

これは、


A1 P305
BT M42
CT M168
CF P143
F M89
HIJK M578
K P128
K2 M526
NO(K2a) M214
O(K2a2) P186
O1b(旧O2) M268
O1b2(旧O2b) P49

と進化している。


ちなみに、縄文人の場合は、


D1bの場合
A1 P305
BT M42
CT M168
までは共通だがその後が違う
DE M203
D M174
D1b M55

のようになる。



追追追追追追記。


藤原氏のSNPはこうなります。


★O2b1a(47z)
SNP Chr Allele1 Allele2
CTS713 Y A A
CTS1102 Y C C
CTS7776 Y C C
CTS8032 Y C C
CTS10145 Y T T
CTS10341 Y G G
CTS10674 Y C C
CTS11723 Y G G
CTS11986 Y G G

それに対して、ぼくのハプロは、二か所ちがっていて、


★F2868

SNP Chr Allele1 Allele2
CTS713 Y A A
CTS1102 Y C C
CTS7776 Y G G  ←ここがちがう
CTS8032 Y C C
CTS10145 Y T T
CTS10341 Y G G
CTS10674 Y      ←このSNPは存在しない
CTS11723 Y G G
CTS11986 Y G G


で、朝鮮に多いハプロで、

★O2b1b(L682)
SNP Chr Allele1 Allele2
CTS2734 Y C C
CTS6803 Y T T
CTS9322 Y G G

ですが、


ぼくのハプロは、


★F2868

CTS2734 がTT
CTS6803 がCC
CTS9322 がCC
と全部ちがう。


つまり、新しいハプロということです。

これが何を意味するのかはぼくにはわかりませんが、情報を追っていきたいと思います。



追追追追追追追記。


あ、L681とL682は+だ。
あとはほとんどのLがマイナスだね。

Z47もマイナス。

がーんΣ(^^)

朝鮮に多いハプロだったのか。

だが、何の問題もない。うちは何百年も前から三河で農民をやってんだ。


科学に忠実であることこそ、現代思想。科学の検査結果を正確に報告します。


ぼくのO-F2868というのは、O1b2a2a2*であり、L681のサブグレードです。


Korea DNA Project
https://www.familytreedna.com/public/Korea_DNA/default.aspx?section=ysnp

でみると、L681+って人はいないらしいです。


なんだ。朝鮮系に多いハプロだというのはガセだったようだ。


追追追追追追追記。


O1b2a1a1 Z26343  というのが藤原氏のハプログループで、日本で繁栄したのがわかっています。

O1b2a2a L682  というのが朝鮮半島で高頻度で見られる系統として知られていましたが、

この二つが分岐したのがいつ頃かがまだわかりません。

O1b2が発生したのが6500年前頃だとウィキ「ハプログループ O-M176」には書いてありますが、日本へ渡来する2800年前より前に分岐しているようです。ということがぼくのハプロから推定されます。

O1b2a2a2が分岐したのが何年前かまだ全然わかりませんが、これはどうやら日本への渡来以後ということになりそうです。


ぼくのY染色体ハプロが弥生人渡来の時期を判明させる一因になるかもしれません。



追追追追追追追追記。


O1b2a2a2*というのは、現在の表記では、O2b1b1c1ーF2868ということになります。



 

追追追追追追追追追記。


 

2017年1月、O-L682の一族は垂仁天皇の頃から日本にいた弥生系日本人でまちがいないことが証明されました。ただ、遠祖は朝鮮半島出身らしく、ここから弥生人の渡来をどう推理するかが問題です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

つおるあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。