40年ぶりのミニカー収集(*'▽') | ムック隊長の清水ベイサイドストーリー

ムック隊長の清水ベイサイドストーリー

ブログの説明を入力します。

 

ブログの更新が滞ってもう2ヶ月かぁ・・・

実は愛車のビートルハッピー1号をレストアに出していました。

自分に取っても2ヶ月ビートルに乗れないことが

すごいストレスになっていたので、今の自分には

ビートルハッピー1号がどんなに大事な存在かが良くわかりました!

まあ、今週末には戻って来るのであと3日ほど我慢しますね(+_+)

 

その間、ビートル恋しさのあまり、ミニカーのビートル収集に走りまして何台かのミニカービートルを

ゲットできたので磨いたり眺めたり、並べたりして本物のビートルに触れられないストレスを

これで紛らわせておりましたよ~(>_<)

 

 

さあ、まずはハッピー1号と同色のビートルミニ

このミニカーをあるお店で見つけたことがミニカー収集の切っ掛けになりました。

 

 

次がヨーロッパのポリスカー仕様のワーゲンビートル

運よく見つけることができれば良いけど、今となってはビートルのミニカー実は

なかなか見つけることができません・・・ネットで探せばあるようですが

自分の住む街で探すとなるとかなり偶然のタイミングじゃないと巡り合えないくらいレアな

出会いとなってきています。

 

 

カブリオレのビートルミニカー

最近じゃ、車を運転していてビートルとすれ違うなんてこともすっかり無くなったように

ミニカーの世界でも現行ビートルのミニカーは発売されていますが、タイプ1のミニカー

の発売なんて聞かないもんね・・・

 

 

タイプ2のミニカー

もうビンテージワーゲン関係のミニカー見つけたら即ゲット~

この収集・・・クセになりそう、ていうかもう嵌まっちゃってますね(>_<)

 

 

そして先日ふらりと入ったお店で見つけたのが・・・

箱こそちょっと傷んでましたが・・・

 

 

中身は当時の包装されてるまんまのピカピカの新車状態!

 

 

なんと!1977年製のビートルミニカー、42年もの間のデットストック状態のレアものですよ~

本物の車でさえ42年前の新車なんてそうそうあることじゃないですよね?

 

 

こんなことがあるからますますミニカー収集止められなくなりそうです💦

 

 

他にもフォードやシボレーのピックアップトラックやポルシェの初期モデルなど

子供の頃以来のミニカー収集が再燃してしまいました💦💦💦

今後も面白いミニカーに出会えたらアップしていきますね(^^♪

何はともあれ、今週末には待望のビートルハッピー1号が戻ってくるのが一番の楽しみです!