カラダが緩んで花開くと 優しい笑顔に包まれる



ココロ×カラダの安心のスペース ~Tune~



      永遠普遍の美しさは 喜びに満ち溢れる時



            自分らしくいられる場所


      パワースポットサロン ~Tune~




      浄化と変容を促すメニューはこちら





テーマ:

こんにちは。

 

いつもありがとうございます。

 

パワースポットサロンTuneのぬまです。

 

秋分の出雲に続き

今回は白山へ 2度目の来訪となりました。

 

 

天気は快晴☀

今回も直感のままに進んでいった訳ですが

 

その前の10月28日(旧暦9月9日重陽の節句)に

池上實相寺にて行われた風心・雷心イベントでも

秋分の出雲、今回の白山が大きくシンクロしていました。

 

まず、受付で見つけたKnobさん(Knobさんのホームページ)のCDのジャケット

どこか見覚えのある風景…

 

なんと秋分の時に行った出雲の立岩神社Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

以前音霊奏者の奈良裕之さんにここへ行かれるといいですょ

とか

秋分の時に訪れたことをKnobさん本人に話したところ

 

「立岩神社」という固有名詞で言われたことは初めてだったそうで

驚かれていました。

 

、、、

 

そして今回も流れのままに巡っていましたが

 

なんと このCDの曲順に巡っていたことが

帰った翌日に判明したそうで、Nonさんが興奮しながら私に伝えてきましたΣ(゚д゚lll)

 

 

…というわけで各地の写真と共にお送りしまーす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

☆☆☆

 

 

1 金 〜Healing Stone〜

 

【朝鳥明神】

 

 

 

 

 

2 水 〜Water Reflection〜

 

【長走りの滝】

 

 

3 土 〜Mother Land〜

 

【白山中居神社】

 

 

4 木 〜Rainforest〜

 

【平泉寺白山神社】

 

 

5 火 〜 Fire Spirit 〜

 

【阿弥陀が滝】

 

 

6 空 〜 Kannon 〜

 

【滝神社 権現滝】

 

 

7 〜Earth Awake〜

 

【グラデーション】

 

 

 

夕暮れ時

とても綺麗な色合いが辺りを包みこみました。

 

ここから数靈のシンクロ

 

目の前の車のナンバーが【1111】

ガソリンスタンドから出たら目の前の車のナンバーが【1111】

左折してその車と別れたら、また目の前の車のナンバーが【1111】

 

数十分の間に【1111】が三連発!

 

数靈1111は

「直感がストレートに現実化すること」

だそうです。

 

旅の前半から111のナンバーもたくさん遭遇しました。

 

すべて流れのままに巡ってきた最後には

【1111】

 

完全なる天意の流れのままでした。

 

またこれから新たなるステージが始まりますが

 

「天命」をただ生かされて活かされて行くこと

 

ただそれだけだなと。

 

 

最後

電車の中からは綺麗な満月が私たちの前に姿を見せてくれました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます!

 

パワースポットサロンTuneのぬまです。

 

 

 

中秋の名月あたりから

6日の満月にかけて

(地震もありましたが)

 

波動の変容がありましたが

 

 

こういった変容によって

氣が上がり、緊張し

大きくブレる人が多い…

 

…というのは

あくまで人間視点

 

 

宇宙にとってはただリズムを奏でているだけで

波動が変容する時は音楽でいう「サビ」や「盛り上がる所」

 

なので

私たちもそれに委ねて

ただリズムを奏でるだけです。

 

 

宇宙一体の状態になっているので

「ブレる」とか「ブレない」という概念はありません。

 

 

その「揺らぎ」に合っていることが究極の心地よさとなります。

 

 

(ブレる ブレないと発している時点で本来のリズムや流れからは「分離」しています。

 

当然、感情の乱れやシンキングクルクルも分離の状態です。)

 

 

、、、

 

 

ひふみ体動を日々ルーティン化されている方たちは

目に見えない所では「根」がしっかりしていますので

 

「揺らぎ」があっても

すぐに中心に佇むことができます。

 

 

そして

ひふみ体動は

 

宇宙の神理(真理)を7分で現しています。

 

ひふみ体動とは

 

本質は

空海が現した

 

「曼荼羅(胎蔵界・金剛界)」と同じです。

 

 

 

 

すべては宇宙一体です。

 

 

∞すべては繋がり ここからはじまる∞

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

自分らしくいられる

パワースポットサロンTuneのぬまです。

 

 

ここまで5回に分けてお送りしてきましたが

今回が最後となります。

 

 

、、、

 

 

、、、あれ!(◎_◎;)

 

 

出雲に来ているのに

 

行ってないですよね〜??

 

 

そう!!

 

出雲大社

 

 

高速で行って来ました!

 

 

 

滞在時間は、、、

 

なんと10分(^_^;)

 

普通ではありえないですよね^^;

 

しかも、高野山の奥の院の時もそうでしたが

 

私たちはいつも

 

裏から入っちゃうんですよね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

表参道からではなく

御神体のある八雲山(禁足地)から入りました。

 

 

 

そして本殿にて参拝を済ませ、すぐに移動

 

のんさんからここは絶対!という命主社へ

 

 

 

 

神産霊命をお祀りする社で

 

大社にいる時間よりここの方が長かったです(笑)

 

 

駐車場に戻ると

 

 

空がクリアに

 

 

そして

 

空港へ向かう途中に

 

 

 

祝福の夕日

 

 

最高の形で締めくくることができました。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

今回の旅も

直感のままに委ねて運ばれる旅となりました。

 

流れもスムーズで

1つ1つの場所で奇跡が生まれ

感動と感謝の嵐

 

こういったことを 言葉で 共感するのはとても難しいので

一緒に味わうことができれば嬉しいです!

 

旅セッションメニューはこちら

 

 

☆☆☆

 

最後に

 

参加者の一人がとても素晴らしいシェアをしてくれました。

 

ぜひご覧ください^^

 

こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます(*^◯^*)

 

自分らしくいられるパワースポットサロンTuneのぬまです。

 

今日も出雲の旅の続きです。

 

 

 

2日目の午後に入りました。

 

先ほどの立石神社の余韻を残しつつ

道の駅 湯の川でお昼&足湯

 

 

 

そして

次に向かったのが またまた山の中にある鰐淵寺 浮浪の滝

 

 

誰がこんなところに建てたんでしょうね(^_^;)

 

 

駐車場から歩くこと約20分

 

 

このような道を黙々と歩いた後に到着します。

 

 

 

 

みんな静かに佇んでいました(u_u)

 

 

そして

みんなで瞑想した後には

 

 

水がクリアになり拝殿がうっすら写る現象が!

 

 

帰る途中では

またまた光のサポートが入りパシャり

 

 

 

と、そうこうしている間に時間は午後の4:30…

 

 

この続きはPart6へ(*^◯^*)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここの立石神社は

4年前 音霊奏者の奈良裕之さんに

 

「出雲へ行く時には ぜひ行かれてください。」

 

と言われていた所で

 

今回 必ず訪れることを決めていた聖地です。

 

 

滞在時間は約1時間

 

写真にてお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※旅メンバーの写真も一部拝借しております。

 

 

実際にその場所その時間で

「天と地と人がすべてが合わさっている状態」の波動をリアルに感じていただくのが一番ですが、

 

このフィールドに入ると 1つになります。

 

すべてが繋がり

すべてが悦び

とても充実感のある

豊かで至福の時となります。

 

メンバーの誰もが

何も抵抗することもなく

宇宙のリズムにただ委ねているだけ

 

これが言葉も言霊(ことだま)も超えた世界です。

 

 

すべての生きとし生けるものに 深謝

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

Part5へ続く

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます(*^◯^*)

 

パワースポットサロンTuneのぬまです。

 

 

昨日に引き続き、出雲の旅Part3をお送りします。

 

 

☆☆☆

 

 

朝 明るくなってきたなぁ〜と思って

障子を開けると…

 

 

な、なんと!!真っ正面に太陽の光が(*^◯^*)

 

今日も幸先の良いスタートです(≧∇≦)

 

 

、、、

 

 

そして朝食

 

 

 

 

ひ、広い(^_^;)  (笑)

 

ざっと30人は入れる宴会場を10人で使うという

なんとも優遇されている感(≧∇≦)

 

 

、、、

 

 

さて、宿を出て

午前の最初はこちら

 

 

 

神魂神社

 

これで「かもす」と読むそうです。

 

 

鳥居をくぐり

手水社にはたくさんの苔が

 

 

恒例の写真撮影会(笑)

 

みんな夢中です(≧∇≦)

 

 

 

伊奘冉をお祀りする本殿

この建物自体 国宝になっているそうです。

 

、、、

 

 

続いて訪れたのが

 

出雲國一之宮 熊野大社

 

 

 

昨夜話題になった「タイタニック!」

 

 

太い注連縄の真下でひふみ体動

 

 

本殿

 

 

午前中ということもあったので

とても静かでいい雰囲気でした(*^◯^*)

 

 

Part4へ続く…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出雲の旅一日目 後半 Part 2です。

 

※一日目 前半 Part 1はこちら➡Part1

 

☆☆☆

 

途中 みんなの大好きな道の駅にて昼食

 

 

後半の一発目は山登りからスタート

 

 

須我神社 奥宮 手前の禊場

 

 

最後は急坂を登る

 

 

奥宮 到着ε-(´∀`; )

 

さすが奥宮は波動が違うね〜

 

 

続いて 須我神社前宮へ

 

 

 

そして 時間があったのでもう1箇所寄りました。

 

「日原神社」

 

 

カツラの木

 

 

鏡岩

 

 

ここも大切にされてきた場所なので

寄ることができて良かったです(*^◯^*)

 

 

☆☆☆

 

 

最後 まだ少し時間があったので

 

宍道湖でも見てから宿に行こうかぁ〜…となり現地へ

 

車で湖沿いを走ってる時は

 

「曇っていて夕日見れないね〜(^_^;)」と話してましたが

 

、、、しかし

 

車を止めた途端

 

 

ちゃんと出て来るんだよね〜(≧∇≦)

 

 

 

 

みんなでパシャり(*^◯^*)

 

 

とてもスムーズに

随所に感動の得られる

素晴らしい一日目となりました。

 

 

宿の食事も温泉もさいこー

 

 

 

一日目 終了

 

2日目のPart 3へ続く…

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは。

 

いつもありがとうございます。

 

自分らしくいられる【パワースポットサロンTune】のぬまです。

 

 

前回の白山に続き

今回は出雲へ行ってきました。

 

とは言っても

裏スポットが大好きな私たちですので

 

巷のメインスポットとされている所は

あとまわしになります(笑)

 

 

☆☆☆

 

 

まずは空港から南西へ約30キロ

 

須佐神社からスタート(祭神 素戔嗚命)

 

 

本殿後ろのご神木

 

 

とてもいい空間でした(*^◯^*)

 

 

そして次に向かったのが

旅の前日に急遽 行く所の候補に滑り込んだ

 

「龍頭が滝」

 

 

龍頭が滝 雌滝

 

 

 

龍頭が滝 雄滝

 

 

雄滝 上からの眺め

 

 

裏見の滝

 

 

絶妙のタイミングで 日が差し

レインボーフォールが見られました(*^◯^*)

 

 

空間の波動が変わることで

水が変わり

風が変わり

光が変わる

 

 

とても至福な時間となりました。

 

 

一日目  前半終了

 

後半 Part 2 へ続く➡Part2

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。

いつもありがとうございます。

自分らしくいられる場所
【パワースポットサロンTune】のぬまです。


今日は9月9日

少し前くらいから

「白山」に呼ばれている…と

のんさんがキャッチしていたので

7・8日で行ってきました。


ここのところ 毎回奇蹟が起こる旅ですが

今回もそのようになりました。


☆☆☆


1日目

東京から岐阜へ

到着は朝の9時 天気は曇りでした。


まず 最初の目的地が

長滝白山神社




途中の郡上あたりから雨が降ってきて

到着する5分前には

土砂降り(*_*)


一発目の祓いが入りました。


参拝後…


降り続く雨…(−_−;)


ここからルートを変更💡

白川郷を経由して

1度石川県に入り 福井の勝山大野へ行くことにしました。
※もともと白山を中心に右回りで一周する予定でしたが、結果的には「左回り(開く方)」となりました。


いちお…白川郷で撮った写真は



合掌造りの集落じゃないし(笑)


ちなみに白川郷に着く5分前にも

土砂降り(*_*)


2発目の祓いε-(´∀`; )


白川郷を出て 白山白川郷ホワイトロードへ


ここには車の中からでも見える滝がたくさんありましたが

猛烈な雨により すごいことになってました
(*_*)

3発目の祓いですε-(´∀`; )


ということで

大野市の予約していた宿に到着

1日目はいつも通り「祓」の日となりました。


☆☆☆


2日目


快晴の朝を迎えましたー\(^o^)/


朝食後 朝市へ行き
宿近くの名水「御清水」をいただき出発です🚙


目的地は 平泉寺白山神社

今回の旅で ここは必ず 訪れることを決めていた場所です。



白山信仰を開祖した 泰澄大師の碑



今までに感じたことのない波動



たくさんエネルギーが降り注いでいました



ひふみ体動による 奉納



天然の苔



二の鳥居



これは泰澄大師!?



伊奘冉尊をお祀りする本殿



のんさんが撮った 伊奘冉尊

完全に写ってる(*_*)


☆☆☆


さて次の目的地は

ここも必ず訪れることを決めていた


白山中居神社


当初1日目に訪れる予定でしたが
2日目となりました。




参拝前は誰も居ず

菊理姫をお祀りする拝殿も
素戔嗚をお祀りする須賀社も閉まってました。



奥の本殿にて
のんさんがひふみ祝詞をあげたら

目に見えないエネルギーも
目に見えるところも開いたみたいで

なんと!宮司さんが来ていて

菊理姫の拝殿をフルオープン





仲間の晴美さんが
御朱印くださーい…というのをきっかけに

中へ入れさせていただきました。

どうぞ奥の方へ…と(*^◯^*)


そして宮司さんに
ひふみ体動をしてもよろしいでしょうか??とお願いしたところ

どうぞどうぞ…と(⌒▽⌒)

ここで
平泉寺白山神社の伊奘冉と
白山中居神社の伊奘諾とを結ぶための

ひふみ体動をしました。
※写真はありません(^_^;)

 

その後、正神靈と通じる宮司さまより

 

あなた方は此方の神様に呼ばれて来ている。

 

相撲は塩を撒くことから始まり大地を踏み鎮めるなど

神事と深い繋がりがあり、ここで神様が「やりなさい」と

仰ったということです。

 

神様が喜ばれていますょ

 

と...感涙でした

 

☆☆☆

最後は阿弥陀ヶ滝でフィニッシュ

昨日の猛烈な雨で滝も凄いことになってました!



終わりには西へ沈む太陽が凄かった!




とても素晴らしい2日間となりましたー!


最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。

いつもありがとうございます。

自分らしくいられる場所
【パワースポットサロンTune】のぬまです。

パートナーシップに関する記事一覧





「終わる」ものと「終える」もの

この2つは 似たような言葉ですが
その意味はまったく異なるものです。


☆☆☆


「終わる」もの

これは、自分の力とは別のエネルギーで目の前にやってきたもので

まだ未認識のことを認識するために

時間は要するが
必ず越えられる試練や課題のようなものです。


ですので、
終わった時には自分自身でわかるように現実(仕事や人間関係、肉体などが変容することで)が変容しますので

一つ階層(ステージ、見え方が変わる)が上がったことを意味します。

そして次のステージとなります。


ただ、このように他力でやってきたものは
逃避したところでまた同じ課題や試練が姿形を変えてやってきますので

目の前にやってくるものほど
大切に取り組んでくださいね(*^◯^*)



☆☆☆


「終える」もの


これは、自分の顕在意識(思考)・潜在意識(感情)ベースに始めたもので

基本 自分満たしです(笑)


・不安や恐れからそれを解消したいがために始める
・やりたいこと、やってみたいことを始める
・気やテンションが上がり、おもしろそうで始める etc

というスタートが多いです。


しかしこれは、
動かされたもの、運ばれてきたものとは違いますので、
意識の上で成長することもありませんし、終えても階層が上がることはありません。

終えても
降り出しに戻るだけって感じですね(≧∇≦)


まぁ ひとつあるとすれば

自分で認識していながらも
認めていなかったもの
受け入れていなかったものを

認める・受け入れることができるくらいですかね(^_^;)
(素直になる)


ちなみに
終えずに継続している(そのままにしている、放置している状態)と
他の面での難易度が3倍、9倍、27倍というように上がっていく形で自らに帰ってきますので、ちゃんと完了(終了)させてくださいね。



☆☆☆


纏めると

終えることは 自分ですること(自分の意志)

終わることは 自然にそうなること(別のエネルギー)


ということで

最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


☆☆☆


◎パートナーシップに繋がる
「Heartful Touch(ハートフルタッチ)」


日時:
①第1水曜日定期開催
9月6日(水)13:30〜 2h
②土曜日定期開催
10月14日(土)14:00〜 2h

場所:

パワースポットサロンTune

詳しくは➡こちら


⚪︎自分らしくいられる場所「パワースポットサロンTune」のHPと
ぬんさんのFacebookページ


パワースポットサロンTuneの「瞑想」メニュー

ぬまさんのFacebookページ

のんさんのFacebookページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。