$炉端の人々のブログ
「モモ」を抱きしめて






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-12

凄かったなぁ

テーマ:小さな旅
一昨日から箱根辺りは雪がすごかったらしく、山は雪化粧。
大井松田インターは通行止めがなかなか解除されず、予定の時間が大幅に遅れる始末。

こんな時はサービスエリアに入るのも大変で、トイレを求めて観光バスから人が高速道路を歩く羽目になっていましたよ。
通行止め対策、なんとかならないものなのかしら?
かく言う私も、路線バスの停留所で使わせていただきました。(−_−;)

ようやく解除されて、富士川サービスエリアから見た富士山。
東名の中でも一番の富士山ビュースポットだけに富士山ファンとしては外せません。
上空には雪雲が!まだ山は吹雪いているのでしょう。

{BD3BB51C-8A7A-427E-909D-25614BC40B46}


こちらで見つけた「べっぴんラーメン」
女性用?
カロリー控え目、塩分控え目?
トマトラーメンは近頃、流行りだからね。( ´ ▽ ` )ノ
今度食べてみよう。

{70EC6B44-2681-4065-AE9C-99C5B6906927}

三河木綿を使用したバック。
柔道着などで有名だから、厚手のしっかりとしたバックでした。

{E728F95A-AD9E-419C-B805-3BB4450A7DED}

以前は富士川と言えば、富士宮ヤキソバと桜海老。あまりパッとしないサービスエリアだったのにスタバが出来てる!!(◎_◎;)

途中何度かのトイレ休憩を含めて、上郷サービスエリアやじゃがいもやみかんを求めて三方原で休憩をとったものの、ようやく名古屋を過ぎて、養老サービスエリアもパスをして、多賀サービスエリアまで来たときにはすっかり夜。
しかもこの雪!

ここから先は、危険と判断して多賀サービスエリアで泊まることにして、ならばとレストインのお風呂に。
近頃は結構ご存知の方も多くて、また、こんな日だから子ども連れの家族がたくさん楽しんでいましたよ。
シンプルなお風呂と小さなサウナ。

高速道路内のこうした施設は東名では足柄が、中央道では諏訪湖、そして名神にはここ多賀があるけど、もう少し増えるといいですね。
その後、雪は激しさを増して翌朝までにさらに20㎝以上は降り積もり、シンシンとした寒さ。

{1BD21EC8-50FA-4D80-935E-386844466946}

{2CAA4599-4BB9-47A8-A362-85D525CFEFD0}

しかし翌朝には融雪剤を撒いたり、速度規制があったものの無事到着しました。

また、今回のことで多くの方にご迷惑とご協力をいただきましたこと、心よりお詫びと感謝を申し上げます。m(_ _)m
ありがとうございました。



どうかくれぐれも無理をせず、安全運転を心がけてくださいね。
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。