線と線がつながる感覚を大事にしている理由 | 函館アート教室・アトリエricco(リッコ)自分をアップデートしよう!

函館アート教室・アトリエricco(リッコ)自分をアップデートしよう!

函館でアート教室・アトリエ riccoを主宰。アートをツールに発想力を伸ばし、アウトプットを楽しく学ぶお教室です。新時代への適応力や人間力を育み、暮らしをアップデートするヒントを発信します。Mama Cafe認定ファシリテーター。曼荼羅アート・パステルアート講師。

{48034F64-0D88-4FB8-968C-CFC985EF0F56}
 
カラーの世界に出会って、自分の気持ちを
ありのまま感じられるようになりました。
 
 
こんにちは。ササキヤチヨです。
函館でパステルアートを描いております。
 
 
お忙しい中
ブログにお立ち寄りいただき
本当にありがとうございます。
 
 
よかったら今日も
お付き合いいただけたら嬉しいです。


久しぶりのマンダラアート


実は昨晩
色々考えてしまったんです。


私もしかして、
無駄なことしちゃったかなーとか


もう必要ないのかなーとか


これからどうしようかなーなんて。


なぜか、色々と出てくる感情がありました。


どうしたんだろう?

この感情、どこからきてるの?


自分の気持ちを紐解きたくて

それと、頭をスッキリさせるために


マンダラアートを描いてみました。


無性にやりたくなったのが、

線と線をつなぐこと。


それを意識した
マンダラアートになりました。


描きながら、

つながってゆく私の感情。


どこと、どこがつながるのか感じながら

描いてゆきました。


ははーん、そういうことか。


私、
ちょっとショックを感じていたのでした。


申し訳ないなーなんて
思っている私が出てきました。


わかってよかった

スッキリしました。


その後は、


私、そうだったんだなーと

自分の気持ちに気づいて受け入れます。


これをやると
心が落ち着く感じになります。


気づいたことを

学びにできたら

さらに良いのだけどね。


今の私にできるかな?

改善できるよう工夫してみます。



マンダラアート


描いてゆくことでの気づきがあります。


そうなると、回復早いです(笑)


描けることに今日も感謝です。
 
 
それでは
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
キラキラヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリお知らせヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリキラキラ
 

LINE@

お友達を募集しております。 

 

もしよかったら

登録していただけませんか!!

是非ご協力お願いします。

m(_ _)m

 

ブログとは違って

あなたと

もっと気軽にお話したいと思い

はじめさせていただきました。

 

ご協力いただいた方には

感謝の気持ちをこめまして

 

好きなことを

  ずっと続けるための秘訣3step

(PDF形式)

 

好きなことがあると

  願いが叶いやすくなる5つの理由

(PDF形式)

 

ぶきっちょさんでも描ける

  パステルアート7カ条  

(PDF形式)

 

大切な人に守られている

不思議な話【厳選4話】

(PDF形式)

 

など全部で5つの特典を

プレゼントさせていただきます。

  

ただ今配信中!!

是非受け取っていただけたら

嬉しいです願

 

こちらには

 

パステルアート通信

色と心のお話

子育てでのカラー活用

 

ブログには書いていないことも

配信してゆきます。

 

質問やリクエスト

 

パステルアートの

知りたいことなど

何でもメッセージくださいね。

 

クリックすると即、登録になるのではなく

特典紹介ページにとびますので

下矢印まずは気軽にのぞいてみてください下矢印

 

{EF1DFA6C-C443-484E-A0F5-1F999FFC4EAB}