こんにちは♡
 
今日も元気一番!
 
3兄弟の母、たむら まき です。
 
 
 
先日の記事、、、
 
 
から1週間。
 
 
その後、どうなってるか・・・
 
 
聞きたくないですか?
 
聞きたくない?
 
そ~かもしれないけど!
 
言いたいので書きます!!てへぺろうさぎ
 
 
 
いや、相変わらず、、、
 
 
各自の食器が食洗機に入らない!!!
 
 
( 艸`*)ププッ!
 
 
ま、そんなものですね。
 
 
いいんです。
 
伝えたい事は伝えたし、
 
『まただ~!!』 と言ったら、
 
『ごめん!!お願い!』 って、気持ちだけはあるみたいだし。(そう思っとく気合いピスケ
 
 
 
 
で、今朝…
 
5時26分
 
『ママ、お弁当でしょ?』 と、次男が起こしてくれた。
 
5時半に目覚ましかけてたのに~!!
 
あと4分寝たかった~!!
 
と叫びたくなったけど、心配して起こしてくれたことには感謝せねばカナヘイきらきら
 
 
ま、それはいんだけど・・・
 
その後、6時すぎに起きてきた、長男と次男。
 
少したって、ゲームを始めた。
 
 
『あぁ~ぁ、ママは昨日も長男にお願いって言われて洗濯してて遅くなったのに、
 
 今朝も長男のお弁当を作るために早起きしてるんだよなぁ。
 
 起きてきて、ドカッと座ったらゲームかぁ。なんか、腹立つなぁ~!』
 
 
と、聞こえるように言った。
 
 
あんぐりうさぎ ← 長男。
 
カナヘイうさぎ ← 次男。
 
 
何かしろの気配は感じている2人。
 
私の顔をチラッと見る。とびだすうさぎ1
 
 
少したって三男と旦那さまが起きてきて、ゲームは終了。
 
朝ご飯の用意を自分たちでして食べ始める彼ら。
 
 
『うまい!!!』 と、大きな声で言う次男。
 
『おぉ~!いいね~!!お弁当うまそっ!』 と、ニヤッとする長男。
 
 
( *´艸`)ププッ!
 
なんか、わざとらしい。
 
 
これも、ま、いいや!って思えた。
 
やってくれたら嬉しいことはたくさんあるけど、
 
やらなければ、それはそれ。
 
 
な~んもしないで、自分の事だけして行く旦那より数倍いい!!
 
 
あ、ごめんなさい。うちの旦那さん、、、
 
普段は、朝ご飯作ってますのでいいのですよ。
 
言ってみただけです。てへぺろうさぎ
 
 
我が家の子どもたちは、本当に大変だと思います。
 
家の事はやらないといけないし、
 
宿題やら勉強。
 
そして、野球。
 
学校に持って行くものや、お手紙は、
 
何度も言わないと忘れる母。
 
 
なのでね。てへぺろうさぎ
 
 
いろいろ言うけど、我が家の子どもたちは偉いなと思います。
 
 
今朝のお弁当も、
 
『お弁当だからね!』 と言われてたにもかかわらず、
 
前の日の夕方にはさっぱり忘れていた私。
 
『ムリ!』 と答えたら、
 
『ムリ?って、そんなこと言うかーちゃんいるのか?!』 とパパが笑ってました。
 
『冷蔵庫になにもないもん!』 と言ったら、
 
『前から言ってたのに!!』 って、長男は慌ててました。
 
 
パパが買い物に連れてってくれて解決しましたが・・・
 
そんな事ばかりで、
 
改善する気もない母のせいで、
 
我が家の子どもたち、ほんとに必死だと思います。
 
 
そんな彼らに、年に数回、感謝を込めて作るお弁当。
 
 
image
 
 
毎回、ほんっと同じなんだけど・・・
 
お弁当でしか作らない肉巻きは、今回も絶対に入れて!!とリクエストされました。
 
から揚げ、チーズ肉巻き、玉子焼き。
 
 
これが毎日になったら、どうしよっかな~
 
 
って事で、今年一番の冷え込むと言われる今日の札幌で、
 
長男はスキー学習です。
 
このお弁当が凍ってないといいのだけど・・・
 
 
って事で、一週間前も今日も、
 
我が家はみんな元気です。
 
 
さ、午後からも笑顔で!
 
元気一番!!
 
ありがとうございますカナヘイ花
 
たむら まき