こうなりたい!を達成するには人とのご縁も重要ですね | さいたま市 漢方茶・足つぼでカラダとココロの体質改善

さいたま市 漢方茶・足つぼでカラダとココロの体質改善

陰陽五行で紐解くカウンセリングとハイヤーセルフとつながりブレンドするオリジナルの漢方茶。体質改善足つぼ、自分だけの漢方茶づくりWSを通して心と体をバランスよく保ち、自然治癒力を引出し整える「自分のカラダとココロと向き合う時間」をサポートします。

ただただ難しいというイメージだった筋肉やら骨やら…の解剖生理ですが、今はね、面白い!筋肉の図だって、ずっと見ていたいくらい♡

こんにちは、生理痛・便秘に悩む女性のための体質改善足つぼサロンの野口みきです(^^)


昨日は1日、アナトミック(解剖生理)講座のフォローアップでした。

手技を確認する実技の時間もあったけれど、ひたすら考えていた気がします。



【考察や評価なくして、手技などありません】そんな言葉に最初は戸惑ったけれど、受講後の今ならよく分かります。

だってね、筋肉や骨、動きや関係などが分かってなかったらダメなのよ。

お客様の不調がどこからきているのか、どんな状態なのか分からなければ、自分にできること、出来ないことも分からないでしょ。

肩こりや腰痛といったって、お一人おひとり、原因もつらい箇所も違うわけだからこの施術をすればOKなんてことはないんだよね。

だから、昨日のフォローアップ講座でも、参加者それぞれの体を見ながら、なんでそう思うのか?じゃ、どうする?と脳みそフル回転ですわ。



でもね、ヘトヘトのはずなんだけど、講座終了後はこの笑顔(^^)

正直、解剖生理は簡単じゃなかったし、課題も大変だったけれど…ここまで来れたのは、熱意を持って、とっても丁寧に指導してくれた講師のおかげさま♪

お一人おひとりに必要な施術をご提供できるように、これからもどんどん追求していきます!

もちろん、まだまだこれからですけれどね。(課題の症例報告も再提出!の指示がでた~(>_<)

こんな風にしっかりと最後まで見てくれる、手厚いフォローは、こんなにしちゃって大丈夫?とこちらが心配してしまうほどですよ。

真摯に向き合ってくれる講師に、一緒に向上していける同期に…人のご縁には恵まれているな~と感謝です(^^)

今回私が受講したのは上級アナトミック講座ですが、初級講座はも開催されるようなので気になる方はこちらからどうぞ。

体質改善足つぼ・カウンセリング漢方茶サロン

・トリートメントメニュー
・ご予約状況
・ご予約・お問合せ
・アクセス

場所:さいたま市西区 (JR大宮駅よりバス10分/駐車場有)
電話: 090-6184-7763 (受付時間*10:00~16:30)
留守電の際は、お名前とご用件をお願いいたします♪
定休日:不定休
営業時間:10:00~16:30(土曜日は14:00まで)

JR大宮駅・川越線指扇駅よりバスで約10分のさいたま市西区にございます。さいたま市大宮区・桜区・北区・西区・浦和区・川越市・上尾市・ふじみ野市からお越しくださっています。

生理痛、便秘、月経不順、冷え性、足のむくみのお悩みに!自然療法・東洋医学・体質改善に興味をお持ちの方もお待ちしております。