紬 -Tumugi-のブログ

奄美大島のお隣の小さな島 喜界島
のんびりマイペースでちっちゃなお店をしています。

ハンドメイド雑貨にちょっぴりおしゃれにネイル♪
岩盤Roomでリラックス♪

NEW !
テーマ:





今日の喜界島は晴れの一時雨晴れ雨





夕方雨が降りました雨雲





今日は久しぶりにふくりまで買い物に行きました




サザエが売っていましたお~



安かったので買ってみましたこれ




ガスコンロで焼いて

つぼ焼きにしました~






次男がおいしいWハート



っと食べてました~ぺこサイコー

(写真は食べたあとですけど)



小ぶりでしたが1つ150円でしたウインクあげ









晩御飯食べたあとに




"なんか臭い虫のにおいがする"



っと…え?




部屋のにおいを嗅いでみると




臭い虫のにおいでしたうっ・・・




しかし臭い虫の姿は見えません・・・・




いつの間にか何処からか入ってくる臭い虫ガーン




強烈な匂いばらまくのはやめて欲しいですムムム








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:





今日の喜界島は晴れ晴れ






暑いです汗




まだまだセミが元気よく鳴いてますたいよう。





ウチの庭のプチ畑クローバー





バナナの株が畳み一畳ほどの広さの場所に
増えすぎるほど増えていますにこ




たくさんの株に栄養が取られてしまい
なかなか実がならなくなりましたうっ・・・バナナ









その横にどこからか飛んできた鳥が




いつの間にか種を落としていましたお~









ちょうどいい場所にパパイヤ生えてきましたどーもくんスゴイ!



以前も この場所にパパイヤがあったのですが




実が成りすぎるので撤去しましたひよざえもん がーん





今回は実がなれば全部料理したいと思いますケロリピース




青パパイヤは栄養豊富ですよにこーなのだv







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





今日の喜界島は曇りくもり





今日も昨日ほどではないですが台風の影響で風が強かったですDASH!





今夜は喜界町町民体育祭で踊る
婦人会のマスゲームの練習が集落でありましたちびまる子ちゃん




体育祭は再来週キャッ☆




しかも会員さんは初めて踊りますえーっびっくり




先週は選挙もあり練習ができず




集まった人数はごくわずか・・・・




神宮集落は役員2名と会員さん2名の4人だけでした




みんな選挙で疲れてるのかなはてなマーク







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






今日の喜界島は曇り時々パラ雨くもり雨





台風の影響で風が強いですDASH!





今日の船の欠航が決まりましたね↓↓





水曜日まで品物は入ってきません涙




しょうがないですね↓↓↓↓





いただきましたあげ




しかくまめですシャボン玉




中の種が四角い形をしています
形はこんな星形でかわいいですクローバー




初 しかくまめ~




シンプルに塩のみで炒めて食べてみました割り箸




お味の方は…ジーッ




歯応えシャキシャキ
緑のサヤの味が濃くてすごく美味しいビックリマーク




これはいいおつまみになりますぺこビール




食物繊維も豊富なのでお腹の調子もいいですウインク




種まきシーズンは終わったので来年撒きたいと思いますケロリ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





今日の喜界島は晴れ晴れ





9月ももうすぐ終わりますがまだまだ暑いですねキャッ☆











先週は長男の新人戦の応援で鹿児島に行ってきましたちびまる子ちゃん







大会中はずっといい天気で暑かったです汗



暑い中 頑張りました



3000scは入賞できましたキラキラ



しかし 長男 曰く 3位以内に入らないとダメだそうですウキャー!



勝負の道は厳しいです汗



次 頑張ってねびっくり








応援から帰って来たその日の夕方




頭痛と吐き気が・・・・




翌日は次男の中学校最後の体育祭なので




お弁当の仕込みをしようとしても具合悪くてできない猫村2




晩御飯も食べれない状態でした涙
(たぶんあまり水分を取らなかったので熱中症になってたかも)




体育祭当日 3時に起きてお米とぎから開始時計




この日も具合が悪くかなりの頭痛でしたが
薬を飲んで頑張って作りましたお鮨 タマゴ




おいなりさんも作って…

揚げ物が多いですけどてんぷらてんぷらてんぷら





心配された台風はなんのその
この日もとてもいいお天気でしたたいよう。




3年生にとっては中学最後の体育祭キラキラ




みんな頑張りましたあげ




応援団も頑張りました扇子




とてもすばらしかったですきらきらWハート




思いで残る体育祭になったね(´∀`o)strawberry*



ウインクピース



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





お久しぶりですひひひ




書こうと思いながらついつい・・・・





夏休み今日で終わりましたたいよう。拍手拍手拍手




夏休み中は姉親子が島に遊びに来て




長男もたった3日でしたが帰省しました男の子




サラリーマン並みの3日は早すぎですねガクリ
(有給を使うサラリーマンより早いかも↓↓)



しかし しょうがないです涙




長男 頑張ってねビックリマーク









次男のゆくえは…あんぱんまん




3年間頑張った陸上・野球部は7月の県大会後引退スポーツ野球




その後



8月からは期間限定の駅伝部ですeh!!eh!!eh!!
(1・2年生は掛け持ち部活です)



駅伝初挑戦の次男くんの夏はまだまだ続いてますたいよう。え?




夏休みは朝7時からの朝練と




3泊4日の合宿があました走る人





合宿中はメンハナでの走り込みですハイビスカス




クロカンコース かなりいいですあげ




宿泊は休養村だったので保護者が交代でご飯作り割り箸



練習をサポートしながら子ども達も見れるのでとてもよかったですひよざえもん やったね






合宿ではトータル


男子80キロ


女子64キロ



走り込みましたスゴイ!



みんな頑張りましたビックリマーク




このキツい走りが実になると思いますチカラコブ




明日 2学期からも授業前の朝練が始まりますどんぐり



男女とも県大会目指して頑張ってねびっくり



応援してます(*'∀`*)v旗





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。