航空祭

テーマ:
 
昨日は静浜基地の航空祭に行って来ました。
用事があって遅めの出発だったので
F15やT4、F4などは
近所で見上げて見てたくらい。
あの爆音がとっても好きだから
来年は早目に行って見たいな~ラブラブ
 
基地内には初めて入りました。
ものすごい人でびっくり!滝汗
 

 
 
 
 
T-7の編隊飛行
 
 
4年ぶりのブルーインパルス爆  笑
 
 
 
動画もたくさん撮ったのに
こちらではBGMの関係でアップ出来ず。
あーあ・・・ショボーン
 
 
 
 
そして土曜日、チーム服が届きました。
今回は23ワンがお揃いの服ですって。
早速着て夕さんぽ。
 
 
 
 
去年の服がパツパツになってしまったので
サイズを測り直したのに
測り間違えた?ガーン
大きめだけど夏だからいっか~ニヤリ
 
 
ハラダさん、サラママさん
お忙しいところ、ありがとうございましたラブラブ
これを着て集ボーする日が楽しみだなおねがい
AD

つむぎ、牧羊犬になる③

テーマ:

お昼をみんなでワイワイと

遠足のように済ませて
ワンズもうまうまもらって
 
 
みんないい笑顔だねラブラブ
 
食後は、だいすきさんによる魔法の杖の実践があり
引っ張り癖対策を教えていただきました。
現在 なんとかやっていますが
紬生の方が一枚上手・・・?
少しずつ直ってくれたらいいかな・・・とタラー
 
 
そして常連クリスさんによる第2段階の勉強。
 
 
 
犬に主導権を与えず棒を左右に振ることによって
犬を動かし、ひつじを追い込んでいく。
我が家にはまだまだ出来そうもありませーんニヤリ
 
このクリスさん、しばらくお話しさせていただいたのですが
朝 会った時には「外人さんだ」「英語できない」と仲間内で動揺が走りました。
日本語ペラペラで笑ったんですよね~爆  笑
 
そして 昼食後のトップバッターはつむぎから。
 
 
 
IMG_20170518_000155700.jpg
 
 
IMG_20170518_000144820.jpg
 
ライムパパさんと同じく
私 突っ立ってるだけ~爆  笑
リードを離した瞬間から吠えながら追いかけていき
「もうひつじ集めたか。いい子だな」と言ってもらいました。
が、集めたひつじをまた散らす・・・笑い泣き
牧羊犬は吠えずに目でひつじを威圧するらしいので
まだまだダメだね。
つむぎは興奮すると私の声も聞こえなくなるので
「冷静にさせること」を課題としていただきました。
難しいな~タラー
終わる時に先生に
「もういいですよ。名前を呼んでください」と言われ
呼び寄せようと思ったのに
先生の前に伏せして待つつむぎ。
師匠といい先生といい、
従った方がいい人の事はわかるんだよね・・・ガーン
私の立場は~~?滝汗
 
 
お次はハナちゃん。
 
 
 
いつも元気なハナちゃんなのに
ひつじさんには弱かった?
パパさん ママさんがひつじさんと仲良くしているのを
遠目で見ていたよウインク
 
 
でも最後はパパさんと一緒に追えてたし
次はいけるね!
 
 
 
IMG_20170518_000235270.jpg
 
ひつじさんたちもお疲れ様でした。
 
IMG_20170518_142310466.jpg
 
また次回、楽しみにしてまーすラブラブ
 
 
 
AD

つむぎ、牧羊犬になる②

テーマ:
シープドッグ体験、
トップバッターはハンナちゃん。
 
 
IMG_20170520_052903637.jpg
 
 
みんなの注目の中 見事なシープドッグ!
なるほど。
あーやってやるのか・・・と勉強するわたし。
実際はだいすきさんのように出来なかったけど滝汗
 
 
2番手 オースタン。
 
 
 
 
優しいおーちゃんはひつじさんと遊んで
ママさんとお話し中爆  笑
でも最後はちゃんとひつじさんを追って
カッコイイところ見せてくれたよラブラブ
 
 
興奮してめちゃくちゃ吠えながら
真剣に見ているつむぎ。
 
 
それは危ないからやめて・・・タラー
ちなみにガンガン引っ張るから
こけた私はひつじさんの運を
掌にべったりと付けてしまいましたよチーンちーん
 
 
3番手 ライムちゃん。
 
IMG_20170520_053020927.jpg
 
 
最初からやる気満々だっただけあって
期待通りの動きを見せてくれました。
おかげでライムパパさん、立ってるだけ~乙女のトキメキ
 
 
4番手 sora☆ちゃん。
 
 
あの(どの?笑)sora☆ちゃんが
いきなりひつじさんにロックオンびっくり
 
 
最初はゴロスリしてたけど
見事なシープドッグっぷりを見せてくれました。
これってsora☆ちゃんに合ってるのかな?ニコニコ
 
 
5番手 キャッチくん。
 
 
 
 
ママさんに続きパパさんも参加して
ひつじさんのお尻を支えてますウインク
キャッちゃんらしくて微笑ましいシープドッグラブラブ
キャッちゃんなら ひつじさんもストレスたまらないねニコニコ
 
 
ここで午前の部が終了!
 
 
 
 
みんなお疲れ様でした。
次は午後の部くるくる
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD