ゴールデンウィーク真っ盛り?ですね。

 

 

とはいえ、合間の日なので、娘たちは学校、夫も仕事、

わたしはブログコンサルティングのラストスパートで、パソコンにかじりついてます。^‿^

 

 

 

本当は昨日までが期限だったオンラインのグループコンサル。

先生の深い深い愛情と情け?で一日期限を延ばしていただけたのです~~!!

 

 

 

コンサル下さっているのはブログ文章コンサルタント、田村紀子さん。

もともと編集のプロだった方で、自然療法士の道も経験された異色のコンサルタントさんなのです!

 

 

 

 

2011年から「なんとな~く」ブログをはじめ、

更新してるんだか放置してるんだかわからない時期もあり(汗)

自宅サロンオープンの暁にはもっとしっかり書かなければ、と独学で6年間、

思いのたけを?!綴ってきました。

 

 

 

でももっとお客様に「届く」ブログにしたい!!

ちゃんと「伝わる」ものを書けるようになりたい!!

そう思っての受講でした。

 

 

 

そして何より、紀子先生のブログは引き込まれるように読んでしまう魔力(笑)があって。

 

 

 

実際にコンサルが始まり、目からウロコなことや、

考えたこともない視点からのアプローチに戸惑うこともたくさんでした。

 

 

 

でも、いつもいつも書いたブログを添削していただいたものを読んだとき、

「ふへえ~!!」ってなるんです。

 

 

 

だって、わたしが書いた記事なのに、

添削されて帰ってきた記事の方が1000倍伝わる!!んです。

「へ~~ほ~~なるほど~~ふむふむ・・・」って、自分で納得してしまってどうするよッッっていう・・・

 

 

 

自分が書いた記事を読むと、

    ➡「受けたいなー。ま、また機会があれば」くらいの熱量。(書いてて悲しくなってきた・・・)

紀子さんが直した記事を読んだら、

    ➡「へええ!すごいな、これ!予約しなきゃ!!」って気分にさせられちゃう。

 

 

まさに、「紀子マジック」です!

常に、いつでも、読者目線で、あふれんばかりの愛をもって、記事を届ける姿勢。

わたしには、全然足りていませんでした。

だから伝わんなかったんだぁね~^^;

 

 

 

こちらの写真も紀子先生撮影です。

 

 

 

ああいかん・・・ラストスパートで記事を書くつもりが、つい・・・

紀子さんのスゴさを語る記事になってしまいました。*^‿^*

 

 

 

1記事、1テーマの原則に従って、ここらで一区切り。

 

 

 

ホントにおススメしますよ~♪

プライベートコンサルもされていますし、写真のスキルも教えていただけるコースもありますよ♡

ほんまは内緒にしときたかったけど・・・(本音出た!)

 

 

紀子さん、長い間、未熟なわたしと私のブログにお付き合いくださり、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

今晩まで悪あがきしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

感謝します。