アロマの香りに包まれ、ゆるゆるに♡ カラダ、ココロほぐし ほっとサロン『ゆらぎ』徳島県阿南市羽ノ浦町

徳島県南でフーレを受けられるのはここだけ!
体の芯まで届くマッサージ、地球からの贈り物であるアロマ、頭の断捨離アクセスバーズの3本柱で体と心をほっとゆるめて、本当のあなた自身にもどるお手伝いをしています。


テーマ:

こんにちは。 ココロもカラダも「ほっ」とゆるむお手伝いをしています。

「ほっとサロン」の四宮奈緒です。

 

 

 

 

ブログの更新が久しぶりですが、いろんなこと、してましたよ。

実家に帰省して、山菜を取りに行ったり、マキ運びしたり・・・

 

 

 

 

 ・・・の最中に、こんなものが~~~!!ぎゃーーー!!!

(シマヘビで、毒もないので、刺激しなければ大丈夫ですが、び、びっくりしたーー!)

 

 

刺激的すぎるので、小さめサイズでお届けします・・・(意味ない?^^;)

 

 

 

アロマとスイーツのお茶会をしたり。

(詳細はまた記事にしますね^^)

 

 

 

 

ゴールデンウイークが明けて、もう10日ほど経ちますが。

生活リズムは戻ってきたものの、疲れが抜けないなー・・・って方!!

 

 

カラダはどっこも悪くはないんやけど、なんだか、気持ちが沈みがちなんよなー・・・って方!!

 

 

 

それ、フーレセラピーがお助けできますよ。

 

 

 

全身の筋肉を緩め、

血流とリンパをサラッサラーーと流すことによって、

さっぱり、スッキリ、いらないものは全ておさらば!!できるマッサージです。

 

 

 

 

えっっ・・・・足で踏みつけられるの・・・??と引きまくったあ・な・た^^

 

 

大丈夫です。

 

 

フーレ、とはフランス語で「足」「歩幅」という意味ですが、

お客様に乗ったり、踏みつけたり、ということはありません。

 

 

 

指先の「点」とは違い、足裏の「面」を使って、

筋肉を軽くさすったり、深く圧をかけたりすることで、

全身をバランスよく、一気にほぐせる美容健康法です。

 

 

 

たいせつなお客様のお身体に触れさせていただくので、

専用の足袋を履いて行います。

 

 

そこらへんのもみほぐしとは、ひと味もふた味も違いますよ~~。

くわしくはこちらを読んでみてください♪  

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

フーレセラピーの音は・・・こんな感じ。(足袋が擦れる音ですね~^^)

 

 

 

トントントン・・・シュッシュッシュッ、グーッ・・・

トントントン・・・シュッシュッシュッ、グーッ・・・

 

 

 

同じリズムを繰り返して施術していきますので、

副交感神経が優位になり、とろ~~んと眠くなってきちゃうのです(^^)
(電車のガタンゴトンガタンゴトン…のリズムで眠くなっちゃうのと同じ原理です)

 


 

フーレのすんごいところ!!

 

 

①結果が早く出る!!

 

 

施術後のふくらはぎの太さは一目瞭然の変化!

大体のお客様が0,5cm~3,0cmふくらはぎがサイズダウンされます。

 

なかなか2時間の施術だけで、
しかもただ寝ているだけで、
ここまで結果が出る技術もないんちゃうかな~~~ふふふ。

 

 

②ダイエット効果もばっちり!!

 

一度の施術中に最高では5回トイレに行かれる方も。

血流が良くなり、リンパ液も流れるので、デトックス効果はかなり高いです。

 

施術中はここちよい圧とタッピングをリズミカルに繰り返すことで、
深い眠りに落ちて行かれる方がほとんど。

足のいろんな部位を使って面で刺激していくため、


 

③痛みもなく、モミ返しもありません!!

 

 

 

 

ご自宅でできるストレッチもお伝えしています(^^)


 

 

 

フーレセラピーを受けられた方のお声のほんの一部です。

ビビビ・・・!!県外から!!そして驚異のー2,3センチ!!

お客様の声】がっちんがっちんでしたが、液体から気体に近くなってます。

 

 

こんな夢のようなフーレセラピー、
徳島県で受けられるのは「ゆらぎ」だけですよ~^^

(ゆらぎ調べ)

 

サロンはアロマの香りで包まれています。

足湯や施術にもアロマを使うので、か・な・り♡癒されちゃいます^^

心身共にスッキリされたい方、お待ちしています。

 

 

 

メニュー・ご予約はこちらです

 

 

去年の畑作業中のわたし。菜の花とジャガイモのお花抱えてゴキゲン♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

もうすぐ母の日ですね。

 

もうプレゼントは選ばれましたか?

 

 

 

お花はいつもらっても、めっちゃうれしいものですね♪

やさし~い気持ちにさせてくれます。

 

 

 

最近、お天気のいい日が続いて、ほんとに気持ちがいいですね~^‿^

でも、めっっっちゃめちゃ乾燥、してません?

 

 

 

お顔も「あ、乾燥してるなー」ってわかるくらいですが、、、手!!

手の乾燥が深刻です・・・!!(え、わたしだけちゃうやんね??(・ー・;)

 

 

自動代替テキストはありません。

 

 

 

わたし、あんまりブログで「これいいよ!」って、商品を紹介したことないんです、実は。

だって、「売りつけられる」のは嫌だし、「自分で選んで決めて」ほしいって思ってるから。

 

 

 

でもっっっ!!!

このローズハンドローションだけは、全力でおススメしてしまいます!!!!

 

 

ブルガリアローズ(ダマスク花油)がた~~っぷりで、付け心地がスーッと伸びて、

さらっさらなんです♡

 

 

生まれてこの方、本物のバラの香りは好きでしたが、

いわゆる「ローズの香り」みたいなのはクサくて苦手だったわたし。

 

 

でもこれは、ちゃんと「バラの花の香り」がしてう~っとり♡

 

 

このハンドローション、ハンドクリームとして使うことが多いですが、全身にお使いいただけます♪

 

 

「ドテラハンドローション」の画像検索結果

 

 

でもたったそれだけの理由で、このハンドローション推してるわけじゃあ、ないんですよー!!

 

 

なんとこれ、1本2000円の売り上げの「全額」が寄付されます!!

(全額ですよ?!2%とか5%とかのハナシとちゃう!!)

 

 

アメリカのdoTERRA社ってご存知ですか?

 

あの、iPhoneを生み出したApple社と並ぶ業績を上げ、精油業界の世界トップを走り続ける会社です。

 

「ドテラ」の画像検索結果

 

単に「いい香り」がするだけではなく、ドテラ社の「ヒーリングハンズ活動」というものに、買うことによって

直接参加できるハンド&ボディローション。

 

 

 


世界だけでなく、日本でも、福島の子どもたちが甲状腺検診を受けられるように
100人分の検診費用にあたる100万円を寄付したり、沖縄のドクターヘリをサポートしたり、

熱心に活動している団体です。

 

 

 

 

では、わたしがこのハンド&ボディローションを、たとえば母の日プレゼントとして贈ったとしたら??

 

 

 

 

 

♡お母さんはいい香りでしっとりな手でルンルン(^^♪

 

♡それを見たわたしは、むっちゃうれしい♪

 

♡買った金額がまるっと100%社会貢献に使われる!

 

 

 

 

 

とーーーっっても素敵な仕組みなんです♡

 

 

 

 

ドテラ社の製品は、エッセンシャルオイル(アロマ)とオイルが入ったもの。

 

製品を使うだけでも世界のどこかで生産や製造に関わる方達の雇用に繋がり

1滴で救われ、

1滴が救うことができる「仕組み」を「経済」としてしっかりと作り出してるところが

しびれちゃうんです♪

 

 

 

 

善意100%ありきで長続きしないボランティアや、自己満足ではなく、

きちんと必要な利益も出しながら

全ての「その先」の幸せに繋がるビジョンをちゃんと実現してるのがすごい!



 

 

社会貢献とか、世界平和とか、大切だけど、やらなきゃ…って思ってするものじゃないしね。

 

 

 


買うことで世界への支援  

&  使うことで大切な人たちへの支援

 

そしてそれぞれの幸せの連鎖がつながってくのが、

だぁ~いすき♡ やし  とーってもきもちいい♡

 

 

 

お母様へのプレゼントへ・・・

いつもがんばってる自分へのごほうびに・・・❤

 

 

 

キラキラなしあわせ連鎖、広げていきましょ♪

 

 

 

 

doTERRAのローズハンドローションをどうぞ。

 

 

「ドテラローズハンドローション」の画像検索結果

 

 

ご希望の方はyuragisalon888@gmai.comまで(^^♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前の我が家のガーデンのあけびちゃん。

夕陽を浴びてキラキラ♡ う~んウツクシイ・・・*^‿^*

春はあちこちでいろんなお花が咲いていて、うれしくなっちゃいます♪

 

 

 

この春から、長女が中学生になり、我が家の生活リズムもガラリと変化しました!

想いあって、少々変わった幼稚園、小学校に通っていたので、

いわゆる地元の学校、は中学校が初めて。

 

 

 

小学校時代からの仲良しの輪の中への入りづらさ、

毎日出される初めての宿題なるもの、

規律ある集団生活・・・

 

 

 

母娘ともども、初めて尽くしの毎日に少しずつ、少しずつ慣れていく練習中。

 

 

 

特に娘は環境に必死になじもうと、がんばる中でプチパニックになったり、涙したり・・・

今、とってもしんどい思いをしている真っ最中。

「みんなは普通にできることなのに」とまわりと比べて不安になってるのがわかります。

 

 

 

 

そんな時、「大丈夫よ~」って気持ちがリラックスできるアロマとともに抱きしめ、

 

おいしいものを作ってあげる。

 

おかあさんとして、わたしにできることでよりそう今です。(*´꒳`*)

 

 

 

 

そして・・・それプラス私ができること、それが「アクセス・バーズ」です。

 

 

 

アクセス・バーズとは、頭へのやさしいタッチで、

深いリラックスの中で脳の疲れを癒していくセラピー。

 

 

不要なエネルギー(思考・感情・思い込み)を消してくれます。

 

 

 

 

ちょうど昨晩も、

ベッドに入った長女にアクセス・バーズ(以下 バーズ)をしました。

 

 

 

今日も一日よくがんばったね・・・

○○のペースでいいよ、ゆっくりなじんでいこうね・・・そんな思いも込めて。

 

 

 

バーズをしながら、すうっと眠りにおち、すやすやと安心した顔で眠る長女の顔に、

わたしもホッ。

 

 

 

成長するにつれて、いろんなことを乗り越えていかなきゃいけないんでしょうが、

なかなか見守る親の方も、きゅー・・・っと切なくなっちゃいますね ^‿^;

 

 

 

また、家族中が長女にかかりっきりになっている雰囲気に

「お姉ちゃんばっかり・・・」と、姉と比べて、

すね気味の次女にもバーズをしましたよ。

 

 

 

こうやって、言葉以外にも、楽にしてあげられるツールを持っててよかった・・・とつくづくです。

 

 

 

それにしても、昨日の記事でも書きましたが、

「比べる」ことで消耗するエネルギーってハンパないですよね~~!!

 

 

サロンに来られるお客様に

 

「奈緒さんは勉強家ですごいですね~わたしにはできません」

「ご主人が理解があってうらやましいです、うちなんて・・・」

「自宅でサロンとか、憧れます」

 

なんてこと言われたりするんですが・・・比べられてる、んですよね。

 

 

 

なんでやねーん?!ですよ?買いかぶってません?的な^^;

でも、分かるんです、わたしも同じ気持ちだったから・・・

 

 

まわりといつも「比べて」、焦って、おちこんで。

今の自分になるまで、そりゃードロドロズルズルしましたとも!(笑)

 

 

 

 

でも・・・今はほんとにおだやか~になってきたかな。

 

 

全く人と比較しなくなった、わけではないけれど、

比べて落ち込んだとしても、

フラットな自分に戻れるペースが早くなってきました。

 



気持ちを引きずる期間も随分と短くなって、
切り替えができるように。



なんででしょ??


それは・・・

頭の中に不要なエネルギー(思考・感情・思い込み)を溜め込むのをやめたから。


アクセス・バーズで、ひとつひとつ、開放してきたことがきっと大きいです。

 

 


アクセス・バーズは、


・まわりと自分を比べて、しんどくなる
・人間関係で苦しんでる

・自分自身になかなかオッケーを出してあげられない


そんなお客様たちがリピートされる、人気のメニューです。

 

 

 

 

「比較」で消耗し、苦しんでいた時間を、人生をより良く、より安心できるものにチェンジしていくのに、

心からアクセスバーズをおススメします!

 

 

 

そして!

バーズ後って、お顔がほんっっまに変わられるんです。

あ、整形ちゃいますよ?( ̄▽ ̄)

 

 

 

バーズを受け終わった方のお顔って、ほんとに惚れ惚れするほど魅力的♡

 

 

 

 

瞳がキラキラして、お肌も上気してほんのりピンク色になられます。

これはわたしも体験して、びっくりしたことのひとつですが。

特に白目部分が真っ白なんですよー!

 

 

 

 

そんな変化も楽しんでみて下さいませ^_^

 

 

 

 

わたし自身も昔に比べて、

「とっても柔らかそうな雰囲気で話しかけやすそう」って言われることが増えました。

 

 

 

 

歳は重ねて、それなりにシワもシミもありますが( ̄▽ ̄)

わたしは今の自分の顔、悪くないなーって思ってますよー。

 

 

{C73206AE-8283-462E-93C6-974BE681CBDC}

 

 

 

「比べる」ストレスを解放し、かろやかに自分エネルギーで生きたい方、

 

お待ちしています♬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィーク真っ盛り?ですね。

 

 

とはいえ、合間の日なので、娘たちは学校、夫も仕事、

わたしはブログコンサルティングのラストスパートで、パソコンにかじりついてます。^‿^

 

 

 

本当は昨日までが期限だったオンラインのグループコンサル。

先生の深い深い愛情と情け?で一日期限を延ばしていただけたのです~~!!

 

 

 

コンサル下さっているのはブログ文章コンサルタント、田村紀子さん。

もともと編集のプロだった方で、自然療法士の道も経験された異色のコンサルタントさんなのです!

 

 

 

 

2011年から「なんとな~く」ブログをはじめ、

更新してるんだか放置してるんだかわからない時期もあり(汗)

自宅サロンオープンの暁にはもっとしっかり書かなければ、と独学で6年間、

思いのたけを?!綴ってきました。

 

 

 

でももっとお客様に「届く」ブログにしたい!!

ちゃんと「伝わる」ものを書けるようになりたい!!

そう思っての受講でした。

 

 

 

そして何より、紀子先生のブログは引き込まれるように読んでしまう魔力(笑)があって。

 

 

 

実際にコンサルが始まり、目からウロコなことや、

考えたこともない視点からのアプローチに戸惑うこともたくさんでした。

 

 

 

でも、いつもいつも書いたブログを添削していただいたものを読んだとき、

「ふへえ~!!」ってなるんです。

 

 

 

だって、わたしが書いた記事なのに、

添削されて帰ってきた記事の方が1000倍伝わる!!んです。

「へ~~ほ~~なるほど~~ふむふむ・・・」って、自分で納得してしまってどうするよッッっていう・・・

 

 

 

自分が書いた記事を読むと、

    ➡「受けたいなー。ま、また機会があれば」くらいの熱量。(書いてて悲しくなってきた・・・)

紀子さんが直した記事を読んだら、

    ➡「へええ!すごいな、これ!予約しなきゃ!!」って気分にさせられちゃう。

 

 

まさに、「紀子マジック」です!

常に、いつでも、読者目線で、あふれんばかりの愛をもって、記事を届ける姿勢。

わたしには、全然足りていませんでした。

だから伝わんなかったんだぁね~^^;

 

 

 

こちらの写真も紀子先生撮影です。

 

 

 

ああいかん・・・ラストスパートで記事を書くつもりが、つい・・・

紀子さんのスゴさを語る記事になってしまいました。*^‿^*

 

 

 

1記事、1テーマの原則に従って、ここらで一区切り。

 

 

 

ホントにおススメしますよ~♪

プライベートコンサルもされていますし、写真のスキルも教えていただけるコースもありますよ♡

ほんまは内緒にしときたかったけど・・・(本音出た!)

 

 

紀子さん、長い間、未熟なわたしと私のブログにお付き合いくださり、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

今晩まで悪あがきしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

感謝します。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
事務作業に来たカフェで、
おじさんがこぼしていました。

 

 

 

『あー忙しいわー』

『最近、ほんまなんもエエことあらへんわー休みもないしなー』
 
 
 
おじさんも大変なんやなぁ、、、と思いつつ、
ほんまにそうなんかな?という気持ちがわたしの中に生まれました。
 
 
 
『エエこと』 ってなんやろう?
 
 
 
わたしたちは『エエこと』 というと
『ちょっとスペシャルなこと』 って思い込んでる節が多いような気がします(^。^)
 
 
 
旅行だったり、
ちょっとリッチなお食事をしたり、
素敵なものを買ったり。
 
 
 
{C1838BCC-EF64-4454-95F5-ADDB9A7C5E15}
 
ちなみにこれは我が家のお給料日メニュー。
食いしん坊な我が家の 『エエこと』 です (*^◯^*)
生地から作ったピザ♡ ん~うまうま ^~^
 
 
{66801581-AF8A-4E2F-BE50-8127FE88418C}
 
 
 
確かにおじさんにとっての
『仕事の合間の一杯のコーヒー』 は、
いつもの、何でもないことかもしれない。
 
 
 
でも、JAZZの流れる落ち着いた空間で
美味しいコーヒーを
気心の知れた店員さんとおしゃべりしながらいただくことって、
ほんとはとっても 『幸せ』 で 『豊か』 なんじゃないのかなぁと思うのです。
 
 
 

 
 
でもおじさんには 『エエこと』 としてカウントされてない ^^
そうやってよくよく考えてみると、
『エエこと』って、誰かに自慢できたりすることかもしれないなぁって。
 
 
 
いつもどこかの誰かと自分を 『比べて』
『あっちがいい』 を決めてるから幸せを感じられない。
 
 
 
それって、めちゃめちゃモッタイナイ、です!!
だって、 『自分』 を生きてないから。
 


ま、そうはいっても知らず知らずのうちに私たちは比べてしまう動物です ^^
そして考えることのできる動物。
頭の中は次から次へと考え事が沸き上がっています。
 
 
 
 
 
 
私の場合、家族のごはんを作り、
家を整え、
サロンワークをしながら、
娘のPTAや夫のお弁当など、
家族のサポートが毎日の仕事。
 
 
 
もちろんこれらは主婦として、
『当たり前』なこと。
代わりはいないし、みんなやってること。
 
 
 
でも、とっても地味なこと、です。
 
 
 
特に家事や育児は、お給料が発生するわけでもないし、
誰かが評価してくれるものでもありませんしね(・_・;
 
 
 
SNSなどで、華やかに活躍している方を見たりすると、
わたし、このままでいいのかな、、、とモヤモヤしたりすること
誰しもあるんじゃないかな。
 
 
 
でもその 『もやもや』 って、
誰かと自分を 『比べる』 からでてくる感情なんです。
 
 
 
 
「自分のこんなところがキライ」
「このままじゃダメな気がする・・・もっと・・・もっと!」
「あの人みたいにもっとがんばらなきゃ!」



こうやって自分をジャッジすることって、いっちばん残酷なこと。
自分で自分を傷つけることです。


    

「ありのままで生きよう」
「自分を受け入れて愛する」



そんな風潮が主流になるくらい、みんな自分を認めてない。
わかっていても、なかなかジャッジをやめられない・・・



もっと 「自分」 を好きになって気楽に楽しく生きたくないですか?
自分や他人のこともジャッジしないでいたくありませんか?





そんな時にぴったりなのが、「アクセス・バーズ」 です。
 
 
 
わたしたちの頭には32のポイント(バー)があり、
そこには思考や感情、思い込みなどがため込まれています。
(なんとそこには前世からのものも含みます!)
 
 
 
それらが制限になって、あなたの身体や人生を滞らせています。
『比べて』 『もやもや』 することも、その代表的なもの。
 
 
 
アクセスバーズでは、そのポイント(バー)にやさしく触れることで
いらないエネルギーを解き放ち、溶かしていきます。
 


横になっていただき、頭、足のうら、手のひらにやさしくタッチしていきます。
お洋服は着たままで受けていただけます。
 
 
 
 
不要な思い込みや信念、感情を解放していくセラピーテクニックで、
世界150カ国で行われています。
エステや高級スパ、マッサージサロン、学校、産婦人科などでの実績もあります。
 
 
 

不要なファイルや、アプリ、ウィルスを取りのぞくことでコンピュータがサクサク動くように、

不要なエナジーを解放することで、あなたの人生もスムーズに進みはじめます。

 

 

 

1回のセッションで、5,000年〜10,000年分の制限を解放されるといわれています。

「最低の場合でも、気持ちいいマッサージを受けて深くリラックスしたような感覚があり、
最高の場合なら、人生すべてが変容することも」と言われています。

 

 

 

当サロンでアクセスバーズを受けられたお客様のご感想です。

私の人生はこれから始まるという気がしています(こちらをクリック)

 

 
 
 
 
なかなか自分を好きになれなくて、変わりたくて。
でも今の自分のこともキライになりたくない・・・
 
 
いろいろなことにチャレンジしてみたり、努力もしてみたけど、
もやもやは止まらないどころか、もっとふくらんだ気がする・・・
 
 
やっぱりわたしってダメなのかな・・・
もっとがんばらなきゃいけないのかもしれないけど・・・もう疲れちゃった
しょせんわたしにはこれくらいの人生なのかも
 
 
 
・・・そんな風に思うのは、もう止めませんか?
あなたはがんばってこなかったわけじゃない。
頭の中に溜まった不要なもののせいだけなのかもしれないから。
 
 
 
アクセス・バーズで開放して身も心もスッキリ軽々!
もっと幸せを感じられる自分になってみませんか?
 
 
『比べない』 自分で かろやかに春を楽しみましょう♪
 
 
あなたのお越しをお待ちしています。 ^‿^
 
 
 
 
 
 
 

こんなご感想もいただいています。

瞳キラキラ❤ 表情ピカピカ❤ わくわくが止まらない!

 

 
わたし自身もセッションを重ねるごとに、変化を感じています。
 
 
 
 
 
 
 ≪ こんな方にもおススメです ≫
  • 普段、感覚よりも思考ばかりが優先している方
  • 企画を練ったり、アイデアを出す仕事をされている方(アイデアが湧きやすくなることも)
  • デザインや創作、アート関連の仕事をされている方
  • 瞑想や座禅を生活に取り入れている方(思考が静まりやすくなり、瞑想が深くなるようです)
  • 脳のつかれを解消したい方
  • 慢性的ストレスの解消をしたい方
  • 深いリラックスと睡眠を得たい方
  • とめどない考えごとを止めたい方
  • もっと気楽に楽しく生きたい方
  • 富と豊かさを罪悪感を感じることなく受け入れたい方
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。