久々の企画展です。

テーマ:

今月11日より「フタモノ展」開催いたします。

前回から4年も経ってしまいましたが、

今回も個性的な作家さんのフタモノが並びそうです。

どうぞお楽しみに!

 

「フタモノ展」4月11日から22日まで

提供作家さん (敬称略)

菅野明子、原田七重、佐々木かおり、北川タケシ、えのきだ窯、

土屋由紀子、遠藤素子、山根窯、星耕硝子、他

 

 

 

 

早2月はっ

テーマ:

いやいや、寒い日が続くと思う間に2月に。

今週沖縄に行ってました。新たなやちむんの作家さんを

見つけるのと、バーキという籠の作り手に会うためでした。

バーキは随分前のブログでも記しているように、物はあれど

作り手に中々巡り会える事が出来ないでいました。

しかし今回漸く沖縄の南、南城市で作り手に会う事が出来たのです。

 

新たな年に

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

東京は天気も良く穏やかな正月を迎えました。

店も6日から平常通り営業しております。

今年も出来るだけ地方を廻りたいと思っています。

最初はまず沖縄に行こうと思います。その後も

例年の如く九州、山陰、丹波、信州、東北と順を追って

廻る予定です。また今年は企画展もいくつか開催予定です。

最初は4月になりますが「フタモノ展」を、6月に木工作家の

蝶野秀紀さんの個展を開催、秋に「茶器展」と

「アイヌ刺繍と型染め展」を開催予定です。

この他にもまだ企画展増えるかもしれません。また、

各地の窯元さんの器、かごものなど買付けた時に随時

展示をしてまいりますのでこちらもお楽しみに。

どうぞつみ草にご期待ください。

そして本年も宜しくお願い致します。