価値を発見して伝える「ほめ達として生きると決めた私」

決めつけを取り払い、見方を変える事でプラスの部分に気づきました。
「私は私で大丈夫なんだ」
まずは自分が満たされてこそ、優しい気持ちになれました。家族の絆が深まりました。


テーマ:
私の周りにはおしゃれな方がたくさんいらっしゃいます。

その中でも、こんなにも「色」に目を向けて、全身のおしゃれをトータル的にセンスよく決めておられる方を見た事がありません。
それは、頭からつま先まで。

彼女は、パーソナルカラーアナリスト
ベースカラー診断士

「青」の色を使ったコーディネートでは
青のピアスに
首元には、青のスカーフ(黒のドット入り)
腕に青の太めのブレスレット
さし色が光ります。

ひとこと「青」と言ってもいろんな色がありますよね。
三点とも同じ「青」
彼女が似合う青の色。
その「青」を決めるとこんなにも引き立っておしゃれに見えるんですね。

そして、彼女のスタイルの良さもそうですが
背筋をピンとたてて歩く姿
細やかなお心遣い
優しい人柄
いろんな事を含めて
彼女の生き方そのものも魅力になっています。
それでこそ、その「色」がまた活かされているんだと感じます。

そんな憧れの友が
昨日の午前中、忙しい合間をぬって
我が家に来ていただき、パーソナル診断をしてもらいました。

そんな日が来るといいなぁ…と思っていた日が早くも叶いました*(^o^)/*
  

まずはベースカラーを決めます。
ベースカラーは二種類
ブルーとイエローに別れます。

私はイエローだとの思い込んでましたがブルーでした。

そして、次に四種類に分かれるパーソナルカラーでは
「SUMMER」でした。

{D8A05E8B-E94D-4C4E-8227-77A8A636E731:01}


今まで暗く重たい色は似合わなかった事も
ゴールドよりもシルバーを好んでいたことなど、思い当たることもいっぱいでした。

今からお洋服選びがワクワクするのと
また、
思い切って、クローゼットの中の着なくても着るかもしれない…
そんなものとも、スッキリさよならできそうです。

おしゃれを「色」から考えてみる

自分の色を知ると、おしゃれがワクワクまた、スタート出来そうです。

*(^o^)/**(^o^)/*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ほめちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。