アメバU悠倶楽部 -2ページ目

アメバU悠倶楽部

U悠倶楽部とはUストリームで活動を始めたのを機にブログもその方向で変えてみよう、大台に乗ろうとしている今、ゆったりと人生を考えてみようと思って考えたネーミングです。Uストリームのサイトはhttp://www.ustream.tv/channel/issey-informationsです。

{1B8E7366-FF1B-43CE-8B31-71D6DF6DD735:01}

先日、外食で食べた料理です。
家ではそれほど食べないご飯が、外食では何故か増えます。
不思議。もちろん、残さず食べました。
今の今、中国人の爆買いを体感しています。
電車に乗ると、炊飯器を持ったおばさんが中国語でしゃべってます。
これもひとつの輸出ですから、喜ばしいことです。
一緒に日本がよい国であることも知って、親日、いえ、知日派になって帰国して欲しいですね。
といっても、セーラームーンの新しいパワーアップとかではありません。(笑)

1.14倍近くなったそうですが、実は毎年、3cmずつ離れているそうです。
昔はもっと月が大きくて、明るかったんですね。

スマホでぼやけてます。
今日は仮面ライダードライブの映公開日ですが、前売り券を持って見に来たら、満席でした。
うーん、ショックです。
ムカムカ
さすがに公開日ですからね。
カチンコ


こんな夜景はいかがでしょうか。
LEDの普及により、普通の街中でも恐ろしく明るくなった気がします。
今年もマリン系の服が流行ってます。
僕も一着くらいは持っておきたいもの。
しかし、あまりに流行り過ぎていて、街中でかぶっているのを見るのは嫌、というジレンマもあります。
因みにジレンマはギリシャ語が由来なんだそうです。

一蘭というラーメン屋に行きました。
全国展開している博多ラーメンの老舗とのこと。
ラーメン自体はノーマルな博多ラーメン。美味しいと言われれば美味しいです。


しかし、ネギのトッピング量も少なく、これらで1200値段のわりにはボリュームなし。
それと比べれば、いつも食べる天下一品の素晴らしいこと。
あらためて天下一品が如何に秀逸かを感じたのでした。
おごるなよ、一蘭。もう食べないよ。
東京オートサロン2015ではメインステージで毎年、レースクィーン大賞の発表があります。
今年も決定したわけですが、毎年・・・なぜこの娘なの?と疑問符がつきます。

事務所がどれだけギャルパラにお金を払ったかで決まると言われていますが真偽のほどは定かではありません。
どんな世界でも利権と金がすべての結果につながることは疑いようのない事実でありますから、その力働いているとすれば残念なことではあります。
(※写真の女性たちはレースクィーン対象とは無関係です)

東京オートサロン2015写真館を公開しました

東京オートサロン写真
今回のイスラム国の拉致テロについて、何が目的なのか。
イスラム国はなぜ日本をターゲットにしたのか。
それは、日本は絶対に直接的な敵になる心配がないからでしょうか。

今回、フランスのテロを起こしたことにより、アメリカの空爆を決断させるにいたりました。
しかし、日本に対してであれば、さらなる軍事的攻撃を受ける心配はありません。
日本政府はどんなに邦人を拉致されても実力行使で出すけることはできません。
つまり、安全な攻撃先なのです。
しかも、国民の命を極力助けようとします。

日本が取るべき道は、イスラム国に対して強い立場なのか、それともとことん弱く出て、できるかぎり拉致を受けないように予防措置を取るのかどちらかです。

いまやイスラム国に共感する人々はこの日本にもたくさん存在します。
先日、イスラム国にわたろうとした若者がいましたが、それは氷山の一角でしょう。
原因は自分や社会に対する絶望、将来に対する失望が大きいと思われます。

これはオーム真理教に積極的に入信した若者の心理状況に似ています。
間違えば犯罪に走ります。

心の隙は誰にでも生まれたり消えたりするものですが、それが拡大し、暴挙にいたらないようにするためには世界的に社会を作り直す必要があると感じます。

イスラム国とは人々の心の隙間を利用する一握りの悪魔によるもの。
それを排除することが必要ですが、その後、そうした悪魔が生まれないようなフォローが必要です。

え、本当の悪魔はイスラム国ではなくてアメリカではないか。
YES,よく気づきましたね。