あはは♪うふふ♪な結婚生活

ただいま専業主婦1年生。

毎日の『楽しい♪』を綴っていければを思っています。

このブログ、おおよそ土日はお休みです。

平日のみ、お楽しみください(笑)


コメントの返信が遅くなってしまうかもしれませんが、

まめにお返事したいと思いますm(_ _)m


テーマ:

すっかり新年が明けてしまいましたね~。


あらためて


あけましておめでとうございます鏡餅


昨年末から風邪をこじらせてしまって、

ようやく元の元気な体になりつつあります。


結婚して初めてのお正月だというのに、

すっかり寝込んでしまい、

だんな様の実家にも顔を出せず、

お正月の準備も全くできないし、

せめてものお雑煮さえ作ることができず、

散々なお正月になってしまいました。汗


今度の風邪、

熱はさほど出ないのに、

鼻水、咳が止まらず、

ティッシュ見事に1箱クリアしてしまいました


つくづく健康な体って大事だな~って思いました。


一時小康状態になったので

初詣でしっかり神様に

一年健康で過ごせますようにと

お祈りしてきました。チョキ


さてさて、


今年はどんな年になるかな~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪を引いてしまいましたカゼ


原因らしきものもなく、

いきなり、朝起きたらのどがイガイガ汗


日曜日の試合がひびいちゃいましたかね~


パート先が病院病院なので、

早く治さないとね!!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




気が付けば、今年もあと5日ですね~


大掃除はキッチン周り、お風呂は

終わってるけど、

あと、窓、網戸、玄関が残ってます。

お掃除する時間あるかな~ショック!


おせちはお義母さんが31日に送ってきてくれます。

おせちなんか作ったことなかったので

とっても感謝、感謝です。

せめてお雑煮お雑煮ぐらいは自分で作らないとねあひる

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

一週間家を空けていたので、

お部屋には埃ちゃんが舞ってますDASH!


帰宅後、お掃除しようと思うのですが、

晩御飯の用意があったり、

こんな時に限ってだんな様の帰宅が

早かったりで、全然やってません。


今日は、だんな様忘年会で

帰りが遅いので、

今からお掃除で~す。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日、年末年始のテレビ番組の雑誌を買ってきました。


なんだか、見たい番組テレビがいっぱい。。。


けど、我が家にはDVDレコーダーっちゅうものがありませんあせる

時代遅れのビデオデッキが2つ。


なので、2台フル稼働で録画です


撮るのも見るのもめんどくさいんですよね~しょぼん


でもでも、そろそろパソコンパソコンも買い換えないと

スペックめちゃ悪いし、

我が家の家計では、DVDレコーダーまで

手がまわりません


も少し我慢ですガーン


懸賞でも送ってみて

あてよっかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分ご無沙汰してます。

貴重な私のブログの読者のみなさま、

ごめんなさいあせる


なんとなく。。。さぼってました。


今日からまた、がんばって書いていこうと思います。



近頃の変化というと、


仕事が見つかりましたメモ


大好きなバドミントンをしつつ、

働けるところ。

随分時間がかかってしまったけど、

ようやく見つかりましたニコニコ


お仕事は病院のナースステーション内での事務。


自分の好きな日に仕事ができて、

年間130万円以内の収入で仕事が出来るので、

願ったり叶ったりです。


時間も9時~4時なので、

家事にも支障をきたすことなくできるので、

ストレスもなさそうです。


これからスノボスノーボードの季節

がんばってお金お金貯めなきゃあせる



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



日曜日、久々のデートに行ってきました。

といっても、二人ではなく、

名古屋のお友達夫婦とのダブルデートドキドキで~す音譜


ランチは行列必至のうなぎ屋さんへ。。。




このお店、11時開店ですが、

10時半ごろよりお客が集まってきます。

というのも、

すごい人気で、すぐにはお店に入れない状態ショック!


私たちも10時半ごろ集合

整理券ナンバーは4番でした


らっき~音譜


おかげで開店してすぐ入店できました


これが人気のひつまぶし~



unagi


私、うなぎはあんまり得意ではないんですが、

ここのうなぎはとてもおいしいんです。

皮と身のあいだのぬるぬるっとしたのがなくて、

しかも、とっても香ばしいんです。


食べ方は、まずは普通にうなぎのみを楽しみます。

次はねぎとわさびをトッピングして楽しみます。

最後はお茶漬けで楽しみます。


1年半ぶりのひつまぶし、おいしかった~ニコニコ


お会計して出てきたら整理ナンバーは43ばんでした。

きっとその方たちは1時間以上待たされることでしょう・・・。


お腹もいっぱいになったところで

次は御在所山やまに登りました。


ロープウェイで上ること12分

山頂はなんと!!



gozaisho1


雪だ~~~雪だるま*


気温-4℃


樹氷がとってもきれいでした。


春は花黄色い花がきれいに咲き乱れ、

夏には赤とんぼが飛び、

秋は紅葉虫食いもみじの絶景ポイント

そして冬は樹氷結晶*が見られるとってもいい所


あまりの寒さと雪のせいで、

山頂全部を楽しむことが出来なかったので、

今度は春に来てみたいな~と思いつつ、

山頂を去りました。


その後、友達夫婦とはその場でバイバイして、

二人で近くの温泉に行きました。


冷えた体に温泉の温かいお湯は、

なんというか、もう、


サイコー


最後はラーメンラーメンを食べて帰宅。


結婚してからの週末はバドミントン三昧だったので、

今日のデートはとても楽しかったのですグッド!







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

リセットしてしまいました汗


体温も思うほど上がらなくて、

気が付けば下がっていました。


まさに気のせいでした。


今回こそは。。。と願ってたけど、

見事撃沈ですね涙


独身時代は基礎体温も順調だったけど、

結婚して、子供を意識するようになってから

微妙に基礎体温も乱れがちになっていました。


「子供が欲しい」って気持ちが強すぎたら

それがストレスイラになって

余計できなくなるってネット検索してたら

よく書いてましたが、ほんとにそのとおりですね。


基礎体温に一喜一憂し、

高温期に入ると、

毎日ネットで

『妊娠超初期症状』とかで

検索して、自分の症状はどんなんかな~って

見たり、いつもと違う体調だと

「これって妊娠の兆候?」

って思ったり・・・悔し泣き


子作り宣言してまだ半年。

けど、年齢も年齢なので、

一度検査した方がいいのかなとか、

思ったりもして、

毎日がそのことばかり


ちょっと疲れてしまいました。


なので、基礎体温つけるのをやめました。

もっと大きな心でゆったりと毎日を過ごそうと思います。


来月は師走。

結婚して初めての年末、そしてお正月

なにかと忙しくなりそうですが、

結婚してからどこにも旅行に行ってなかったので、

どこかへ行こうかなと思います。


さて、元気だそにこ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今周期に入って20日目。

どっぷり高温期です。


しかし、今回はいつもと様子が違う!?


高温期に入るちょっと前から

胸が張っています。

それもいつも以上に。。。


お腹もなんだか痛いというわけでは

ないんだけど、ちょっと違和感有り。


それよりなにより体がだるくて

ここ3日は寝てばっかりです。


体温はいつもと変わりないような温度なのに、

体がぽかぽかしてて、

けど、なんだか風邪みたいにゾクゾクしてます。


これって。。。!?


もしかして。。。!?


と淡い希望を胸に後1週間、

今のままの体温が維持できたら

いいんだけどな~音譜



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼のワイドショーで悲しい汗話題があがっていた。


産婦人科医によるずさんな医療行為のため、

障害を持ってしまった男の子の家族が涙汗と怒りパンチ!の訴え


10ヶ月大切にお腹の中ではぐくんできた命が

心無い医師のために障害を持ってしまった事件


ほんとに悲しいです。

テレビを見てて涙が出そうになりました。しょぼん

出産ってひとつの命をこの世に送りだすとても神秘的で

素晴らしいことなのに。。。


少子化の今の時代、

1人でも多くの子供を産みましょう!みたいな

風潮がありますが、

その手助けをする医師がそんな状態じゃ、

本末転倒ですプンプン


医師の資格は更新しないんですよね。

これっておかしくありません??

人の命を預かる仕事なのにですよ

仮に裁判で負けても資格剥奪にならないし。。。

どうして医師はそんなに守られているのでしょう


私はまだ子供がいませんが、

近くに評判の良い産婦人科は見つけてあります。

そこなら安心して出産できるかな~と思います。


子供の自殺も多発しています。

今、子供がどんどん減っています。

悲しいけど、それが事実です。


医師(特に産婦人科医)の方には

もっと出産の意義を、

もっと命の大切さを認識して欲しいですね。

命にかかわる仕事をしてるのですから。。。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もだんな様は出張で不在です。


なので、夜、お掃除しちゃいました。


父が不在がちな家庭で、

母も父が不在の時は夜中になると

ごそごそ動き出す、そんな家庭だったのです。


独身時代は私も母につられてよく夜中に掃除をしてました。

しかも夜11時くらいからお月様

夜型人間なんですよね~ニコ②

結婚してからはそんなことできないので、

昼間に頑張ってましたが。。。


さすがに洗濯はできなかったけど、

お部屋のお掃除、キッチンのお掃除をしました。

結構、はかどるんですよね~てへ


自分の時間がたっぷりあるので、

その後は、お顔のお手いれにこ

母からもらったエステマシーン(?)があるので、

お顔のマッサージ。

これをするとお肌がプルプルになるんです。

その後お風呂に入って洗顔したら

お顔がつるつるのぷるぷるでした


満足~ハート




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~、寝ました、寝まくりました。


3日にバドミントンの試合があり、

4日はいつもの練習。


いつになく疲れてたのかしら、

4日の夜から今日の朝まで寝まくりました。


4日の晩12時ごろ就寝ぐぅぐぅ

起きたら日曜日の12時でした

(ここまででも十分寝すぎ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


お昼ごはんはだんな様に買い物に行ってもらって

お弁当をぱくぱくおにぎり

食後、こたつでゴロゴロしてたらまた睡魔が。。。


目覚めたら午後7時でした

ついでにだんな様がいてない


ありゃ?どこいったんだろう??


メールしたら


男の子 『パチンコ』


結婚して以来、全く行ってなかったのに。。。

相当暇だったんでしょうね。

途中で帰らすのもなんなので

ほっといたら9時半に電話がありました。


男の子 『今から帰るな~』


勝ってクラッカー帰ってきたので、

晩御飯はだんな様のおごり~音譜


そして、またまた12時ごろ就寝。


朝、目覚めるとだんな様は仕事へ

行ってましたショック!


とまあ、よくもこんなに寝られるもんだと

感心してしまいました。

2日で30時間くらい寝てます。


おかげで、1日ワープしたような気がしますえ゛!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。