emikoのブログ

広い世界を、自分が知らない世界を、この目で見て歩きたい。

そう思いながら
足元の小さな幸せのかけら、集めています♪


テーマ:

聞いちゃいました~

やっと。
さつきさんの「SOUL MAITE」

そもそも、さつきさんとの出会いはカレコレ1年ぐらい前の話。
私が一方的に、さつきさんのブログのファンで
コメントさせてもらって、そこからのおつきあい。

その中で、さつきさんが、シンガーソングライターだということを知って
その曲もね、チャリティソングとして、売り上げの一部を寄付されているという素敵な方です。

私もチャリティに参加させてもらおうって思って
「ひまわり」も私の手元にあります。
かわいらしくて、元気になれる1曲です。

そして、この「SOUL MAITE」が私のもとにやってきたのは
今年1月31日。
うちの音楽再生機器はただいま、全滅でPCも調子悪くてずっと、聞けずにいたの。

で。
今日!
やっと、聞くことができたのでした~

私的にも半年近く、温めていたCDなので感激もひとしお。
いや、さつきさんこそ、
「やっと、聞いてくれたのかよ」って気持ちなのかもだけど(笑)


イントロ流れたところで、なぜか、鳥肌。
そして、うるうる。
まだ、聞いてないからー。って、自分に突っ込み

私、ずっとね、「ソウルメイト」っていう言葉が、怖かったの。
そんな大好きで大切な人と出会っちゃったら、どうなるんだろ?って。
出会えたとしても、一緒にいられないこともあるだろうし
一緒にいられたとしても、いつか、「死」によって、離れなくちゃいけない時もくる。
ずっと、探しているのに、出会えない人もいるだろうし。

なんて、悲しくて切ないんだろうって思ったら、
もう、想像だけで、生きていられない


そんな思いで聞いたさつきさんの「SOUL MAITE」は
優しくて、明るいメロディに、さつきさんのしっとりした歌声。
全然、怖くなかった~

聞いててわかった。

「ソウルメイト」との出会いは必然。
恐れることもなく、悲しむこともなく。
変に喜び勇むこともなく。

自然なことなんだねー。
当たり前なことなんだねー。

温かい気持ちに包まれました。
いい曲だったぁー
前向きに、出会っていこうって。
前向いて歩いていくぞーって気持ちが湧き上がってきた。

なんで、もっと、早く聞けなかったんだろう



さつきさん、素敵な曲をありがとう


さつきさんの「SOUL MAITE」


ちなみに。
私は英語バージョンが好きです♪
心に、勝手に、染み入ってきます









AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
星好きの私は、もちろん、星占いも大好き♪

で。

ただいま、水星絶賛逆行中。

こういうときは、物事が滞ったり、通信や交通がマヒしたり・・・
契約はするなとか、その他もろもろ、言われるわけですが
私的には、そういうことにこだわるつもりはなかったりします(笑)
あんまり、わかんないし。
いっつもいろいろ、滞ってるので、ノープロブレム♪

ただ。
つまづいてることとかあったら、ゆっくりそれを振り返ってみよう。
と、ちょっとだけ意識してみたりします。
ほんとに、ちょっとだけだけど(-"-;A
古い知人に連絡とってみたりは、頑張ってやってみるかな。

つい先日、10年ぐらい前に仲良しになった友達のダンナさんに
間違って、電話しちゃって(手が勝手に押しちゃったのよ)
慌てて、ワン切りして、メールでお詫びしました。
「間違い電話です。ごめんなさいっ(><;)」って。
旦那さん、優しい人でね、
ちゃんとお返事くれました。
「懐かしいですね。お元気ですか?」って。
すっごく、ほっこりして、優しい気持ちになれました。

そんなこともあったりして、今ちょうど
過去にすんごく、向き合っているところです。

そんでもって。
今週は、ものすっごい過去WEEKなのです。
過去ってそこまで過去なの??
と自分でも驚きをかくせません。(@ ̄Д ̄@;)
魂の起源までさかのぼるんだもの。

過去すぎる過去ネタ、どんどん行ってみよーと思いますo(〃^▽^〃)o
書かねばいけないこと、いっぱいあるのだ~

んっと。
何から書こっかなー

あ。じゃ、言い訳からにしよう。
私、こんなにブログ滞ってるのは、なぜかというと・・・
それは、さつきさんとの約束を守れていないからなの。
ずっと、気になってて、それ実現してないのに、変な日常ブログに書いてるのが
申し訳なくて、ブログ更新できない。
さつきさんを応援したいのに、できてないっていう意味不明な葛藤の中で、逃げてたんだなー。

あーあ。
私ってそんな人間だよー。

という前ふりのもと、『ソウルメイト』の話、してみよーと思います♪


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうしよー( ̄□ ̄;)!!

携帯水没しましたっ!!

これから、おでかけなのに・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日行った支笏湖です。

ただ、写真UPしたいだけでーす( ̄∇ ̄*)ゞ



もう、キラキラしてたー。
なんて、キレイなんだーヽ( ̄▽ ̄)ノ

寒かったけどね( ̄ー ̄)


川となって流れていく
その流れる水も美しい。


あー。
心が洗われるぅ。

どんだけ、曇ってたんでしょー?


でもねー。
ちょっと、思うんだー。


清らかすぎるのもねー。
キレイすぎるのも、冷たくて厳しすぎる。


人にとっては
多少の汚れもたわみも必要なのではないかとー。

そこまで、わかっているのに、
清らかさを求め、苦しくなってしまう私の「さが」。



支笏湖の厳しい美しさに惹かれます。
やっぱり、素敵d(⌒ー⌒)!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
実際、登山中は、登りなんで・・・

写真撮ってる暇がなくて、あんまり写真がない(x_x;)

中腹に狛犬さんならぬきつねさんがいるというのを
ネットで見ていたので、ここは、写真撮りました。



「あ」と「ん」がいるんだけど、
片方しか撮れない私は、ツメが甘いですねー。


このキツネさんが怖い顔してるって書いてる人が結構いたんだけど
全然、かわいらしい笑顔に見えました♪
こういうのは、すごく、天候に左右されるのかも知れないですねー。
やっぱり、薄暗いとねー。



山頂には山神さまもいて・・・
って、後ろには、おじさまが二人で、お弁当食べてました(^_^;)
台座に腰かけて(笑)
チャレンジャーだなぁ。

そして、山頂からの景色~。

円山

ビューティフォーヾ(@°▽°@)ノ


満足、満足。



・・・と、これですっかり調子に乗ってしまったので。。

第2弾、登山計画進行中です。
かみんぐす~ん('-^*)/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。