今回は着色せずにシンプルに。

 

【Sweet Steampunk】

 

たまには甘い色のスチームパンクもいいかなと思い、作ってみました。

 

4月のマンスリーチャレンジのATCで使った女のコのスタンプをスチームパンクっぽくアレンジ。背景のタグにマカロンカラーのギアを散りばめるのが楽しかったです\(^o^)/

 

全体の配色やデザインは、チープなコスメグッズのパッケージみたいな感じをイメージしています♪

 

でもこういう色でギアを作ると、レンコンに見えることに気づいた今日この頃。

AD

今月のお題は「スイーツ」 詳細はこちら

 

張り切って出題した責任上、あまり遅くならないうちにUPします。まだ色々試行錯誤中なので、とりあえず小品を。

 

▼アクセサリーホルダー

 

右下の羊毛フェルトパフェは数年前に作ったものなので、今回は添え物として。左下のバニラアイスは、お菓子モチーフのアクセを沢山作っているブランドQ-potの指輪です。指につけて出かけると、インパクト大(^.^)

 

アクセサリーホルダーはDAISO。近所の雑貨店で買ったクリップタイプの小鳥さんのコサージュを装着してみたところ、あつらえたようにピッタリで気に入ってます♪

 

▼クロカンブッシュ風

 

▼シュー素材

 

ガーデン用トピアリーのダイでクラフトペーパーを抜き、ダイインク、シグノのホワイトペン、コピックで着色しました。

AD

4月のマンスリーチャレンジ、ギリギリで間に合いませんでしたーーーあせる

 

…がっ!

地球上ではまだ4月の地域が殆ど。

誠に勝手ながら、「グリニッジ標準時での4月」ということで往生際悪く参加させていただきます(すみません~~m(_ _)m;;)

 

4月のお題は、「花・ピンク」

 

 

 

昨年のスタカニで購入したAdviser Stamp Set(こどものかお)の4つのお花スタンプのうち、それぞれ3種類ずつを使いました。(上のATCに使った中の1つは花びら部分のみ)

 

ピンクはもともと好きな色ですが、年とるにつれ、どんどんピンク好きになってきてる気がします。先日は、昔からず〜〜っと憧れていたマリメッコの赤ピンクのお花柄・ウニッコのグッズを遂にゲットして、すごくテンション上がりました♪

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

ホビーショー楽しそうですね〜〜

毎年この時期は絶賛節約期間中のため(つД`)、いつも自宅でおとなしく他人様のレポを楽しませてもらってます。

 

でも色々なジャンルのワークショップや商品で充ち満ちている場というのは、とても魅力的。私もいつかホビーショーに行きたいなぁ…

AD

アポロンさんのマンスリーチャレンジ、今回は私がleafさんからバトンを受け継ぎ、5月のお題を担当させていただくことになりました。どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

4月のチャレンジ作品をUPしてから…と思っていたのですが、ちょっと今取り込み中でまだしばらくかかりそうだったので先に来月のお題の方を発表させていただきますねあせる

 

 

5月のマンスリーチャレンジのお題は

 

【スイーツ】

 

です!

 

まず単語から普通に連想される

 

「お菓子・デザート類」

 

のモチーフの作品は勿論、素敵にラッピングした手作りお菓子や、お菓子無しでもラッピング袋やケース自体を作品としていただいても良いですね!(^o^)

 

▼ATCとか

 

▼羊毛フェルトとか


左は本物ですv

 

▼こちらはgumi先生のタグ講習で制作したもの

 

茶色部分がすごく美味しそうでお気に入りです▽

 

 

それから、

 

「自分が甘いと思うもの」

 

もOK!

 

色でも、お花でも、動物でも、飲み物でも、ファッションでも、小物でも、大好きな誰かでも、自由にイマジネーションを働かせて下さい(^^)/

 

英語の辞書で「sweet」の意味として記載されてる言葉からの連想でも構いません。

 

 

そして、

 

「スイーツじゃない物をスイーツっぽく仕立ててみる」

 

なんてのもアリです!

例えば…

 

▲スケート靴のダイカットをチョコクッキー風にしてみました♪

(このATCの記事はこちら

 

スイーツ大好きな自分としては、皆様の作品を楽しみにお待ちしております\(^o^)/

 

6月のバトンを引き継いでいただくのは、miniusaさんです。こちらもお楽しみに!

 

 

<マンスリーチャレンジについて>

 
以下アポロンさんのブログから抜粋します↓

マンスリーチャレンジはどなたでも気軽に参加できます。
1 手作り(分野は問わない)
2  月のお題に沿ったもの、イメージ出来るもの
3  作った作品をblogにアップ
初めての方は私のブログのどの記事でもよいので

参加表明のコメントをしてくださいね♪
毎月参加でなくても構いません。
 

そして作品をブログでアップされた後は、

miniusaさんが作ってくれたグルっぽ「Monthly Challenge」にも

ぜひアップをお願いいたします音譜

 
 
*初めて参加される方はアポロンさんのブログへコメントしてくださいね。
*Instagramをご利用の方は、タグに「#クラフト会マンスリーチャレンジ」とつけていただくとみなさんの作品をご覧いただけます。よろしくお願いいたします。

 

 
ポチさんがやってたのに便乗してやってみました。

▼私を構成する成分は・・・
 
 
レアって何。

オレンジジュースの何がどうレアなのか。

謎。

ちなみに私は100%果汁なら
りんごかグレープフルーツ派です。

コレ、既婚女性は旧姓でもやってみたくなるのでは。

明らかに成分違ってますよねw
 
 
\あなたはなにでできている!?/