右往左往の末、結婚生活も9年目ふぅ


DC近郊にてCNA(看護助手の資格)を取り、

働きながらRNを目指す学生生活だったのですが

2012年に長年の夫婦の夢が叶い沖縄に数年間戻る事に!

夫婦2人と猫2匹の生活ですチューリップ紫

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 07, 2017

2017

テーマ:ちむどんどん(沖縄生活)
忘れた頃の更新ですが
 
遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。
すっかりPCの前に座る事が少なくなり、
ブログからも離れておりましたがまだ今の所日本におります。
 
一昨年と去年は色んな所に旅をして、
心に残る景色や思い出をたくさん堪能したので
そんな思い出をぼちぼちとUP出来たらなぁ…と思ってます。
 
 
 
沖縄はほとんど寒くなることなく
桜(寒緋桜)の季節になりました。
先週は満開さくらさくらさくら
トロピカルな木々と海と桜
そんな風景がすっかり”慣れ親しんだ”景色になった
今日この頃です。
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ちむどんどん(沖縄生活)」 の記事
January 09, 2016

本年もどうぞよろしくお願いします

テーマ:あつあつ(美味しい物)

2016年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
(ぼちぼち更新できるといいな…)

日本に戻って4年が経ち、もう一年居られるのか?
それとも夏前にアメリカに引っ越すのか?
まだわかってないので落ち着かないのですが
とりあえずは今楽しめる事を精一杯楽しんで
将来に向けてエナジー補充したいと思ってます。

2016年がブログを通じて知り合えた皆様にとって
充実した、優しい時間の積み重なる毎日となりますよう
心よりお祈りいたします

バタバタしてる間に両親が帰って
まだ落ち着かないのですが
とりあえず忘れる前におせちの覚書。


おせち
門松 2016 おせち 門松



お節料理 一の重


1の重

・ オードブル2種(市販の物)

・ 紅白かまぼこ

・ 栗甘露煮(瓶詰)

・ 伊達巻

・ 黒豆(市販)

・ 数の子松前漬け(父)


お節料理 二の重

2の重


・ 紅白蓮根酢ばす(白は自家製)

・ 海老煮(母)

・ 叩きゴボウ

・ 紅白なます

・ 菊花かぶ

・ 鮭南蛮


お節料理 三の重

3の重


・ お煮しめ 


今年は家族もいるし、手分けして作ったら楽かな?
なぁんて思ってたのですが
予想外に両親(特に母)が年老いていて
出来ない事が増えている事に気付き
二品以外は夜中に色々思いながら
一人で準備。
何とも複雑な心境のおせち&新年準備になりました。



コメント(2)  |  リブログ(0)
December 29, 2015

年の瀬

テーマ:ぶつぶつ(独り言)


Merry


長らくご無沙汰しています


現在、両親と弟を沖縄に招いて
数日になりますが
何年経っても同じで3日目からは
私がカリカリして大変です凹
どうしてこうも優しくなれないのかと
頭抱えつつ、深呼吸しつつ、でも変わらず反省中です


私の2015年は本当に自由気まま、
いろんな場所に行き
やりたい放題楽しませて頂き
幸福な一年でした。

そんな幸せな気持ちを周りに分けていけるよう
残りの数日は両親(主に母)に深呼吸してから
接するようにいたします(苦笑)

ブログで知り合った皆さまのクリスマスが良い一日で、
そしてあと数日となった今年を穏やかに過ごされていますように☆彡

では良いお年を!!
コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

もしよければ

お立寄りついでに
クリックしてください
チューリップ紫
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンクリックで

世界の誰かを救えたら‥クローバー




1 Click Animalsへ
個人で運営されている
動物保護のサイトの
クリック募金です

ネコネコ



アニマルポリスを
日本に普及させよう!

個人のHPです




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。