掛川市にあるリラクゼーション チューリップガーデン

静岡県掛川市にあるリラクゼーションサロンです。
チューリップガーデンでのことやそうでないこともちょっと書かせていただいています♪


テーマ:
{B661D0B5-0D5E-4867-8D8B-9F77862DAEDA}
何かお分かりになるでしょうかニヤリあせる



カ、カステラです得意げ
抹茶カステラです得意げ

メレンゲが緩かったせいか膨らみが悪く、、ニヤリでも味は美味しい爆笑自分で言うのもなんですがあせる

なので、カステラ棒にしましたグラサンキラキラ
これを12本。
{DDD77A79-81FE-4B8B-89C5-08DC1D8B79B2}
6歳から持っているびっくりバスケットに入れてニコニコ
{17FABD27-6ABD-4AF7-ACDE-C5AB75175315}
にしても物持ち良いなあ星上星カラフル
昨日はお天気がよかったので、青い空の下で食べました爆笑OK


少し前になりますが‥
マロンプリンを初めて作りました爆笑音譜
{CF0FFD6B-4FF7-44C7-89DA-7B9D3EC0EF8F}
以前作ろうと思って、チューブタイプのマロンクリームを買いましたが、結局作らず、、、チューもやもや

でもいつかは作りたい!と思い、チャレンジお願いキラキラ

今回は、ボンヌママン(ジャムコーナーにある蓋がギンガムチェックの瓶です。かわいいですよね〜ニコニコ)のマロンクリームを使い作りました

初めて使いましたが、使いやすいですねニコニコ砂糖はすでに入っているので、そのまま使いました。十分美味しかったですウインク音符
{7CD664C4-B92A-4CA4-9678-337B49DB2BEE}
お店のようにはできないですが、マロンシールを貼ると美味しそうに見える!???

ちなみに、ピーチシールもかわいいですピンク音符
{D6D609F1-8580-45D5-8D50-C3264CA4471C}
作るよりも、パッケージをどうしたら良いかあれこれ考える方が好きかもびっくり


お菓子に限らず、「作る」は良いですねニコニコ
◯◯さん、喜んでくれるといいなぁ。
おいしくできるように頑張ろう。などなど思う時は楽しいですからね照れ音符

みなさん手作りと聞くととても喜んでくださいますニコニコ

今度はどなたに食べていただこうかなあ照れピンク音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月になってもまだまだ暑い日が続きそうですが、少しずつ涼しくなり秋を感じていく‥ということで玄関のディスプレイも秋にしましたニコニコイチョウ
{398B6964-5450-4CD7-A0FA-1EBEEB7D2C09}
テーマは「小さな町の小さな秋」です照れイチョウ

リスの方が大きい!?
どんぐりの方がもっと大きい!?!?

とツッコミたくなるほどの小さな町です爆笑

町なので、家はもっとあるはず、、イメージして見て目下さいウインクキラキラ

 
今回このリスさんを気に入りましてラブ置きましたピンク音符
{D5F1480C-D357-456A-AA15-594BD8776DDB}
ウトウトと眠っているリスさんを見ていると癒されます照れクローバーどんぐりに乗ってどんぐりに寄りかかって眠っている姿、かわいいですね照れハート


今回はライトは控えめにして、静かな秋の訪れを表しましたニコニコ玄関で感じていただけたら嬉しいなあ照れピンク音符ピンク音符ピンク音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
見た目はイマイチですが、、ねー
{BBDE5FE2-854E-4C34-AE78-2CCA5BBA8848}

ブルーベリーを沢山いただいたので、一度は作ってみたかったお願いキラキラブルーベリータルトを作りましたお願い音符

{C7D6680B-D880-478F-B5CD-7D43BBCADCC6}

タルト型を持っていなかったので、22センチの型を購入しましたニコニコ

その型にタルト生地とアーモンドプードルのクリームを共に焼いて、その上にカスタードクリームとブルーベリーを一つ一つのせました爆笑

初タルト完成ウインクキラキラ

ブルーベリー、、、並べがいがありましたグッウシシ


多々改善点はありますがアセアセ初めてにしては上手くできたと思います照れピンク音符ピンク音符ピンク音符

初めて作るので定番⁉︎なバターたっぷりもぐもぐハッ
おいしいですけどね得意げ汗
レシピを見ながら作りましたので、今度はヘルシーキラキラなタルトを焼いてみようかと思います爆笑

その前にブルーベリーを消費するために、
贅沢ですね得意げビックリマーク
ブルーベリーシフォンケーキを作りたいと思いますウインクキラキラそこに少しの生クリームとブルーベリージャムを添えてウインクキラキラジャムも作らなきゃニコニコ


今回はタルトについての報告のようなブログになってしまいましたあせる 苦笑。。。でも、楽しかった初タルト作りでした照れ音符ルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{71C9AEC3-301B-48EC-A215-10222097022A}
青いどんぐり照れ
{88F00EB6-B274-43AC-A28E-64B7A8CDF085}
青い栗照れ


暑くてもショック歩いていたら、青いどんぐりと栗を見つけましたキラキラキラキラ

梅雨傘が明けて、太陽サンサン晴れの青空の下で、秋に向けて準備中ピンク音符だなと思いましたお願い

毎日暑いですが、強い日差しの中で成長して、秋には私たちに秋が来たなと実感させてくれる‥健気なさと爽やかさを感じました照れブルー音符

熱中症には気をつけながらになりますが、夏の青空の下を歩くのは良いものですねニコニコ音符






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の掛川では、今年初の高温注意報が出ましたショック太陽梅雨が明けたら‥‥太陽太陽太陽熱中症には気をつけなければならいですねアセアセアセアセ

そのような夏はできる限り爽やかにと思い、今年の夏の玄関はこのようにしました爆笑
{82AECBC1-279B-44A8-9C05-38D75C7A6C63}
夏の庭でシュワシュワトロピカルカクテルをテーマに、炭酸を丸いガラスに黄色いビーズを入れて表しましたニコニコ

もう少し多く入れても良いかも得意げ



ご存知な方もおられると思いますが、炭酸をイメージした丸いガラスは、セリアさんのクラフトチャームを使用しました。

これはアクセサリーに使用する物のようですが、ガラスはプラスチックとは異なる風合いが出るので良いですね照れ

また、飲み物をイメージし使用したのは、ダイソーさんのコーンクッションですニコニコ

これは、プレゼントを保護するのに使用するクッション材ですが、こんなカワイイのがあるなんてお願いブルー音符夏に使えるかもブルー音符と思い春に買いました

ハートとハートを繋げてもカワイイですねニコニコ
{5FF7FEF5-3EF0-4A6D-A209-521D159917CC}
やっと使えましたウシシひまわり


グラスは、セリアさんのコーングラスを使用しました。シャンパンをいただく時に使う形のようですニコニコ

ただ“夏の庭でシュワシュワ”は何かは、お客様次第で良いかな‥‥生ビールシャンパントロピカルカクテルロゼワインと思っています爆笑
{BB38D3F9-4E2D-4E3E-9147-5F9C876DE8C1}
昼なのか夜なのか‥‥



私はラムネにしようかな風鈴
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。