最近、本の感想を教育や子育て、出版の専門家の方が、


書いて下さる事が増え、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。


今日は、高槻市ユメ保育園の園長先生がブログ記事


感想を書いて下さいました。ご紹介させて頂きます。


↓ ↓ ↓


★ 子どもの能力を決める 0歳から9歳までの育て方 田宮由美著 2014.09.18 Thursday 00:41 .


高槻市ユメ保育園です http://yume-hoikuen.com/


「子どもの能力を決める育て方」田宮由美著


まいにちの小さな工夫で大きく伸びる ... この本を読みました。


私の幼児教育の考え方と同じように共感出来ます。


本もすぐに読みました。

ポイントを赤で書いていますので、わかりやすいです。


また、頭の中を整理しやすいです。


知識をつめこむ前に器を広げる。脳の受容器を広げる。

その通りですね。


できる→楽しい→さいどやってみたい→スキルの上達

→更に楽しく感じる.


スパイラル横峯吉文理事長が言われて言われています

「才能開花の法則」と同じ考え方です。


まとめに、子どもの能力は、親の愛情を土台として、

生活のなかで、総合的に育まれていくものと書かれていました。


まとめに相応しい言葉だと感じました。


0歳から9歳までの育て方を詳しく書かれています。


是非、子育て中の親、保育士さん、幼稚園の先生、

小学校の先生、教育関係者に読んで頂きたいですね。


良い本ですよ!





えんぴつ えんぴつ えんぴつ


ありがとうございました。

多くの方に、支えられ、ご協力頂き、広まっております事に感謝です。



   「子どもの能力を決める 0歳から9歳までの育て方」

             アマゾンにて受付中

          

              子どもの能力を決める 0歳から9歳までの育て方