2012-08-13 21:05:35

感動に感謝!オリンピック

テーマ:☆心に残る日常の事

ロンドンオリンピックが閉会されました。


過去最多のメダル獲得数だったようですね。


おめでとうございます!


そして、感動をありがとうございます。


TVで観戦をしていて、

このオリンピックの舞台で、

これだけの試合をするのに、

どれだけの努力を積んできたんだろう

ご家族の方の心境は…、等など

いろいろ想像して、

更に、感動してしてしまう私でした。



メダルを目指して、

厳しい練習を繰り返した4年間。


多くの試練を乗り越え

誰もがオリンピックでのメダル獲得をめざします。

しかし、

勝負の結果はでます。


私は、

「結果よりも過程が大切」と、小学生には話す事があります。


努力した過程が

今後の自分の糧になり、

自己の成長に繋がる、と。


しかし、

トップアスリート達の前には、

「結果よりも過程が大切」と云う言葉は、

薄っぺらに感じます。


その積み重ねた忍耐と努力は

もっと、もっと深い想いと重みがあると思うから。



本当に熱い感動をありがとうございました!



   


 にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ                         

             

  輝いて子育て【親技セミナー・個別幼児教室】-読者登録ボタン24・7月




AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード