Tulasiのんびり日記

Daily life with Yoga and Ayurveda


テーマ:



約一年、長いことブログを放置していました。

昨年インドスリランカから帰国してからひさしぶりのなれない学校生活がはじまり。

思いのほか、私のゆとり(心の)がなくなりブログも放置していた次第ですm(__)m

やっと一年経ち勉強まだまだ継続中ですが、ホッとひと息と思ったら、試験三昧のストレスから心身の浄化が必要な体になっていました。

四年前にした、断食、パンチャカルマ、ヨーガでせっかくきれいになった身体も、きちんとメンテナンスを継続していないと汚れてしまう(悪くなる)のはとても簡単。

そんな時、必要なことはふと目の前にやってくる。

たまたま親友がマタニティヨーガに通っていたところが、シヴァナンダヨーガをべースに教えていらっしゃる大先生の教室。

そこで私の参加可能な日程で、断食講座があったので問合せをしたところ。。。

すでに満員。
人気なんですね!?

キャンセル待ちすること約一週間。

キャンセル四番目でしたが無事に繰り上がり申し込めました!

ということ昨日から減食中。

先生がお話していましたが、欲を刺激するものがあふれ、食べれる環境にあるのに、あえて自ら食べないことを選択する贅沢。

断食することが贅沢という考え!

確かに、自分の選択で断食ができるなんて贅沢なんですよね。
食べたくても食べれない人は、世界にはまだ沢山いるわけで。

食べないことでできる貴重な時間を使い、心、身体、食べ物などと向き合う時間に使えたらなと思います。

明日は震災からちょうど2年。
被災された方々へも改めて祈りを捧げたいと思います。

断食スケジュール

土曜日 減食八割
日曜日 減食五割
月曜日 お粥
火曜日 クリーム
水曜日 断食
木曜日 断食
金曜日 クリーム
土曜日 お粥
日曜日 復食


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スリランカのバーベリンアーユルヴェーダリゾートのうち、


バーベリンリーフ・ベルワラが日本人に向けて4月15日から5月15日まで


特別プロモーションを実施しますよー!


震災から1年経って、バーベリンのマネージメントが日本人の方に元気になってもらうために何かをしたいと


3月中旬に企画そしてウェブサイトにやっと昨日載ったのでこちらでもシェアさせてもらいたいと思います。


4月15日ー5月15日期間中日本人の方がバーベリンリーフアーユルヴェーダリゾート(ベルワラ)に

滞在される場合、宿泊料(スタンダードの料金)が無料となり

アーユルヴェーダトリートメント代(65ユーロx滞在日数)のみで滞在できます。

食事も空港送迎も宿泊料に込なので、トリートメント代+α(スタンダード以上の場合には、スタンダードとの差額が宿泊料として発生します)で泊まれるというとてもとてもお得なプロモーションです。


ゴールデンウィークも期間に入っているので

ぜひぜひバーベリンに癒されに多くの日本人の方が来て下さるとうれしいなと思います。


昨年はリピーターさん限定でしたが、今回は初めての方でも適用されるので、

この機会にアーユルヴェーダ体験ぜひともおすすめです♪


ウェブサイトのプロモーションの案内はこちら







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の1月からスリランカの入国査証システムが変更となり、

今までは日本人だと、なにも手続きせずに入国時に30日の滞在ビザが無料で
もらえていたのが廃止となり、

事前にETAというオンラインでのビザ申請(有料)が必要となりました。

先日この変更後スリランカへ4日ほど行くことになり、

ETAのトランジットビザというのを申請して、

すぐにオンラインで必要情報を入力(パスポート、入国日、滞在目的、滞在先など)して、
クレジットカードで支払い、数時間後に承認のメールが送られてくるという、
スムーズな手続きに感動していたところでした。

入国時もすでにパスポート情報が入国審査官のPCに入っているのかとてもスムーズな
入国審査でした。

で、またスリランカに15日から渡航するのですが、
今回はツーリストビザを申請しようと先週トライしてみたところ。。。
すでにビザ申請済みと前のトランジットビザの情報が残っていたらしく、オンラインで申請できませんでした。

さっそく、メールでETAのオフィサーに問い合わせをしたのですがまったく返信音沙汰なく。。。

もうじき出発だしなんとかしないとーと思って、今日試しにまたETAをオンラインで申請してみたところ。

とてもスムーズに申請、そして承認まで10分以内で出来ました!

問い合わせがきいたのだかなんだかよくわかりませんが、無事申請できてなによりでした。

スリランカに渡航する際には事前にETAの申請が必要なのでお忘れなくー。
(到着時に申請もできますが、その場合時間もお金も余分にかかります。)

ETAのサイト、申請はこちら からできました。

ということで再び渡航準備中です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。