紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
日々ペーパークラフトに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


テーマ:

さて、本日でシナンジュの建造は終了。

不完全燃焼でしたが、少しはお役に立てたかと…。(汗)

バックパックの内側の組み立てもほぼ終了。

4つのバーニアを残すのみです。

といっても、2個は出来ています。

残りもカットは終わっているんですが、組んでません。(驚)

なぜ…????

それは天候のせいです。

ここのところ秋雨前線の動きが不安定。

配送中に雨にでも出くわすと、紙ですからとんでもないことに。

ということで、急きょ梱包済みのものをビニールに入れる作業を。

せっかくなので「エイッ」と、一度すべて付けて急きょ撮影会。

その画像は… 

ヒ・ミ・ツです。(笑)

★のさんの許可はいただいたんですが、やはりそこはそれです。

本家のところで紹介?していただくのが筋ってもんでしょう。(笑)

なので、こちらでお見せできるのは…


紙と格闘中…。-♪ウ~翼の折れた~


こんなもんでしょうか?

タンクも組み終わってますが、撮りづらかったので外しています。

これにあちらで組んでいただいている外装がつくと完成です。


結構頑張ってきました、シナンジュ。


紙と格闘中…。-説明書


こんな感じで説明書に変更点を書き込みながらの作業でした。

トータル31日で組んだ枚数は52枚。

諸々ありましたので、それほどの枚数をこなしてはいなかった…。

出来も平均点に届くか届かないかという部分がたくさん。(汗)

実物を見る機会のある方は、近接しての凝視禁止です。


ここからは総評。

まず、今回とてもいい経験をさせていただきました。

こういった機会を下さいました★のさんには本当に感謝です。

キットのほうは、こだわりをそこかしこに感じる作品です。

難易度は、おいらが組めますので…  最上級かと。(笑)

しかし、その壁に挑戦する、その数倍は価値のある作品です。

レリーフ部分は秀逸。

個人的には頭部と拳がお気に入りです。

ぜひチャレンジしてください。


ということで、これでシナンジュの検証&見本組み立ては終了??

次回からは、ジェスタに戻ります。

こちらはこちらで大惨事?発生。

詳しくは明日の更新まで。

それではまた次回に。

AD

テーマ:

残すところ納期まであと1.5作業日となりました。

といっても26日の朝活は梱包作業。

実質明日のみ。

頑張らないといけません。

そして、最後の作戦司令書が届きました。

当然間に合うわけもなく、設計者の方に数枚組んでもらう羽目に。

なんとか明日中に神のごとく組み上げる超スピードを取得したいなぁ。

天津飯のように腕が4本になってもいいぞ。

はたまた、小さいおじさんが寝ている間に組んでくれてもいいかも。

そうです、半分壊れ気味です。(笑)

月曜日あたりに脳みそを修理する予定。

天才ハッカーの脳みそにリファインだぁ~。


さて、馬鹿なことはこのくらいにして、シナンジュの状況を。

タイトルの通り、拳が完成しました。

なかなか凝った展開図で、これだけでも面白いと思えるかな?

他の方のリアル版の拳を組んだ経験は皆無ですが、結構特殊。

いや、かなりかも知れません。

会場に行かれる方は拳にも注目してみてください。

で、こんな感じです。


紙と格闘中…。-グ~


見にくいですが、指の上下で色が違うんですねぇ。

はたして、どうなっているのか…。

真相は…   ぜひご購入を。(爆)


現在バックパックのバーニア周辺を鋭意制作中。

といっても、おいらの担当は内部なので、画像はこれにて終了かな?

全体像を載せてもいいか聞いてみてからですね~。

これから3枚ほど線入れしてから寝るとしますか。

それでは、明日の最終決戦もお楽しみに~。

AD

テーマ:

ダメ元での交渉はやはり即却下でした。(笑)

仕方ないっちゃあ仕方ないんですが、かなりへこみました。

さらに残念なことに片方のコンタクトが飛んで行きました。(涙)

外出してたんですが、ゴミが入ってとても痛くて。

ハードなので危険ですが、左手で右目周辺を覆いつつ外そうと…。

すると、眼球の下側に入ってしまいました。(痛)

目薬を差してもどうにもなりません。

本屋があったので、駆け込んでトイレに。

そこで下瞼をめくって取ろうとしたら「ピョン」って。(涙)

紛失です。

メガネがあるので生活には支障はあまりありません。

しかし、この夏は車検近辺からお金が飛んで行きました。

かなりさみしい状況です。(汗)

あと数日メガネ男子になっちゃいましたとさ。

まだ月末でよかった~。

土曜に眼科へゴ~です。


さて、シナンジュのほうは危機的状況ですが、現状は…


紙と格闘中…。-基部とタンク


時間がなかったので、そのまま撮りました。(汗)

バックパックの基部とタンクの片側。

右側はカットまで出来ていますので、明日の朝には完成です。

拳の予定でしたが、先に組みました。

拳のほうも線入れまで出来てますので明日中には。

そのままバックパックの翼?部分まで行きたいなぁ。

明日は休めませんでしたが週末まで早めに帰れそう。(喜)

頑張らねば。

それではまた次回に。

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。