紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
日々ペーパークラフトに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


テーマ:

タイトル


印刷 A5 (2in1)


カラーレシピ


青         NTラシャ       藍色

緑           〃         濃緑
紫           〃         藤紫

フレーム等      〃         はなだ

黒           〃         グレー90

バーニア外   キュリアスメタル   シルバー   

バーニア内   NTラシャ       濃赤

ランドセル      〃         紺

バズーカ       〃         グレー50・70


装飾パーツ  オフメタルシルバー&リアクションFS サンド

モノアイ・スコープ    H・アイズ



前

前2

後ろ
全身です。


胸部


ランドセル

腰部

脚部
各部のアップです。


武装

バズーカはツートーンに。



総評

おなじみのザクですね。

今回は暗めの配色にしました。

胸部の紫に関しては、最近出たR型の配色を踏襲。

最初は??でしたが、組み終わると結構好みかも。(笑)

案ずるより”組む”が易しですね。

バズーカは、プラモデルのRGザクでは2色に。

機体色が暗色だったのでアクセントになればとツートンカラー化。

思っていたよりもアクセントになってくれました。

フレームパートは グレー50 ではなく はなだ を採用。

グレー50 では、機体色に対して明るすぎると思ったからです。


さて、恒例の難易度判定ですが… 急上昇。(汗)

要因は、紙の色ですね。

藍色 くらいになると、細い黒線が見えにくくなってしまいますね。

当初は 濃藍 でと思ってましたが、もっと大変になるところでした。

各装甲色はもう1段階ずつ明るくしてもいいかもしれません。


都合6機目のザクとなりました。

次は… あるのか?


(2015.11.03 追加)


追加1

追加2

追加3

胸とシールド上部にジオンマークを追加。

スパイクアーマーには大尉マークを付けてあげました。

1年戦争時は大尉さんだったようなので。

でも、開戦時の階級とかはもう少し下のような気も…。

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。