紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
日々ペーパークラフトに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


テーマ:

ガンダム
印刷 B5→A5に縮小


カラーレシピ

共通部分

 フレーム       NTラシャ グレー50

 黄色部分        〃    山吹

 カメラ部分      メタリックテープ+透明カラーテープ


RX-78-2  

 白           NTラシャ スノーホワイト

 青             〃   群青

 赤             〃   紅

G-3

 灰色          NTラシャ グレー40

 紫             〃   藤紫

 ダクト・ヘリウムコア  〃   グレー50



RX-78-2
背中
RX-78-2


胸部

デュアル・アイカメラのパーツの形状は展開図のままです。


G-3
G-3 背中

G-3 

水色がやグレーオンリーの配色もありますね。

個人的な好みで紫バージョンにしました。


G-3  胸部アップ

デュアル・アイのパーツは、こちらは中心で折ってません。

下側の面をオミットして曲線にしたため前に出てきてます。

また、口周りも分割を変更したため若干ボリュームアップしてます。



総評(未完)

復活されたとよっぺさんの作品です。

メリハリの効いたデザインですね。

腰のくびれはとよっぺさんらしさ全開です。

本来なら3兄弟で登場の予定でしたが…。

独特の赤を必要とするキャスバル坊や機は断念を。

シャアピンクに朱色を混ぜた濃いピンク。

そんな紙は… ね…。(苦笑)

武装類ですが、無い状態がすこぶる可愛かったのでやめました。

ということで未完での総評となっております。


難易度的には… 上の下 くらいでしょうかね。

元のサイズがB5での組み立てを想定されているそうです。

なのでいつもよりは容易に組めるはずでしたが、ちと難しかった。

胸部・口周りの難易度が若干高めでしょうか。

とてもかわいい作品ですので、皆さんもぜひ複数組みを。


・・・・・・

・・・・

・・

アップで見るとむちゃくちゃ雑だなぁ。(大汗)

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。