紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
日々ペーパークラフトに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


テーマ:

RMS(MSA)-099 リック・ディアス

アスナ・エルマリート カラー 

A4 → A5へ縮小

(2in1 での組み立て)

カラーレシピ

白       NTラシャ      グレー20 

紺         〃         藍

灰色        〃    グレー50

フレーム     〃        はなだ

武器その他

 濃い灰色    〃        グレー70

シルバー1 キュリアスメタル シルバー

シルバー2 オフメタル シルバー 


その他   NTラシャ 朱色

                  葡萄

       オフメタル     ゴールド

モノアイ  H・アイズ     ピンク・6.5mm


正面

正面


背中
背中


頭部アップ

頭部アップ


脚部
脚部アップ

腰・腕
腰周辺


バックパック
バックパック


腰部スラスター
腰部スラスター


クレイバズーカ
クレイバズーカ


ビームピストル
ビームピストルも脱着式です


武装

武装編



総評

最近のJuneさんの作品です。

所々難しい部分もあり、難易度は中の上でしょうか。

縮小しているからですが、糊代が1㎜って部分も。

そのままでも2㎜は無いので、要注意でしょうか。

そうです、背中の背負子が超難敵。

ここ以外はJuneさん作品らしく組みやすいです。


さて、少し装飾パーツを取り付けてみました。

リベット風に、キラキラ光るオフメタルを。

こちらはけっこう効果的でした。

差し色のなるかと思っての朱色の使用。

こちらは… 思っていたほどでは…。(汗)

自分用なので、満足していますけど。

そして、モノアイセンサー。

こちらはマンガの表紙でピンク色になっていました。

たぶんビームサーベルの光が反射しているんでしょう。

しかし、多くの作例ではピンクになっていましたので…

こちらもH・アイズのピンクを付けています。

ここは緑でもよかったかも。

肩のパイプも女の子の機体なので紫系に。

アスナちゃん… 気に入ってくれるかなぁ…。(苦笑)


お手元にキットがある方は是非組んでみてくださいね。

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。