紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
日々ペーパークラフトに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


テーマ:


アップ

グフカスタム シーマガラハウカラー

カラーレシピ


外装:紫     NTラシャ   藤紫

外装:黄     NTラシャ   栗

黒         NTラシャ   グレー90

フレーム等    NTラシャ   グレー70

ガトリング部等 キュリアスメタル ダークグレー

バーニア部分  スタードリーム  ゴールド

モノアイ     H・アイズ

コクピット周辺 メタリックテープ+透明カラーテープ


フロント

フロントサイド
リア

リアサイド
腰部

腰部 アップ
脚部
脚部
腕部
腕部


ガトリングシールド

ガトリングシールド一式
装着

武装
武装アップ
武装:アップ

斜景
斜めから


総評:難易度的には… 不明。(笑)

パイプの部分が縮小したせいか超難関パートに。

そのままだと問題ないのだと思います。

パイプ部分以外は中の上といったところかと。

Rの多いジオン系の機体は紙での再現は難しいでしょう。

しかし、このキットは綺麗に表現されております。

また、特徴的なガトリングシールドはかなりの出来ですね。


さて、なぜこの配色にしたのか…。

グフカスタムのカラバリがそれほど見つからなかったからです。

もう1機はすぐに見つかったのですが。

武装を組むためにももう1機組む必要がありました。

いい物が見つからないのなら… と、悩んで選択してみました。

予想に反して、かなりいい配色でした。

オリジナルキットは汚しもふんだんに入っております。

お手元にある方は是非組んでみてくださいね~。

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。