紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
日々ペーパークラフトに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


テーマ:


紙と格闘中…。-タイトル


組み立てサイズ 約1/85 (2in1での組み立て)

カラーレシピ


緑 明色側           NTラシャ 濃緑

緑 暗色側           NTラシャ ときわ

フレーム等 グレー部分   NTラシャ グレー70

紺色 部分           NTラシャ 紺

黄色 部分           NTラシャ 山吹

白色 部分           ケント紙 (黒ドット NTラシャ グレー90)

カラー印刷 部分       NTラシャ スノーホワイト

ノズル等 シルバー 部分  スタードリーム シルバー(1部ゴールドも使用)             

モノアイ等            メタリックテープ+透明折り紙

赤色 装飾 部分       NTラシャ 緋色

黄色蛍光  部分       ダイソー 蛍光ペーパー


紙と格闘中…。-素体 前

紙と格闘中…。-素体 後ろ

後ろ


紙と格闘中…。-肩口
左肩口


紙と格闘中…。-バックパック
バックパック


紙と格闘中…。-全種
武器


紙と格闘中…。-武器群
その1


紙と格闘中…。-武器
その2


紙と格闘中…。-完全武装 前

完全武装状態 前


紙と格闘中…。-完全武装 後ろ

完全武装状態 後ろ


*おまけ*
紙と格闘中…。-装着例

装着例


総評

設計者:どつぼ氏のこの大きさの物を初めて組ませていただきました。

イベント出展の経験値がとても高い方なので完成品の見栄えが素晴らしい。

完全武装状態は人目を引くこと間違いなしでしょうか。

玄関先に飾れば、宅配業者のお兄さんが食いついてくれそうです。(笑)

難易度ですが、中の上って感じでしょうか?

画像のみでの組み立てなので、展開図を見、完成形を想像。

画像と照らし合わせて… という作業が必要なので、ちょいと高めに。

若干難しい形状のパーツもありましたしね。(笑)

と言っても、私で組めましたので、誰でも組めると思います。

出来上がりの姿は… カッコいいですよ~。


変更点は…

パイプを2重化してみましたが、幅が細かったので見なかったことに。

オリジナルのサイズでならきっと上手くいくと思います。

腰アーマーの、武器装着用のスリットをなくし、磁石を採用してます。

なので”おまけ”のように付け替えが出来ます。

また、武器群のカラーリングも統一しています。

こちらの技術不足で、目玉の“汚し”部分が消えてしまったからです。

あとはライフルや斧(笑)の装着時形態にシルバーで装飾を。

実物で見るといいアクセントになっています。

画像では光の関係で解りにくいですけど。(汗)

一応「ガンパク10」へ出品するために組んだので、そのつもりです。

会場でご覧になってみてくださいね。


最後になりましたが、お手元にある方は組まないと損です。

飾ってもよし、遊んでもよし、MS好きに完成品をプレゼントするもよし。

ほら、組まない理由が見当たらないですね。(フフフ)

とても楽しいって言うのが1番の理由ですけど。

是非チャレンジしてくださいね~。

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。