紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
日々ペーパークラフトに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


テーマ:


紙と格闘中…。-タイトル用
縮尺 約1/85

(オリジナルサイズ 1/60)


カラーレシピ(笑)


金(?)色     ミランダ     ひまわり

紺色        NTラシャ    紺

赤          NTラシャ    紅

フレーム・暗色  NTラシャ    グレー70

フレーム・暖色  NTラシャ    はなだ

シルバー     オフメタル   銀

(カメラ部分  メタリックテープ+透明折り紙)


紙と格闘中…。-前

前景
紙と格闘中…。-後ろ

後景
紙と格闘中…。-頭部
頭部

紙と格闘中…。-肩

紙と格闘中…。-脚部ユニット

脚部ユニット


紙と格闘中…。-バーニア

バックパック・バーニア
紙と格闘中…。-マニピュレーター他
付属品(アクリルキューブを除く)
紙と格闘中…。-武装

武装状態


*総評*


J-cubeさんの最新作です。

今の時代でも”古臭く”感じさせないようにデザインされていますね。

個人的にはこの時代のMSデザインは好きですが。(笑)

若干、組み手のエゴ(笑)で変更している部分もあります。


 デュアル・アイに変更したことで、なんだか凶暴な感じに。

 シルバー部分にメタル系の紙を使用したことでメカ感もアップ。


プラモデルの完成品販売っぽく書くとこんな感じでしょうか。(笑)

実際、近くでご覧になっていただきたいくらいきれいに光ってくれます。

外装のミランダも、近づくとキラキラしていてとても美しいです。

金色の紙よりもこちらの方が「百式」って印象に近いと思います。

少し小さくして組んでみましたが、このくらいの大きさがジャストサイズ?

組みにくくなった部分も2カ所のみでした。

そのまま組まれる方は何のストレスも感じないと思います。

そのくらい入門用にお勧めできる組みやすいキットです。

現在手元にある方は是非組み立ててみてください。

頭部なんて、組み上がったら”ニヤニヤ”すること間違いなしです。


(2012.10.27. PM12:48追記)

少しきれいに撮影出来たので、始めてfgにも投稿してみました。


AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。