紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
日々ペーパークラフトに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


テーマ:

今日は紅葉を… 見には行きませんでした。(笑)

どうやら明日近所のおばさまたちと行くそうです。

ほっとしましたが、山道を歩くのでそれ用の靴を買いについて来いと。

スポーツ用品店からまわってみました。

その店の売り場では、おばさ…妙齢の方が数名。

流行っているとは聞いていましたが、本当だとは。

しかし、うちの母は「登山用の靴は重くてダメ」と却下。

結局トレッキングシューズに落ち着きました。

せっかく買ったので明日は雨にならなければいいんですけど…。


さて、今日はもう1つプリンタの話も。

なぜ、エプ○ンの複合機ではスタードリームでの発色が悪いのか。

理由はインクにありました。

キヤノ○の黒は顔・染料のダブルインク。

この差ですね~。

キ○ノンのものは文字等を印刷するときに顔料インクを使用します。

ということは、スタードリームの表面でインクが固まるんですね~。

それで発色がいいんです。

その分乾くまで放置しておかないといけませんが。

ということは、PXの頭文字のプリンタなら大丈夫ということです。

性能は格段に落ちますが。(笑)

なぜ、エプソ○で探しているのか?

キヤ○ンの新機種のレビューがひどかったんです。

文章の印刷しかしてないのにカラーインクがすぐ無くなる。

タンクの容量が少なくなったので交換が頻繁に。

というようなことが多々。(汗)

ランニングコストは馬鹿にならないですからね~。

まあ、もう少し考えます。


クロスボーンの武器類は完成1歩手前まで。

8時ごろから猛烈な偏頭痛が襲ってきまして…
紙と格闘中…。-あと1歩

あとこれだけだったんですけどねぇ。

出来上がったのはこちらです。

紙と格闘中…。-かっこいい!
差し替えで2通りの武器になります。

ん~、かっこいい~!

手元に本体が無くて良かったです。(笑)

遊んでしまっている自分が見に浮かびます。

残りはムラマサブラスターですね。(汗)

これを作るにあたって1つ変えたところがあります。

それは…
紙と格闘中…。-セパレート

このパーツです。

左のように黒い部分を切り取りました。頭頂部にも切り込みを。

紙と格闘中…。-こうなりました

このように立体的な部分に貼りつけるためですね。

つながった状態だとシワが出来るんです。

少し面倒ではありましたがやってよかったです。

ということで、次回はムラマサの完成&フルクロスに着手です。

そろそろ 次の物を印刷しないと。

それではまた次回に~。

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。