紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
日々ペーパークラフトに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


テーマ:

今回の物は完成品と言っていいのか…。

展示用サンプルとして作っていましたが、間に合わず。

途中までの組み立てですが、参考になればと。(汗)


カラーレシピは記載しません。

運よく入手できた方はぜひ組み立てを。


紙と格闘中…。-正面

正面から。

すらっとした立ち姿。


紙と格闘中…。-バックショット

ほぼ(汗)完成の後ろ姿。

バックパックの外装は間に合いませんでした。

検証のためにいずれ組んでみたいと思っています。


紙と格闘中…。-レリーフ

細部のこだわりが素晴らしいですね。

こういったレリーフが所々にちりばめられています。


紙と格闘中…。-ど~ん!!

正面からです。

特徴的な胸のエンブレム。

ここだけでご飯が何杯もいけそうですね。


紙と格闘中…。-グ~

この拳も素晴らしい。

指の表現がセクシー。

できることならこんな指になりたい。


紙と格闘中…。-面構え

再現度が素晴らしい頭部。

バルカン周辺は秀逸。



本体部分の難易度は普通?です。(個人の感想です)

レリーフ部分の切り抜きとインレタと呼ばれるドライデカール。

この2点の存在が難易度を跳ね上げています。(笑)

レリーフには簡易版もありますので、失敗してもそちらで組めます。

簡易版といっても、通常のキットで採用されている物です。

仕上がりは申し分ないですので、レリーフにはぜひトライしてみてください。


インレタ(ドライデカール)の扱い方。

通常、ドライデカールは貼る部分を切り出して使用します。

しかし、このキットに封入されている物は、余白が小さいです。

なので、逆に貼りにくくなってしまいます。

各シートに貼る部分単位で切り取って、先の丸い硬いもので転写を。

その際、十分注意して、他の部分にはなるべく触らないように。(汗)

小さい点が取れる可能性大です。

しかしご安心を。

各部位を区切っている白線ももちろん貼りつけ可能。

細かな作用が得意な方は、それをナイフ等で切って代用可。

切るというより、使う部分の横を削って、点を作るんですけどね。

かなり集中力が必要かと思いますが、情報量が格段にアップします。

こちらもぜひトライしてみてください。


総評ですが、手元にある方は是非組んでもらいたい逸品です。

組んで楽しく、見て楽しい。

飾って自慢したいと思える作品ですので、組まなきゃ損ですよ。

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。