レトロでナチュラル、ほっこりが大好き!

ガーデニング雑貨をハンドメイドしています。

ブリティッシュショートヘア♂『どん』と『めろん』♀『ぴこ』の3にゃんとまったり生活しています。

コメント大歓迎~!





昨日は大雨でしたね~。

今日は、爽やかなお天気ですが、遮光するか、とても迷います。


今年は遮光なしにする?

危険?

みなさん、どうされますか?


うちは、ビルの谷間で多肉置き場は北側なんですよね・・・。


うーん、すごく迷う!


日照不足でバラバラ事件になるというのを聞いたことがあるし・・・。





きらちゃんのリメ缶に寄せ植えしました。


ぶっこみ鉢にモリモリになっていた、レモーターやリトルミッシー、タイトゴメをイン!


個人的に、ところどころ錆びた感じが好きなんです。

リメ缶の全部が錆びているのは好みではなくて・・・


きらちゃんの、この絶妙なこの錆び感がすごく好み!


この、ブルーグレーななんともいえない、スモーキーな色合いも素敵でしょ~


寄せ植えが、リメ缶についていけてないですが、もうちょっとしたら、もっとモリモリになってくれることを期待してます(;^_^A






デニムのビックリメ缶バックの寄せ植えです。


多肉棚を見回すと、自分で作ったビックリメ缶バックってないのに気づきました(笑)


で、作って、寄せ植えしてみましたよ~


ぶっこみ鉢からひっこ抜いて植えたので、全部暴れています!

めちゃ植えにくかった~

いつものことですが・・・。


やっぱり、セダム好きです!

脇役ですが、存在感大ですよね~


若緑を使っている方、あまり見ないのですが、個人的には、寄せ植えに使いやすい気がするんですよね~。


手描きの小花を描いていますが、リアル小花も咲いています(=⌒▽⌒=)



今、箱庭を作っているのですが、1メートルほどあるので、なかなか、進みません・・・。

妄想だけが、先走っちゃいます(^_^;)








tukuricoのインスタグラム

↓ ↓ ↓
Instagram
フォローいただけたら嬉しいです!

コメントいただけたら嬉しいです!



Tukurico Rinko

バナーを作成


読者登録してね



#つくりこ #多肉 #リメ缶 #リメ鉢 #ブリティッシュショートヘア #猫 #田中園芸さん