つくもんのにっきちょう

バルーンパフォーマーつくもんのブログです。バルーンの事やハンドメイドや、日常を書き散らします٩( 'ω' )و



テーマ:
土曜日だけお仕事して、日曜はぱるきーと遊んでました(主に怪盗ジョーカーごっこw)

そして、ジョーカー扮するぱるきーにボコボコにやられた(笑
なんだよロイヤルストレートフラッシュでぴっかーー!!って光るとか!!!(笑)


えぇ。
怪盗ジョーカーの設定・・・全然知らないんで、勢いのみでしたw
なんとかなるもんだ(笑)



{7BBB83E8-CA24-41A8-AE8F-81CBBDC5C60E}
プラバンで作っているバルーンモチーフ。
やっと!だんだん仕上がってきました。
ヘアピンです。

{5AC50824-A233-4D95-B8F9-F4BB2698E4A2}
こんな感じにする予定!ツイスターズに沢山持っていくので、よろしくおねがいします!
ちなみにヘアピンは300円流れ星
ピアスとイヤリングとキーホルダーも仕上げねばー!!!(パーツだけは沢山出来上がってるw)





さてさて、忘れないうちに今週末のおしらせを!
2日間ともなにがしかをやっていますよー。

28日は毎年おなじみ帝塚山音楽祭に出店します。(29日も出店しますが、弟がお店番予定宇宙人くん

29日はジオ千里中央さまでプラバンのワークショップです。
そうなの。プラバンのワークショップはじめたのですよー!
火気厳禁の場所でも大丈夫なように、ホットプレートも大きいの買いましたラブラブ(バァチャンにとられたけどw)

基本的には立体のお花を作ってもらいます。
{6BA65785-311E-4D45-9646-69DE0532667B}
これはあじさいねウインク

他にもいろいろありますよー。

子供さんには
{0A244DB8-41C8-42BC-8CBD-033CF75B4F7C}
こんな感じのを作ってもらいたいなーと。

アクセサリーに加工してお持ち帰り頂けます!
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事帰りにぱるきーとコナンの映画に行きました。
ねっむーー!!!(笑)


つくもん、眠気で死にそうです(笑)


さてさて!
土日も駆け抜けましたータコ
{33CE9FEB-EAD8-4D92-9B25-4FBC655F6F90}
切れ端を使ってお花を作ったり、
{95A67784-609D-4403-A15B-8EDF483C4DDA}
キモいキリンを作ったり、
{8E408B63-805F-4DAA-8EF6-4CCDE301180B}
キモい熊を作ったりニヒヒ(笑)


{37A8A3F0-20FE-4A27-8225-CA637DEE3FD8}
ライオンとかも作りましたよーチョキ

あとは、無難に妖怪たち。

もらってくれたみんなありがとう!
また会えるといいねチューラブラブ


本日、日曜日はジオ千里中央さまでデコのオバチャンでした。
実家泊りだったんだけれど、髪の毛をくくろうとしたらヘアゴムがないことが判明し・・・バァチャンから渡されたのはズボンの裾のゴムでしたとさ滝汗

いや、うん。くくれるけどね!!
それってどーなのさアセアセ

そのまま行ったけど!!!(笑)


のずさんとご一緒だったので、無理やりやらせるの図(笑)
{5A1C13A9-3A0D-417E-AD66-DCC72238E752}
おとなりのおねぃさんもスタッフさんですの。
みんなに(無理やり)やらせました(笑)

{519756E1-6922-4BCF-A401-0DDEC36B7A2E}
できたよー!!!


{8D722468-DF78-4D0C-86DF-CE3CBDEE43D5}
ウッドクリップです。
こうやってデコると可愛いよね。



中の人だけじゃなく、ちゃんとお客さんにもデコってもらいましたよー。
今日はみんなシンプルイズベストな感じで、女子盛り率が低かったです。
{F291364A-5A0C-45E0-AFF6-5FB7ECE2025F}

{6BA5A990-7708-4896-A4A6-C517B5B913C8}
こんな感じ!

楽しくデコってもらえたようで何よりキラキラ


ジオ千里中央さまの次回は、29日。
プラバンとレジンを合わせてアクセサリーを作ってもらいますよー!
小さい子供さんはキーホルダーとかね。

色々と用意しておこうと思いますウインク

お時間ある方は、是非いらしてくださいね。
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おこんばんは。


夜中にひたすらプラバンにヤスリ掛けをする人、それがワタクシつくもんですゲロー

旦那のタブレットをパクり、Huluで映画を見ながらプラバンに描いてます。
{70B31913-561C-4E31-B2FA-85B11D9A27C7}
今日はお花。
カラバリ増やしたいし(せめて3色!!!)、プチプラにしたいのでひたすら詰める!!!(笑)

このお花たちは、ヘアピンやパッチンピン予定。

ここから切って色塗ってレジンでコーティングだけど、それはまた明日ニヒヒ

ノベルティ予定のトートバッグに使うシルクスクリーン用の版も露光せねば。。。


そんな!かんじ!だけど!!!
五月中には終わらせて、笑顔でツイスターズを迎えたい!!(笑)

けど、ぎりぎりにならないと行動しないので(笑)
たぶん出発前日までワタワタしてることでしょうアセアセ

きっちり数が出来上がって、金額が決まったら(まだ決めてないw)おしらせしますねー!

AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ね・・・眠いどー!!!(爆)


GW最終日は、神戸新開地にあるボートピア神戸新開地さまでバルーンプレゼント!
{CF0430AE-73F4-4E8F-ADC2-DE98F21B43DF}


新開地で音楽祭があるので、大勢の方がいらっしゃるはず!
今回は厳選してグリーティングをする感じになると思いますです。
各回30分しかないからね!

ショーになるかもー?と、コマさんとかを仕込んできたので、各回1個ずつ最後の子にプレゼントしようと思います(笑)


お近くの方はいらしてねー!デレデレ


・・・明日からは平日だぁぁぁチーン
小学校はじまるどーーーチーン


いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、最終の集荷に間に合わなくて、キャトルさんには今日も届かないんだけどねwww

明日なんだけどねwww

送ったら書いとかないと忘れちゃうのでアセアセアセアセ


とりあえず、ガラスドームキャッチのピアスとか、ガラスドームのヘアピンとかを送っています。
今回から、キャトルさんへ送る分もガラス系や盛り系はピローケースに入れています。
安心感がちがうよね!キラキラ


写真はありません。
えぇ。ありません。
撮り忘れです←


なので、中之島まつりで撮った、ぱるきーの写真を置いときますねニヤニヤ(親バカ)
{0F282CB1-8E36-42CA-8FCF-3B5DD7287545}
イカイカ!!人力イカ車!タコ


これからは、帝塚山音楽祭、あじさい展用の作品を作るのと、ツイスターズ用の作品を作るので、、、多分6月頃に新しく納品できるかなーと。

それまでに送れそうなら送りますー!!!

GW(つくもん的にはGWは8日までw)終わったらプラバン焼きまくるよー!

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。