• 04 Apr
    • 新生活

      引っ越しも済み、荷物の開封&整理作業も着々と続く日々こなっちゃんも家の中を探索の日々だんだんと自分のエリアを拡大中お気に入りの場所も決め昼夜問わずニャルソックしてくれてます(笑)初日からトイレの場所も覚えてくれるお利口さん新天地でもヨロシク!

      3
      テーマ:
  • 04 Mar
    • やっと決まった

      今月末で退去しないといけない今の家今日やっと転居先が決まった(^_^;)日当たりも良くこなっちゃん にも気に入ってもらえるとええなぁ

      2
      テーマ:
  • 01 Jan
  • 12 Nov
    • 放置気味

      放置気味なブログまぁ、いつものことやけど周期的に今は放置の時期インスタでこなっちゃんアップしてばっかりやしあっちもこっちもできるほど器用ではないしな(笑)しばらくはインスタメインだなhttp://instagram.com/ongakunouen

      2
      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 釣れた!

      釣れた! #子猫 #猫 #猫好き #美人猫 #キジトラ #小夏 #こなっちゃん #猫釣り #ねこじゃらし こなっちゃん(恩学農縁)さん(@ongakunouen)が投稿した動画 - 2016 Sep 18 6:17pm PDT

      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 食われる⁉︎

      こなっちゃん(恩学農縁)さん(@ongakunouen)が投稿した写真 - 2016 Sep 18 4:03am PDT

      2
      テーマ:
    • 魚籠の使いかた

      こなっちゃん(恩学農縁)さん(@ongakunouen)が投稿した写真 - 2016 Sep 17 3:46pm PDT

      2
      テーマ:
  • 14 Sep
    • こなっちゃん動画20160914

      こなっちゃん動画いろいろな、何かいる⁉︎謎の生命体???(笑)「入ってあげたよ。もういいでしょ」的な感じのこなっちゃんやらせてないよ〜(^_^;)最近のこなっちゃんの遊びは激し過ぎ(笑)

      テーマ:
  • 23 Jul
    • こんなことってある?

      最近のこんなことあるの〜その①今のタントカスタムを新車で購入して12年今までの車でいちばん愛着もって乗ってる♬走行距離ももうすぐ19万キロ最近はこなっちゃんを乗せて出かけることもしばしばんで、この前のこと天気も良く、暑い日やったんで買い物中にエンジンかけておこうと思ってスペアキーを持って買いもん行ったんさそしたらさ、なんとっ!スペアキーのはずなのにキーが回らない‼︎DAIHATSU車はコレだけやし間違えて持ってきたわけでもないよく見たらキーのシリアルナンバーが違うんよねもしかしたらと思って三重の本社へ電話新車受け渡しの際に間違えてるこんなことあるんかいな!って感じやったわその当時の担当営業マンはええ加減な人やったから購入店での整備は止めて実家の近くでやってもらってたんさあの営業マンならありえる渡し間違い本社は持ってきてもらえれば対応しますだってさまぁ、キーがないと作れないから仕方ないけどねその②最近さ、どうやら家の屋根付近でキイロスズメバチが巣を作ってる様子下からは見えないとこやもんでハッキリ確認はできてないで、夜になると部屋が明るいせいか、どこからともなく部屋の中へ入ってくるんよ3匹入ってきた日はさすがにビックリしたわ(笑)最近は毎日1匹ずつ偵察してんのか?(笑)ハエたたきとかキンチョールなんてもんはないから手で叩いて撃墜してるけどね〜かかってこいや〜(笑)

      1
      テーマ:
    • ごめん!

      やっちまった!こなっちゃんゴメ〜ン!昨朝のことこなっちゃんのご飯を用意しようと先に数カ所ある水の交換をしたご飯までの時間がまだあったので、フード用の器を用意だけしといたと、ココまではええんやけどそこに近所のばぁちゃんから電話が2件まだ早朝やぞ〜仕事以来の電話とそうでない電話話が長いから40分も(^_^;)で、自分の朝食と仕事までの時間が押してきたそう忘れてるあるものを・・・。そして気付いたのが17時頃小夏が夜ご飯より2時間も前から鳴くのでおかしいなぁと思ってたんさで、ちょっと早いが少しだけあげようかとドライフードを入れてるタッパーを開けたあれ?小分け袋が2袋(毎日夜に翌日分のフード2回分を小分けしてるんさ)なんでや?寝ぼけて朝入れたっけ?・・・     ・・・         ・・・                あ"っ!朝ごはん上げてない⁉️うわ〜っ!ゴメ〜〜〜〜ン!こなっちゃんゴメン!(>人<;)もう謝り倒したわさそういや、思い返してみると仕事前に見たときに用意しといた器が食べるとことは別のとこでひっくり返ってたてっきり小夏がイタズラで咥えて運んだのかと(^_^;)よく考えると自分が置いた場所(小夏が普段は登らない場所)の真下に落ちてた多分、こなっちゃんが腹減って器に飛びついたのか、フードが入ってるタッパーのところへ行こうとしたのかあの時は完全に勘違いしてたあの時に気付いてれば((゚Д゚ll))こなっちゃんゴメンねってことで、昨夜はたっぷりご飯を上げて・・・めっちゃガッツいてた        ・・・そりゃそうやわな(^_^;)たっぷり遊んで、一緒に寝たわもう忘れないからね〜m(_ _)m

      2
      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 暑いねぇ

      先週のこと今年も蜂に刺された(笑)多分アシナガさんなぜ(笑)なのかそりゃね、刺された時はめっちゃ痛いよでもね刺されたのそうココやもん鼻の穴(笑)仕事で剪定してた時不意に鼻の中に何か入った!と思ったのと同時に激痛が‼︎悶絶しながら車へ戻りポイズンリムーバーで毒抜きでもね、場所が場所なだけになかなかうまいこと吸い出せないしかも涙と鼻水の洪水付きで(笑)その時は必死やったけどまぁ、マヌケな格好ときたら(笑)周りに誰もおらんくて良かった(笑)とりあえず診療所行ったらどこもやっとらへん木曜日でどこも休診日市街地の病院まで1時間問い合わせたら救急(救急車)で来たら直ぐに看るけど、自分で来るなら17時からしか看られへんってもう笑うしかあらへんだ結局行かんかったけどね(^_^;)毒が抜けきらんかったせいもあり翌日にはたらこ唇に(笑)今日やっといつものせくすい唇に戻った〜蜂には気をつけようね(^_^;)

      1
      2
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 寝相が・・・(笑)

      こなっちゃんの油断しすぎ寝相集伸びすぎやろ(笑)扉の隙間から隠し撮り(笑)折りたたみクーラーボックスがひんやりして気持ちええんかなぁ暑そうやったんで、アイスノンをタオルで巻いた簡易お昼寝スペース最近はソファでなく、メタルラックで昼寝するのがお気に入り就寝もココですることもしばしもうゲージで寝ないんかなぁ(笑)最近また少し重くなったね元気に育てよ〜♬そうそう今日は七夕小夏がうちに来て一ヶ月首輪をプレゼントヒマワリの小夏も咲いてきた♬

      3
      2
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 成長♬

      子猫の小夏さんウチに来て2週間ちょっと保護した時は400gやった体重よく食べ、よく遊び、よく寝る元気に800gとなりましたでも、まだまだちっちゃな小夏さん最近ちょっとおっちゃくくなってきた(^_^;)けど、「ダメ」や「痛い」と言うとちゃんとわかってくれる賢い子でも、また繰り返すけど(笑)成長が楽しみやね♬おまけかくれんぼもお気に入り(笑)

      1
      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 最近ハマってること

      うちのこなっちゃんが最近ハマってること   前回のブログのおもちゃもかなりハマってて毎日めっちゃハッスルしてる(笑)↓は本来は釣った魚を入れる籠魚籠(びく)を昼寝と遊び場所にしてる車で出かけるときは麦わら帽子の下に(笑)そしてかくれんぼコッチが隠れると覗きに来て姿を見せるとはしゃいで逃げたく・・・しばらくこの繰り返しそのうち、おもちゃに気を取られて放っとかれるワタクシちょっと悲しい(笑)

      2
      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • ハッスルこなっちゃん

      昨日は愛猫の小夏と買い物へ車の中でもおとなしいというか仰向けで寝る大物感がまたなんとも(*'д`*)たまに動き回るけど基本おとなしくしてるので助かるわちょっと甘えて離してくれないことも(笑)帰りが遅くなり、ご飯も持ってきてなかったのでニャーニャーとめっちゃ催促され心が痛かったこなっちゃんごめんねぇ(^_^;)でも、帰ったら帰ったでご飯そっちのけで新しいおもちゃにハッスルしまくり(笑)ご飯食べてからも遊び結局、0:30まで相手をされられというか、ダウンした(笑)子供のパワーは人も猫もすごいねぇ

      2
      2
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 顔が緩みっぱなし

      もうね連日顔の筋肉が緩みっぱなし(笑)あっ、名前決まりました命名「小夏」ひまわりが好きで、今育ててるミニひまわりの小夏から♬

      4
      4
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 家族が増えた♬

      新しい家族が増えた♬最初はそんなつもりなかったんやけどねぇというのも、昨夜のこと道路の真ん中に何やら動くもの、光る四つの眼二つの眼は直ぐにいなくなったが、もう二つの眼はそのまま動かずそれよりコッチに向かってくるやんかΣ( ̄[] ̄;)正体はなんと仔猫!とりあえず道路の端へ誘導・・・また直ぐに真ん中へまた端へ誘導今度は大丈夫やと思った矢先今度は車の方へ向かってくる少し走るが追いかけてこようとするう~ん(^_^;)ここR166は信号がなく道路も広いため、通称 飯高高速って言われるほど車がビュンビュン飛ばすとこ絶対轢かれるやろなと頭をよぎるっなわけで一時保護かなり人懐っこい♬それも束の間なんか目やにやらクシャミやらで様子がおかしいで、今朝初めての動物病院へコッチまでドキドキしてきた(笑)車に揺られながらこのくつろぎようったら可愛さたまらんね(笑)ネコ風邪とのことで、抗生剤の注射を打ってもらった野良で人懐っこいし、注射で暴れないと先生もええ子やと太鼓判♬帰り道箱から出てきてココでおねむ元気になったら放そうと思ったけどもう向かいれるしかないねってことで、Uターンしてホームセンターへ最低必要限のものを買い揃えて帰宅家にあった廃材等で簡易ゲージを作成車に敷いてたドーナツ座布団が気に入ったのか取られました(笑)病院でもらった薬も嫌がらず飲んだエライ、エライ♬食欲もありがっつくがっつく(笑)今まで野良猫や捨て猫は最後まで看取る自信がないため心を鬼にして見なかったことにしてきた今回はなんかの「縁」やと思い引き取ることにしたちなみにメス、生後40日くらい、体重400gやった名前はまだないなんかええ名前ないかなぁ名前候補募集しま~す♬もう顔がデレデレな1日やったわ(笑)

      2
      2
      テーマ:
  • 27 May
    • 収穫祭はいつ?

      今日は仕事用の車で街中行くと止められそうやから、畑作業してたそう、サミットの影響車の中は凶器でいっぱいやしね(笑)で、大きくなった生でも食べられるトウモロコシの苗を畑へ移植♬移植しようともったポットに・・・いきなり現れた子供の手のひらサイズのコイツびっくらこいたわ(笑)ミニトマトももう少しで収穫できそう楽しみやわ~♬そうそう、トマトは最近になって抵抗なく食べられるようになったから調子こいて4種類栽培中(笑)

      2
      テーマ:
  • 25 May
    • 災害ボランティアを経て

      熊本地震の災害ボランティアで宇城市へ一週間行ってきた。言葉や文章にするのは難しいけど、記録と報告のため・・・。宇城市は熊本市の南(震源地より南西)にある町。テレビで報道されている益城町や熊本市の様に倒壊している家は少なかったが、傾いている家や屋根瓦が落ち雨漏りしている家が多かった。デコポン発祥の地である不知火町より以西は被害は少なく、宇城市の中南勢に被害が集中してたように感じた。特に地盤の弱い地域に集中して被害にあったようたった。ボランティアの数はテレビで報道されている地域と比べると半分~3分の1以下といった感じ。(各ボラセンfacebookページ調べ)作業内容はガレキの搬出や仕分け等がメイン。自分は地元の親方や消防署職員(もちろんボランティア)さんを中心としたチームの一員として雨漏りしているお宅のブルーシート張りをさせていただいた。通常ボラセンでは高所作業は保険の対象外のため、このようなニーズは受けないそうです。(今回はあまりにもニーズが多かったため受けたんだそう)それでもやはり、断るニーズは多いようでした。ボランティアは自己責任・自己完結で来ているわけやから、危ないからやっちゃいけないと全て断るのではなく「できる人が、できる時に、できる範囲で」やればいいのではと常に思ってた。「でくるもんが、でくるとき、できたしこ」を合言葉に消防の隊長さんも同じ思いで活動されていた。そしてこれも地元の方が言っていたのだが、「炊き出しでご飯を作ってもらって並んでもらうだけではダメ。被災して心も体もなにもかもが大変なのはわかるが、一緒になって動かないと自分自身もダメになってしまう。家の片付けも同じことが言える。何から手を付けたらいいのかわからなくても、ボランティアと一緒になって身体を動かすことが大事。幸いにも被害にあわなかった地元に人達も他県ナンバーを見て自分たちも何かしなければという気持ちになってほしい。」と言っていた。自分に何かできることはないかとボランティアへ行ったが、地元の方から学ぶことがとても多い一週間だった。昨年度から災害ボランティアコーディネーターの研修を受けているが、今回の経験を生かせたいと思った。それにしても、九州は改めて遠いと思ったよ。往復約2300km新幹線か飛行機ならあっという間なのにね。次は観光で行ってみたいね。

      4
      2
      テーマ:
  • 09 May
    • 静と動

      この土日は激しさと静けさに癒されてきた♬土曜日は久しぶりのTammyさんのライブ今回は菊田俊介さんのブルースプロジェクトで唄われてたので会いに行ってきた6/1に発売されるニューアルバムもいち早くゲット♬この真っ白なアルバムにたくさんの愛が詰まってるそして、日曜日隣の東吉野村へもちろん、愛車のトゥクトゥクで♬「ちょっくらそこまで滝を見に行こう」ってのも久しぶりマイナスイオンたっぷりでリフレッシュたまにはええよね

      3
      テーマ:

プロフィール

きの

性別:
男性
血液型:
寂しがり屋の独り好き
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
大人の三輪車乗ってます

続きを見る >

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。