月桃 | トゥクトゥク沖縄のブログ

トゥクトゥク沖縄のブログ

沖縄初のタイ古式マッサージサロン。那覇の国際通りから「癒し」をお届けします。


沖縄は梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますあせる

この季節、いたるところで見かけるのが「月桃の花」です

とても可愛いスズランみたいなお花が咲くんですニコニコ

先日、可愛いお花が咲いた月桃をスタッフが持ってきてくれました音譜



沖縄ではサンニンとも呼ばれ葉に(餅)ムーチーを包んで蒸したりします。

月桃には抗菌作用や防虫効果があり月桃エキスには

ポリフェノールが含たっぷりまれていることがわかり美容と健康にすごくいいんです目

月桃茶ビックリマーク飲みたくなってきましたードキドキ