トゥクトゥク沖縄のブログ

沖縄初のタイ古式マッサージサロン。那覇の国際通りから「癒し」をお届けします。

ハイビスカス沖縄・国際通り沿いのリラクゼーションサロン

タイ古式・琉球エステを体験することができます。マッサージ

トゥクトゥク沖縄  

NEW !
テーマ:

今年も、TUKTUK那覇本店近くにあるパレット久茂地に

毎年恒例のクリスマスイルミネーションが点灯しましたツリー

ツリーを見ると今年もあとわずかだなーと実感しますあんぐりうさぎ

ここ南国沖縄にもクリスマスムードが漂っていますよイルミネーション

 

夕方5時から点灯していて、1月31日までイルミネーションは
行っているので那覇に来た時は見て下さいねニコニコ

今年はキティちゃんバージョンでかわいいですキティちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、木槌を使って身体をほぐしていくタイの伝統療法トークセンを受けました。
木製の頭の大きな金づちのような道具で、コンコン音譜コンコン音譜と軽快なリズムでほぐしていきます。足の付け根から足先~、肩周りから手の先~と順にずっと叩きほぐされてくと、すっきりして身体が軽くなるのを感じました。

身体の緊張取るのに色々な方法があるんだなってガーン感心、他にも色々体験していきたいなと思いましたね。


話は変わって、那覇マラソンが近づいてきました!!

ジョガーの皆さんには、次の日に疲労を持ち越さないように、縮こまった筋肉をタイ古式マッサージでほぐして~のばして~がおすすめですよグッド!
お待ちしております音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トゥクトゥクブログをご覧の皆様。TANAです。

 

私の友達の高江洲満 さんの詩集出版祝賀会が沖国大(彼の母校)で行われました。

 

これが出版された詩集です。


パンダが桜を見た
1300円(税抜)
絶賛発売中。

 

1000以上の詩を残した彼の才能をたたえて出版された詩集です。
この本は挿絵が入っている詩だけを抜粋しているので、とっつきやすい作品になってると思います。

 

 

 

 

祝賀会は、家族やサークルの仲間など関係者が集まり詩について語ったり、思い出話などでそれなりに盛り上がったと思っています。

 

そのときの様子。

 

 


以前紹介した安寿久鳴海さん。2度目の登場です。

安寿久さんは大学の時、彼と同じサークルに所属。
同志である彼の詩に曲を付けて歌ってくれました。

 

 

 

 

主役である彼は昨年7月に亡くなりました(享年43歳)。

早すぎる死というやつです。

彼はあの世からどのように見ているのだろうか。

 

 

 

◆追記

彼のブログに生前書き残した詩が載っているので、興味がある人はのぞいて見てはいかがでしょうか。

ヤサシイ刃物

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。