変身サイボーグ、ファイヤーマン。 | 懐かし玩具日記

懐かし玩具日記

ブログのみ説明を入力します。
昔懐かしい超合金などのおもちゃ玩具の貧乏コレクターです。嫁の目を盗んでコツコツ集めています。たいしたものはないのですが、
小さい頃持ってたなぁ~、と懐かしんで頂ければありがたいです。

こんにちは。
前回に続き今回もファイヤーマンです。
当時、立体物の玩具はソフビなどがありますがやはり稼動し造形的にも優れている変身サイボーグは良く出来ています。








今回のサイボーグは大人になってから手に入れた物ですが私の幼少の頃唯一買って貰った変身サイボーグでもある思い出の玩具です。

年代的に私は同じタカラでもミクロマン世代ですが何故で買って貰ったかと言うと当時お祭りなどの露店に売れ残った変身セットがズラッと並べられた所でたたき売りをしていたのを選んだ一つでした。未だにその後景が目に浮かびます。
ファイヤーマンが放送されていたのが1歳ぐらいだったなのでその時は見ていなくまだ再放送もまだったはずがなぜこれを選んだのかわからないです。





変身コスチュームだけで肝心の中に入れるサイボーグがなかったので割り箸やティッシュを入れたりして遊んだ記憶があります。
大人になってこのコスチュームにサイボーグを入れた姿を見た時は感無量でした。



たしか中学の頃まで持っていましたが引っ越しで処分してしまったのが悔やみます。






パーツの複製などで修理待ちのサイボーグ君達。
もう少し待ってておくれ、必ずコスチューム着せてあげるからね。








ぽちっとして頂けると有り難いです。
↓↓↓m(_ _ )m↓↓↓

にほんブログ村

おもちゃ・玩具 ブログランキングへ