テーマ:
こんにちは
秋田市のさとう式リンパケアインストラクターのやっちゃんです(・ω・)/


昨日の秋田市は春みたいに暖かい日でした。

月曜日の東京も全然寒くなく、快適(^ε^)♪
と、思っていたら
あちこちで「寒いね~~」って言ってました。

Σ(・ω・ノ)ノ!
え?ダウンコートまで着ちゃって寒いの?
秋田はダウンコート着てる人もまだ少ないYOぶるちぶるち


自分、冷え性で寒がりで冬はヒーターにべったり。
そんなんでも秋田の風の冷たさに鍛えられているらしい


東京にはMRTマスター練習会のために行きました。
どんどん進化するから勉強しないと知識が古くなるのです。
手技も自己流になってしまったり・・・。

主催者は初めましてのリバー先生・・・ドキドキ。


さとう先生が「技術がうまくなりたければ人にやってもらう」
と言っていたし最近のブログにも書いているので
「ちょっと私にやってみてもらえますか?」とお願いしてみた。


そしたら他のインストさんたちが集まってきて、私の身体をモデルにした講義になりました。


酒井さんのFBから写真お借りしました


すっごい知識や技術をたくさん教えてくれて、微妙な角度でかわる体感もできて
私の筋肉がフワフワに!
半身だけヽ(;´ω`)ノ

反り腰が強いと思っていたのに広背筋ゆるめただけで腰が落ちた!
半身だけヽ(;´ω`)ノ

リバー先生すったげ(秋田弁)わかりやすい!

ああ・・・でもずっとモデルだったからメモできなかった・°・(ノД`)・°

ちょっと体験させてもらうつもりだったのが、予想を超えて凄いこといっぱい教えてくれて情報過多でどんどん頭からこぼれていく事態に~~~


そのあとの練習でもう一度手技をみせてもらって、ふむふむ・・・

そしてまた情報処理が追いつかず最初の方が???
あほや。゚(T^T)゚。
でも質問すればさらに丁寧に教えて頂きありがたき幸せ( ̄▽ ̄)=3


なぜこれをしなければならないのか?
どうしてこうなるのか?
という理論・理屈を知ることが大好きです。


さとう先生や左満花先生みたいな天才肌が当たり前にできることが一般人にはできない。
説明されてもできない。
それをわかりやすく解説・通訳してくれた感じでした。


絶対またいこうっと


知識が増えるのって楽しい♪
アウトプットがなかなかできないのが悩み┐( ̄ヘ ̄)┌




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。