京都南禅寺・Medicen Kitchen Salon ら・うぃあ    香・癒・食〜本来の私に還る自然療法 人生の豊かさが開花

香癒食をテーマにキッチンで自然の薬箱を学び家族の心と体のケアができるように。インナーチャイルドを癒しとらわれているパターンを手放し心の自由と大いなる母性とともに可能性を開花させる知恵のある女性たちを育成しています。



 

自家製酵母や ホシノ天然酵母を使って触 観 聴 嗅 味 といった5感を開いて

今 ここを味わうレッスン 天然酵母のパン教室 まほろばの馬車。


Natural therapy school 女性のための会員制サロン 月癒(つきゆ)。


女性たちが自分たちの奥に眠る真のパワーと美しさに目覚め、 それぞれが自分たちの使命を生き、 輝いてより豊かな人生を歩めるようにと願っています。


ホームページはこちらです。


テーマ:

京都・南禅寺 medicine Kitchen Salon ら・うぃあ です。

 

 花粉症の季節がやってきましたね。

 

みなさん 対策どうしていますか?

 

 花粉症にかかられた人が それ以来 花粉症対策に使うお金って総額どのくらいになるか

 

計算したら。。。。

 

 一体いくらくらいの出費になるのか?

 

 というのを 某テレビ番組で調査しておりました。


 

 

 

ある芸能人は

 

 なんと 目薬や 柔らかティッシュ 立体マスクなどなど

 

 合計で 5年間で 40万円ほどでした。。。

日本の消費活動に貢献していますね(笑)

 

 

  一度発症すると なかなか完治が難しいと言われている花粉症ですが

 

 

 自然の薬箱を使って 辛い時期を乗り越えたいですね。

 

自己治癒力を発動させることで 本来の健やかな状態を取り戻す。。。

 

 数種類の花粉から作られたレメディなどもあります。

 

 

 詳しくはこちらの講座 花粉症やアレルギーにまつわるお話をさせていただいております。 

 

 

  自然の薬箱講座 〜花粉症ケア〜

 

 

   自然の薬箱 ホメオパシーのセルフケア

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ホメオパシー(クラシカル)」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは 

 

京都・南禅寺 medicine Kitchen Salon ら・うぃあ です

 

ご家族の介護をされている方 介護をお仕事にしている方達が 自分のケアを後回しにして

 

しまいませんか?

 

 自分が満たされているからこそ 介護されている方も心地よさを感じるのではないでしょうか?

 

 とは言っても ついつい目の前のことが最優先で 自分は後回し、となってしまいますね。

 

 自然の薬箱 は 自分自身を満たしそして家族を癒すためのツール

 

 たくさんの女性が 心も身体も健やかに 笑顔になれるように

 

 そんな知恵を分かち合っています。

 

 

 

 

 2018年2月21日(水)は

 

  介護とアロマ 〜自分を満たす時間〜

 

   と題しまして 

 

メディカルアロマとアートセラピーを融合した癒しの時間を持ちたいと思います。

 

   ご興味のある方は 詳細ご覧ください

 

    https://www.facebook.com/events/1401322143307004/

 

 

2/26

          介護・看護cafe   〜介護を語る〜

 

     https://coubic.com/lawia-kyoto/174554

 

 

 介護疲れを癒すアロマトリートメントモニター募集中

 

      https://coubic.com/lawia-kyoto/190291

 

 

 

 

 

   

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都・南禅寺 medicien Kitchen Salon ら・うぃあ です

 

『自然の薬箱』講座をはじめとして 

 

 自分と家族の心と体のケアをできるスキルを女性たちにお伝えしています。

 

 

 

 

 2月より ママピスト®cafeを始めました。

 

 女性たちが自分たちの想いを語り 皆でそれを傾聴します。

 

 ただそれだけなのですが いろいろなところでシンクロが起こったり

 

 深い潜在意識のところでつながるので 面白い会になりました。

 

 一期一会で集まったお顔ぶれなんですけど どこか懐かしくて 初めましてではなく

 

 お久しぶり と言いたいような心地よさ。

 

 

 イライラ、カリカリしていたと言っておられた方も サロンにくると とても

穏やかな気持ちになったそうです。

 

 お友達とお話ししていても しっかりとお話しを聞いてもらえることってなかなか少ないのですね。

 

 お話ししていても表面だけで終わったり。。

 

安心してお話しできる場所って とても大切だと思います。

 

    

 

 

 

 2月と3月は お試し価格で 1000円で開催しています。

 

    どんなご縁がつながるか楽しみな会です。

 

 ら・うぃあでの 他の講座のミニ体験も垣間見られることもあり 

 ちょっと楽しみでお得な会です。

 

 

 終了後 ご希望の方は 満月と新月に目覚める天然酵母 まほろばの馬車 パン ランチ ご予約くださいね。 力がみなぎる命のパン。。

 

    ご予約はこちらから

 

      lawia.mahoroba✳︎gmail.com

 

         ✳︎を@に変えて

 

 

    詳細はこちらから  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。京都・南禅寺 medicien Kitchen Salon ら・うぃあ です。

 

ずいぶんと久しぶりの投稿です。

 

先週はチベット医学の集中講座でした。

 

毎年1週間ほどチベット医のDrより直接学んでいます。

 

 チベット医学はお隣の国のインドのアーユルベーダと中医学やギリシア医学の要素を取り入れて師から弟子へと通じて伝承されてきました。

 

 それぞれの体素に分けて 薬草のこと トリートメント ライフスタイル(食事や生活習慣)などを考えていきます。

 

 

 

今年で6年目の四部医典、昨年は婦人科系の疾患、今年は混合の病 リンパ液のこと他を

 

学びました。

 

最初は 慣れない言葉に何のことかさっぱりでしたが 学びはだんだんと点が線になって 今年は面になってきたようです。

 

 ホメオパシーでの学びが さらに深い視点から全体を眺めるのにチベット医学の知識が役立っています。

 

 

 現在 チベット医学の オイルトリートメント モニター募集しています。

   

   詳細はこちらから

 

  京都・南禅寺 medicien Kitchen Salon ら・うぃあ

 

     https://coubic.com/lawia-kyoto/253546

 

 

   モニターご希望の方 その他講座ご希望の方 

   こちらへ直接 希望日時を3つほど記載の上

   お問い合わせくださいませ。  lawia.mahoroba✳︎gmail.com

 

         ✳︎を@に変えて   

 

 

   

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

昨日大阪で集まりがあったのですが  めちゃくちゃ寒い時に

 

どういいますか? と聞かれ

 

京都の人は 寒い 寒い と2回いう と。。。

 

ほんまかなと思っていました。。

 

めっちゃ寒い って言うよ って答えたのですが

 

いざ 外に出て めちゃくちゃ寒かったら

 

寒い 寒い と2回答えていました。。。(笑) 

 

京都人??

 

さて

 

 

『自然の薬箱』講座  
1月15日(月)は スポーツ・怪我・交通事故に関するレメディの物語をお話いたします。
事故や怪我、病院に行くまでの間に家庭でできることをしておくと後々の予後が良かったりいたします。
サッカーのデイビッドベッカムやドイツのプロサッカーチームでも愛用されている・・・そんなお話もいたしますね。


大昔の捻挫、年を取ってからいろいろと支障が出たりしますね。若い時は良いのですが。。
足首の捻挫は ある臓器に密接に繋がっているので 内臓の不調が 実は昔々の足首の捻挫と関係して起こっていることも少なくありません。
ある程度良くなって それからどうにもならず諦めてそのままになっている箇所ありませんか?
スムーズなお産の準備にも きちんと古傷を癒してねとお伝えしています。
続きは講座の中でお話いたしますね。

 

遠方の方でネット環境が整っていればご参加可能ですのでご相談くださいませ。


詳細は こちらをご覧ください。 

 

 

京都・南禅寺 medicien Kitchen Salon ら・うぃあ

 

 

 その他の日程での自然の薬箱講座はこちらから

 

  https://coubic.com/lawia-kyoto/238118

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております

 

京都 南禅寺 medicien kitchen Salon ら・うぃあ です

 

秋から年末まで 猛スピードでいろいろなことが動いてきました。

 

年末年始は少しゆっくりとして いろいろな調整をしておりました。

 

今年の抱負を新年会で語りました

 

 バカになる!!

 アホになる?

 

 関西と関東ではちょっとニュアンスが違うのですよね?

 

 いろいろな自分を包み隠さずお話できるようになること

 

 普通にお話すると 真面目すぎるようで。。。

 

 ちょっとおバカさんの方が 親しみやすいみたいです。。

 

 そんなことを年末年始にやり取りしておりましたら

 

 ある方から メッセージが・・・

 

 バカになる前に もっと自分を許してあげてね と 

 

 確かに・・・・

 

 いっぱいいっぱい 癒しの工程を経てきましたが

 

 まだまだ 奥底にこんなきもちがあったのだなと

 

 年末は心の大掃除になりました。

 

 いらないものは手放して・・・

 

 こんなんだったよ って 後から笑いあえる関係

 

 

 きちんと 気持ちをさらけ出せたから

 

 今は その方と 前よりもずーと親しい関係になりました

 

 

 いろいろ湧き上がる感情は その人との関係を より良いものにしてくれます

 

 きちんと手放せて お話できるとね

 

 そんな年末年始でした。。。

 

 

 できないと思ってきた 壁は 自分の中にあります

 

 自分で作った限界を いともたやすく超えていく

 

 だって それは自分の心の中にある壁ですから

 

 壊すのも 乗り越えて行くのも 全部自分なのです

 

 一見 相手の問題に見えることも

 

 そのものの見方が自分の中で変わる時

 

 関係性もガラリと変わりますね

 

 今年は

 

 より良いリーダーになるために

 

 より良いチーム作り

 

 調和しながら 発展してくチームへ

 

 皆がよりよく高め合い 愛を広げていける

 

 そんな仲間たちと お仕事していきます。

 

 そして それが 社会へ貢献できれば

 

 未来は より良いものになるしかないですね

 

 2018年も どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 京都・南禅寺 medicien Kitchen Salon ら・うぃあ です

 

お久しぶりの投稿になりました。

 

この間 南インド アーユルベーダモニターツアーに行ったり 東京へ行ったりと

 

かなりかなりご多忙でございました。

 

 

母と子の関係 特に母と娘の関係 良好でしょうか?

 

子育て中のママ、そして親の介護の際にこの問題は大きく浮上してくることがあります。

 

いつも親しんだ関係だからこそ見えなくなっていることも

 

当たり前に 小さい時に信じ込んでいた 心の枠

 

心の声

 

極端に自信がなかったり

 

自分のことを肯定できなかったり したりする人も多いのではないでしょうか?

 

私も長いこと カウンセリングや様々なヒーリングセッションを受けて

 

徐々に心の枠を外してきまして

 

母親とも 父親とも なんでも話せるとても良い関係で 本当に幸せで両親との関係はありがたい限りですが その道の途中はとてもしんどい時もありました。

 

 

今年の夏に 開発された アロマトリートメント ラ・エール 

 

 

これは インナーチャイルドを癒す アロマヒーリング です。

 

もともと 本来私たちが持っている自由の翼を広げるための トリートメントとして

 

開発されたのですが これを定期的に私もインストラクターの友人たちとやりあいっこしながら 自分をモニターしてきました。

 

すごいすごいインナーチャイルドとインナーマザーのヒーリングが起きて 自分でも

意識していなかった領域が癒されて びっくりとしています。

 

 ハートチャクラが開き 本当に自分のやりたいことが自然とかなってくる

 

そんな大きな流れの中にいます。

 

   

 

 

クリスマスプレゼントで 

 

インナーチャイルドを癒す アロマヒーリング ラ・エール💓

 

  モニター価格 通常の半額でご体験いただけます。

 

     通常90分 10800円 のところ  5400円  

 

 ご希望の方 どうぞ下記からお申し込みください。メッセージで ブログ クリスマスプレゼントモニター希望とご記入ください。

 

 12月27日までのご予約の方 先着5名様限定 (女性の方のみ)

 

定員になりましたらご応募締め切らせていただきます。

 

どうぞこの機会お見逃しなく

 

どうぞ 年末年始 良い時間をお過ごしくださいませ。。

 

 

お申し込みはこちらから

https://coubic.com/lawia-kyoto/397311

 

 

 

その他 medicien Kitchen Salon ら・うぃあ 最新の講座案内

 

   https://coubic.com/lawia-kyoto

 

 

 

 Facebookページ   https://www.facebook.com/la.wia.kyoto/?ref=bookmarks

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。すっかりとご無沙汰しているうちに 紅葉の美しい季節になりました。

 

連日多くの観光客の方が訪れます。

 

 

 

いよいよ 明後日 11月24日(金)の開催になります。

 

バースカフェ  誕生と命の大切さをわかちあう

 

今回のテーマは 母と子

 

 永遠のテーマです。

 

お母さんを笑顔にしたくて そんな思いから。。

 

日本中の女性たちが その人の生まれてきた意味を思い出して 生きてほしいから

 

 

最近は 誕生前の記憶を語る子供達が増えていますね

 

 そんなお話や 

 

先日 天に召された 自然のお産 吉村医院の医院長 吉村正先生の生前の映像など

 

盛りだくさんの内容です。

 

 

 

 

 ちょうど1年前のサロンのオープニングは バースカフェで幕開けとなりました。

 

その際の ご感想を

 

  

  最初から涙 涙 涙 で 最後もまた 涙

 

  もうおばあちゃんだけど 子供を産んでみたくなりました

 

  これから結婚する人

 

  子育てに悩んでいる人に 

 

  全ての女性たちに見てもらいたい

 

  帰って子供達を抱きしめたくなりました

 

  母に産んでくれてありがとうと 言えました

 

 

 

   などなど

 

 

感動の体験をご一緒いたしましょう

 

 

写真は サロンオープンのバースカフェより

 

 

   

 

残席わずか!!!  

 

  お申し込みはこちらから

 

 

   https://coubic.com/lawia-kyoto/164405

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

 

京都・南禅寺 medicien Kitchen Salon ら・うぃあ です

 

ブログのタイトルで 産後うつ というのを目にしました。

 

コウノドリ というドラマで産後うつのお話が取り上げられたようで話題になっているようですね。。

 

 先日もちょうど 出産後  産後うつの子がいるのとご相談がありました。

 

ちょっとした知識と周りからのサポートがあれば その時期をすんなりと通り過ぎることができるのですが つながりを失ってしまったママたちは 頑張りすぎて できない自分を責めて

本来はゆっくりと休まないといけない時期に 辛い思いをして過ごしてしまうことになってしまいます。

 

 この時期にきちんとしたケアができずに 慢性的なうつになり お薬に頼ってしまう人生にっていうことにもなりかねません。

 

 今回のバースカフェ京都・南禅寺@medicien Kitchen Salon

では ゲストに 今までたくさんの子育てママたちをサポートして 子育て中のママたちの駆け込み寺的存在の優子ちゃんをお迎えしてお話していただく時間もあります。

 

 そして私の方からは 自分の慢性うつを様々な自然療法を使いながら心と体をケアして癒してきた経験と 家族のうつを癒すためにしてきたことなどからのお話も交え ママたちが自身を癒し 自身を持って子育てできるきっかけになるそんなお話をしていきますね。

 

 子育て中のママだけでなく 子育てに関わる保育士さんや 学校の先生 助産師さんなどにもぜひ聞いていただきたいです。

 

出産と命の大切さ そして 母と子をテーマに 様々な視点から 今回のバースカフェで集まっていただいた方のお顔ぶれを見ながらお話を進めていきますね。

 

 一期一会の集まり バースカフェで集まってくるご縁は後からとても意味深いことが紐解かれることが多いです。

 

 今回 どんな方とお会いできるか楽しみにしています。

 

 

 

 子育てのイライラと不安を癒す鍵

 

    無料メルマガ 始めました

 

   

     子育てのイライラと不安を癒す鍵

 

     登録はこちらから 

      https://form.os7.biz/f/a033eb99/

 

 

  バースカフェ@京都・南禅寺 medicien Kitchen Salon ら・うぃあ

     

    サロン1周年特別企画

 

   2017年11月24日(金)

 

   詳細はこちらから

    https://coubic.com/lawia-kyoto/164405 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 

 

京都・南禅寺 medicine Kitchen Salon ら・うぃあ です。

 

寒くなっていきました。

 

今年の紅葉はどうでしょうか?楽しみです。

 

女性たちが 自分の心の中の葛藤に直面する場面 それは子育て中なのかもしれません。

 

子育てを通じて 我が子を通じて 自分の幼少期の記憶を思い出すからなのでしょう。

 

そして その記憶が 楽しかったこと そして 辛かったこと

 

様々あるのですが その 記憶の向こうにいつも母親という存在があります。

 

100%完璧な母親像の元に育った人は 本当に一握りで 何か 今後の人生においての課題となることを経験できるように 生まれてくるのが多いです。

 

 子供時代は子供時代と 割り切れたら良いのですが 子育て中に それらの記憶や 自分の中の子供 いわゆるインナーチャイルドに真正面から向き合わざるをえないのです。

 

だから 子育て中のママは 肉体面だけでもハードなのに 精神的にも大変になる人が多いのです。

 

急に怒りが湧いてきたり イライラしたり でも その感情がどこからやってくるのかがわからない。。

 

突然 嵐のような感情に見舞われて 去っていく

 

というような経験をされた方は多いと思います。

 

もしかしたら それは 子育ての際中の我が子に向けられることもあるだろし パートナーに向けられることもあるかもしれません。

 

 記憶の中の母 そして 私。 母としての私 とが どこかで一緒になって。。

 

 

  でも どこからどう手をつけていいかわからないママたちがほとんどなのです。

 

だって そんなこと誰も教えてくれなかったですものね。

 

  

 

   無料メルマガ登録 ご希望の方は こちらから 

 

    

     子育てママのイライラ 不安を癒す鍵 

 

 無料 お申し込みフォーム

      http://form.os7.biz/f/a033eb99/

 

 

      

 

 紅葉の美しい 南禅寺のそばのサロンで 子の母として 母の子としての私 と言うテーマで

 

2017年11月24日(金)バースカフェ @京都・南禅寺medicien Kitchen Salon ら・うぃあ にて 出産と命の大切さを分かち合う イベントを開催しますよ。

 

 その時にもいろいろとお話させていただきます。

 

 

  築100年の古民家を改装したサロンにて少人数でまったりとした会です。

  どうぞお運びくださいね。 

 

 

バースカフェ@京都・南禅寺 medicine Kitchen Salon ら・うぃあ 

 

  詳細 お申し込み はこちらから  

    https://coubic.com/lawia-kyoto

 

 

風邪が流行っていますねどうぞご自愛くださいませ    

  

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。