温度差

テーマ:
月夜野ねねです。

いいね!ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

本日の記事をどうぞ~。



【妊娠判明後、会社にて…】

従業員のみんなからは…



社長夫婦からは…



フルタイムで勤めていた会社で妊娠の報告をしたときのことです。
従業員のみんなは喜んで祝福してくれたのですが、社長夫婦の対応が酷い酷い…(--#)

「高齢出産になるんだから子どもはゼッタイ障害者が産まれるよ!」

「籍も入れてないくせに子ども産む気か!」

「いい年こいてデキ婚する気か!」

「仕事続けるならうちじゃもう使わないからね!」
などなど…。

何年も前から私に対する扱いが酷さを増す一方で、何度も職場を辞めたいと申し出ても却下してきたくせに、なんだこれ( ̄△ ̄)
社長に「お前は生きてても何の意味もない」と暴言を吐かれてから、某縁切り神社に約半年間通ってたので、願いが叶ったのだろうと思い、この妊娠を機に退社。
20年勤めた末の結末がこれですよ、私の人生何なんでしょうねぇ…(遠い目)

社内を身内化としたかったようですが、私が辞めたあと風の噂で主力メンバーが次々と会社を離れていってるそうな。

やー…もうね、いまは子育てしてるから仕事してないけど再度社会復帰するときに、トラウマになりそうで怖いわ(≧Д≦)



最後まで読んで下さり、ありがとうございました!




AD

食の変化。

テーマ:

月夜野ねねです。

いいね!ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

本日の記事をどうぞ~。








ごはんの匂いで気持ち悪くなったり吐いたりという、つわりの症状は全然なく。

相変わらず胃のムカつきは続いていましたが…。

今まで焼き魚も茹で卵も問題なく食べられたのにまったく受け付けなくなりました(ノД`)・゜・。

そのかわりというのか肉はあまり好きではないのにやたらと、唐揚げとフライドポテトが食べたくてしかたありませんでした。

そして、なぜか甘いものは大好きなのにあまり食べたくないという…。

よく妊娠中に好んで食べていたものは、子どもがそれが好物になるという話を耳にするけども、うちの子はどうなるやら(;´Д`)

 

今のとこ離乳食では葉物系の苦いのがお気に召さないらしく、カボチャペーストに混ぜて食べさせてはいるけど。。。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪

 

AD

葛藤。

テーマ:

月夜野ねねです。

いいね!ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

本日の記事をどうぞ~。














もともと生理不順で2か月近く生理が来ないこともあり、妊娠していることにまったく気づきませんでした。

以前通っていた産婦人科の先生からは排卵がないと言われていて排卵誘発剤を処方されてたけども、毎回生理の度に大量出血にうんざりしていたので今回は違う産婦人科に行くことに。

診察結果は妊娠。

あの当時は頭の中が真っ白になりました。

彼氏(今の旦那)とは堕ろす堕ろさないで揉めるし…。

あと不安要素だったのが産んだ後に虐待に走らないかどうか。

平和な家庭に育った人だとまったく理解してもらえないのですが、うちは母親がいわゆる毒親で、長年虐待を受けて育ちました。

そのこともあってか、結婚もしない子どももいらないと幼少時から決めていたので今回の妊娠にものすごーーーく悩みました(>_<)

このあと色々経て結局籍をいれ子どもも産むことになりました。

記事を上げている時点ではもう生後10か月になりましたが、毎日大変だけど産んでよかったと思ってます。(*´ω`*)

 


 

AD

違和感。

テーマ:

 

 

月夜野ねねです。

 





 

6月の下旬あたりから全身の寒気、胃のむかつき、左側の下腹部痛が始まりました。

暑がりの私なのですが、お風呂上りに扇風機の風にあたると寒い寒い(ノД`)・゜・。

この時は本当に風邪ひいてるのかと思いました…。

体調悪い時にはノンカフェインのユンケルとジキニン飲んでるのですが、このときはユンケルのみ服用。

今思うとジキニン飲まなくてよかった…。

 

更新できるときに記事をアップするので間が空いてしまうと思います<m(__)m>