• 01 Feb
    • ご報告。

      本日、無事に2616グラムの男の子の赤ちゃんを帝王切開で産むことができました。 ずっと入院していて、36wでいつの間にか逆子になり、帝王切開になってしまいました。育児で忙しくなるので多分ブログ更新はしばらくできないかと思いますので、ご了承お願いしますm(__)m

      15
      4
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 再び入院です。

      こんばんは。昨夜からまた入院しました。今回は24時間点滴つけての治療のためしんどいので食事の写真は載せません(>_<)更に血液検査の結果、貧血が判明鉄剤は私には合わなく以前吐いて一日中何も食べられなかったので、点滴に鉄を混ぜてもらってますとりあえず、まだたまにちょっと強い張りが来るのでおとなしく寝ています。仮に退院できたら、昼は冷凍食品かレトルトに、夜はコープデリかパルシステムの夕食宅配サービスを利用しようか考えてますご飯作りにキッチンに立つことすらダメだったなんて…どうりで張りが薬飲んでてもあまり効かないわけだわ_| ̄|○ホントは実家に頼れるならいいのですが…はぁhttps://akasugu.fcart.jp/taikenki/entry/2015/08/07/120000↑こんなページを見つけたので産前の妊婦さんは見ておいた方がいいかと。 早く穴よ、塞がれ~~

      15
      2
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 退院後の初検診。

      ほぼ一週間、食事作りとシャワー、トイレ以外は寝ている状態だったので案の定、午前中の検診だけで疲れが…(ノД`)・゜・。 こういうときに限っていつも以上に待合室は混んでるし。(あ、前もって予約入れてたので受付終わったらすぐ診察でしたけどね) 退院時にはなかった、お見舞いに来る人用の張り紙が靴箱に張り出されておりました。…多分、私が入院していたときに来ていたあのおばあさんと子どものことだろうけども…病人をお見舞いに連れてくるとはなんとも恐ろしや(;゚Д゚) 検診では豆ちゃん(お腹の赤ちゃんの仮名)、1060gにまで成長~♪私はまた1㎏増えてしまったけど💦このまま栄養指導入らないように食事バランス気を付けていきます。 今回はまた血液検査なしで、NSTのみでした。あれれ、採血は次回かな? 張り止めの薬を貰いに院外薬局へ行ったらめっちゃ混んでる!!最終的に終わったのお昼近くになってしまいました~(;´Д`) 久々の外出でしんどかったけど、今回はのんびりしててね、に指示が変わったのでお腹の張りに注意しながら少しずつ家事もできたらいいな。 

      7
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 退院しました。

      土曜日に退院しました。体温が風邪からなのか感染症からなのか微妙だったので血液検査は今度の土曜日に持ち越され、経過観察と羊水量チェックでOKが出ました帰ってからも寝ててね、と言い渡されてしまったのでごはんは旦那に作ってもらい、買い物にも行ってもらいました(>_<)ありがとうございます~!!ずっと寝ていたので背中と腰が痛くなってしまい、今日から体を起こす時間を少しずつ多くしていきます土曜日の朝食。ウインナーソテー青菜のソテーパンプキンサラダコンソメスープオレンジジューストーストお昼~。トマトチーズクリームオムライスマカロニとブロッコリーのバター風味グリーンサラダスープさ、流石にこんなに毎日細かくメニュー組み合わせは大変なのでレトルトや缶詰めも使用して栄養管理していこうと思いますお腹の赤ちゃん、入院中に140グラムも増えました私は逆に1キロ痩せ、体重指導の許容範囲内に収まりましたやはりバナナと夕飯の食べすぎが原因だったか…

      9
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 入院7日目 26w4d。

      今日までの経過観察と羊水量チェックで、明日退院できることになりました(。・∀・。)ノ血液検査の方は、ちょっと体温が高かったので後日持ち越されることに。午前中はNSTやったり感染症の予防洗浄したりで帰るのはお昼すぎになっちゃうかな?ずっとベッドに横になってたから体がすんごい固くなってるっ助産師さんに37週すぎたらバンバン動いて体柔らかくしといてね、と言われてしまいました…朝食いわしのおろし煮おくら納豆かに風味たまご焼き黒蜜ヨーグルトみそ汁ごはんお昼ナポリタンシュリンプサラダスープ夕飯~れんこんハンバーグ湯豆腐和え物みかんみそ汁十五穀ごはんれんこんハンバーグ、しゃきしゃきしてて美味しかったな体重が増えすぎだったので、入院してからずっと制限食なのですが、退院したら食事量に気をつけていかないとすぐ増えそうなので献立を参考にしようと思ってます

      8
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 入院6日目 26w3d。

      いつも、いいね!読者登録ありがとうございます♪今日のNSTでは、私のお腹の赤ちゃんだけでなく他の人の赤ちゃんもあちこちに動き回っていたみたいで助産師さんが出動明け方前から暴れまくっていた豆ちゃん、案の定心音がつかまらず助産師さんも苦戦6ヶ月検診のときのことを思い出して「いい子だから、おとなしくして~~」と念じていたら通じたらしくなんとか時間通りに検査終了直立したときに張りを感じたので、ちょうど薬を持ってきた助産師さんにお腹の張りを確認してもらったら、このくらいなら大丈夫かな。ただもっと固くなると危険だよ。と教えていただきました。や、やはりお散歩しているときに感じてたピキィーンとしたのは張っていたのね…どうりで豆ちゃん、動かなかったわけだわ別の助産師さんにも、家に帰ってものんびり過ごすよう言い渡されてしまいました3ヶ月まで仕事で走り回っても高いところから降りても何ともなく検診も体調も順調だったので、普通に生活していたツケが今になって回ってきたのかしらあさごはん~スクランブルエッグサラダリンゴパン野菜ジュース野菜ジュース、20代のときに初めて飲みあまりのまずさにそれ以来飲んでなかったのですが、妊娠して味覚が変わったのか普通に飲めました~。お昼~。鮭の煮付け笹かまの梅ロールごぼうと水菜のマヨサラダ澄まし汁ごはんよ~る~(ファービーの口調で)海鮮八宝菜錦糸しゅうまい中華サラダスープごはんマンゴープリンマンゴープリン、ふたあけ忘れてた明日は血液検査です。CRPという数値が0.3になってなければ週末退院できるそうです張り止めの薬の影響かわからないですがちょっと微熱がでてるので微妙なとこだけど…

      5
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 入院5日目 26w2d。

      いつも、いいね!読者登録ありがとうございます!今日のNSTでもお腹の赤ちゃんは元気いっぱいで午前中のはあまりに動きまくるので最後の10分間、看護婦さんが心音のモニターを手で押さえてくれました(´Д`)すすいません…!!どうやら今まで張っていた分、お腹が柔らかくなりそれで動きまくってるんじゃないかな?と。家にいたときはこんなにもこもこしてなかったなぁ…。エコーで羊水量と経過観察の結果、今日からシャワー解禁と安静解除になりましたーー!!やった(*⌒▽⌒*)これで自販機までミネラルウォーター買いに行ける♪♪ただし、異変を感じたらすぐ報告、とのことなので引き続き張りには気をつけて行動していきます。あさごはん(・∀・)ほっけの煮魚かぼちゃの含め煮きんぴらレンコンみそ汁雑炊お昼~。BLTベーグルサンドキャベツとアサリのソテーサラダさつまいものポタージュベーグルサンドがボリュームがあったのか、食べたあと豆ちゃんと胃が押し合っていてちょっと気が遠くなりかけた(´Д`)晩御飯。肉豆腐切り干し大根のピリ辛炒め根菜サラダグレープフルーツみそ汁ご飯大部屋で先に入院していた方が、お見舞いに来た子供に風邪をうつされたようです。多分妊婦さんもこれ読んでいるかもしれませんが、妊娠すると抵抗力が非常に弱くなるので上のお子さんがママに会いたい!とせがんでも熱のあるときは絶対、絶対に!やめてください!!院内感染とかになったら取り返しがつかなくなります。今回はおばあさんが子供がせがむんで連れてきたようだけど…ちょっと周りのことも考慮してほしいな、と思いました。先ほど個室に移られていったけど大事にならないことを祈ります(>_<)

      7
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 入院4日目 26w1d。

      いま入院している病院、地上波が見られないのでスマホでラジオ聴いてます(・∀・)準スーパームーンって言ってたけど…あんまり大きさ変わらないような?窓際のベッドなので横を向くと月がよく見えます~。しかし、お腹の赤ちゃんは活発なのはいいけど夕べには参りました(´Д`)うとうとしかけたとこに強烈な蹴りがドドッと2発!ドゥフッッ!!ま、豆ちゃん(仮名で旦那がつけた)お母さんのお腹はサンドバックじゃありませんぞ(>_<)朝夕のNSTもあっちにこっちに移動して何度もアラーム作動して看護婦さん呼ぶはめに…。今日はご機嫌だったのかな?あさごはん(´▽`)ノ巣ごもり卵ジャーマンポテトグリーンサラダヨーグルトスープパンお昼~。豚角煮丼ささみの塩昆布和えコールスローサラダみそ汁夕飯~。エビピラフカプレーゼサラダストロベリームース野菜スープ夕飯食べ始めたときに旦那がちょうど面会に来てくれました~(・∀・)荷物ありがとうございます♪さて~また寝ながらラジオの続き聴こうっと~。ラジコがあるおかげで退屈しなくて助かってます。

      5
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 入院3日目 26w0d。

      今日から平日なので、ちょっと1日のスケジュールが前後したけど大体昨日と同じでした(・∀・)今のところ破水も治まってるのでひとまず安心です。午後、旦那も交えて先生と話し合いがありました。う~ん…乗り越えたい山は2つかぁ…。28wと32w…。寒いと縮こまってピキィーンとなりやすいから部屋は常にあったかくが必須になりそうだなぁ(´Д`)金曜日の採血で結果がよければ一旦家に帰れるそうです。朝食(*・ω・)ノ赤身の煮付けとろろいも肉じゃがパイナップルみそ汁麦ご飯とろろいも、人生初挑戦です(´Д`)もこもこしていた赤ちゃん、ん?なんだ?ってかんじで動きが暫くフリーズ(*_*;お昼~。キーマカレーエビとズッキーニのアヒージョレタスサラダナン夕食。豚ロースの和風キノコソースサラダかぼちゃのいとこ煮澄まし汁ごはんカキとキウイのフルーツほうほう、かぼちゃは小豆と煮ても合うんですね☆ん?待てよ…一旦家に帰れてもあまり長いこと立ってられないし、ごはんどうするかな。

      6
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 入院2日目 25w6d。

      昨日、緊急入院することになってビックリしましたがとりあえず落ち着いています。絶対安静なので、勝手に歩き回ることもできないので暇だぁ~!と思ったら、朝早くから体調チェック、朝食、体を拭く、少しして体温計る、NSTといって赤ちゃんの心音と胎動、お腹の張りをチェックするのを約40分、そのあと診察室で感染予防に洗浄。お昼を挟んで先生の回診、夕方にまたNSTと体温計る、夕飯…とまあ、こんな感じで1日は終わります(*・ω・)ノ張り止めの薬を飲んでいるおかげかピキィーンとした張りもなく、お腹の赤ちゃんもリラックスしているからかいつもよりもこもこ動きまくっております(・∀・)く、くすぐったいぞ~~!大部屋にいるのですが、何やら相向かいの人が写メとって多分色鉛筆?かな、常に音をさせているのでブログやってるのかな~、それなら私も入院中のこと記録しとこうかな?と。朝食は撮り忘れたので昼食から。メニューはさばの味噌焼き揚げ出し豆腐和風サラダ澄まし汁ごはんでした(・∀・)夕食はフライ盛り合わせアサリとワケギのぬたタマゴサラダフルーツエノキとほうれん草のみそ汁ごはんでした~。いつもと違うごはんに赤ちゃんも気づいているのか、食べてる最中、食べ終わってからももこもこ胎動すごいっ(*_*;ふっ…わかってるじゃないか、赤ちゃんwお母さんのよりおいしいのね(´Д`)さて、これ書いたら歯磨いて横になろっと。夜は張りやすいということなので、昼間以上に気を使います。では、おやすみなさい~。

      6
      テーマ:

プロフィール

月夜野ねね

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
栃木県
自己紹介:
はじめまして、こんにちは。訪問ありがとうございます。 2016年7月に妊娠、結婚。 仕事も辞め安...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
390272 位
総合月間
192230 位
新米ママ
6875 位
絵日記
933 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。