今日は研究室の報告会がありました。

とんでもない失敗をしてしまった報告なので怒られるかと思ったけど意外と何も言われなくてよかった。先生ありがとー。


ただそのあと、蒸着をしたんだけど、前に一回失敗して壊しちゃったので、絶対気をつけようと思ってやったけど結局いろいろ失敗して、壊れたかもしれない。。。

その過程で先輩に怒られて悪いのは全部自分だってわかってるけど、自分は悪くないとか、先輩死ねとか自分の性格の悪い部分が心の中ででてくるんだよね~。

だけど、失敗して今までの自分だったら、だってとかでもとか言い訳を口に出してたけど今回はひたすら謝れた気がする。そこは少しだけ大人になれた気がする。

ただ悔しいやら情けないやらむかつくやらなんやらで、涙がでてくるー。

もういい年なので人前では泣かないように気をつけたつもりです。

そして帰りに落ち込んでる俺を見かねたのか先生が少し話しかけてきた。ありがたー。

明日は親父がくるので、平穏に研究が終わればいいなぁ

はぁー、



友達に高校生の時に学校を中退した人がいる。

そいつは俺が高校受験や大学のバンドでうひゃうひゃしてたころバイトをしたり、肉体労働をして、最近になってトラックの運転手になった。

友達はあの時期は人生で一番つらかったなぁ。と言っていた。

でも自分はその時期の友達からはちょっとも辛そうには見えなかった。

そんな人になりたいなぁ。
AD