今日は研究室の報告会がありました。

とんでもない失敗をしてしまった報告なので怒られるかと思ったけど意外と何も言われなくてよかった。先生ありがとー。


ただそのあと、蒸着をしたんだけど、前に一回失敗して壊しちゃったので、絶対気をつけようと思ってやったけど結局いろいろ失敗して、壊れたかもしれない。。。

その過程で先輩に怒られて悪いのは全部自分だってわかってるけど、自分は悪くないとか、先輩死ねとか自分の性格の悪い部分が心の中ででてくるんだよね~。

だけど、失敗して今までの自分だったら、だってとかでもとか言い訳を口に出してたけど今回はひたすら謝れた気がする。そこは少しだけ大人になれた気がする。

ただ悔しいやら情けないやらむかつくやらなんやらで、涙がでてくるー。

もういい年なので人前では泣かないように気をつけたつもりです。

そして帰りに落ち込んでる俺を見かねたのか先生が少し話しかけてきた。ありがたー。

明日は親父がくるので、平穏に研究が終わればいいなぁ

はぁー、



友達に高校生の時に学校を中退した人がいる。

そいつは俺が高校受験や大学のバンドでうひゃうひゃしてたころバイトをしたり、肉体労働をして、最近になってトラックの運転手になった。

友達はあの時期は人生で一番つらかったなぁ。と言っていた。

でも自分はその時期の友達からはちょっとも辛そうには見えなかった。

そんな人になりたいなぁ。
AD

テステス

テーマ:
お久しぶりです。。。

久しぶりに日記を書きたくなったので、書き始めるかも。。ただの自己満かもです。

大学4年になり、就職活動つらいです。





ブログ名変えなきゃなぁ。。
AD

歴史的瞬間?

テーマ:

歴史的瞬間かはわからないけど、俺の人生史上いまだかつてなかったことが起ころうとしている。。


大学受験も人生初だけど、できるとこまでがんばってみよう。




もう人生17年(あとちょいで18年だけど)も過ぎてて新しいことなんかもうほとんどないかと思ってたけど


いっぱいあるってわかったよ。


高校三年のこの忙しいときだからこそなんかよくわかんないけどいろいろわかったような気がする








さぁ、学校行くのはあと3ヶ月ちょいだが、一体俺はどう過ごせばいいのだろう・・・

2年間

テーマ:

このブログを長く見てもらうとわかると思いますが俺は高校一年と二年の最初のころは友達ができなさすぎて死ぬような思いに


なりましたが最終的には友達ができるというパターンが多いです。


だけど今年は二年間の間に友達になった奴らが新しいクラスでもいるので今のところ辛くはないですが、早く新しい友達が


ほしいです。





一年前のこの時期、友達があんまりにもできなかったんで小学校時代の友達に


「友達できなさすぎなんだけどお前どやって友達つくってんの?」


と聞いたことがありました


その友達は


「俺は最初のうちは一人でいて気合いそうな奴を見極めて話す」


みたいなことを言っていました。


俺には無理だと思った。なんかもうそんな見極めてる必要あんだったらさっさと話しかけちゃうんだもん


だからこの方法は一生使うことがないと思う。


去年もブログで同じようなこと言ったけど


きっと半年後の自分はクラスで友達できるんだよな?


って感じな俺です





ついでに今年は受験も待ってるわけです。


その件に関してはいろいろ参考にしたいのでコメントとかくれるとうれしいです。


ベース男さんコメありです。


夏休み中には絶対勉強しといたほうがいいっていうベース男さんの意見はなんとなく現実味というかリアルに受験を体験した


人の凄みのようなものを感じました。本当にありです。マジ参考になりまくりなんでいろいろ教えてください。





ではまた