あなたの夢を、似顔絵でかなえちゃいます!!
(ただしオチがつくことも…)

$夢をかなえる似顔キャラクター☆あなたの想いをイラストに♪
薬剤師な魔法使い恋をかなえるエンジェルなど、
記念やちょっとしたご挨拶にもどうぞ☆ 詳しくは→→→コチラ

【 多喜ゆいってどんな人?って方は→コチラ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-21

そういえば自分も…と気付く

テーマ: |―インスタ裏話


よくよく考えてみれば、自分もネットとかしながら食べてるわ~…と、気付く!
アカン!これでは注意できない!

そして、いつの間にか食べ過ぎてたりね。

我が子見て自分の行動を振り返るとは…気を付けます(^_^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-20

私の手帳は

テーマ: |―インスタ裏話


コミュニケーションの手段にもなるんです
(*´∀`)イロイロカクヨー♪

昨日のマジメな投稿からうって変わって…(^_^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-19

密かな野望とゆる絵への想い

テーマ: |― ☆絵仕事への想い
ゆる絵イラストレーターに俺はなる!(ワンピース風))

…て決めてから半年
4月から似顔絵教室の先生をやることになった。

「え、なんで?」
「似顔絵やめたんちゃうん?」

て言う人もいてた。


あえて返すなら
私のいう「ゆる絵」の中に似顔絵も存在してるんよ。

そして、似顔絵教室の話を今回請けたのは、行き当たりばったりやない
ちゃんとした理由もある。



以前から「絵は伝える手段だ!」てことを考えてて
誰もが手軽に絵を描けたらいいのに…てのが頭にあった
親子向けのお絵描き教室をやったのもそのひとつ


そして
似顔絵を描いてていつも思ってたこと。

大切な人にプレゼントしたい
我が子の成長を残したい

そういって来て下さるのはすごく嬉しい
私の描く絵を使っていただけるんやから

でも、それだけでいいんかな?って
ヘタでも何でもいいから、プレゼントしたい、残したいって気持ちを自分でも入れたら、もっと素敵なサプライズや想い出になるんちゃうかなって。

だから、お客さんから話を聞いて、

時には余白を残して描いたり
あえて一部だけ色を塗らなかったり

なんてこともしてみた。

「良かったらあなたからのメッセージを入れてくださいね」って

お客さんも最初は「ええっ!?」ってリアクションするけど、うんうん考えて想いを書いて色を塗って、最後は自分で完成させて持って帰る。

その時の嬉しそうで照れくさそうな笑顔が、もう一つ向こうの相手をさらに笑顔にするんやろうな、なんて

私のやってることはお節介かもしれないけど、ただのいらんことしいかもしれんけど。


「絵は伝える手段」

だから、世の絵描きさんたちからは怒られるかもしれんけど

うまくなくてもいい
ゆるゆるで単純でもいい

自分の伝えたい事、自分の想い、相手を想う気持ちを
誰もが自分で絵にできるようになればええな
そんなお手伝いができればええな

それで皆が絵を描けるようになって
最終的に自分に仕事がなくなったら大成功!

そう思ってる。


私がやる「似顔絵教室」は、ちょっと変わり種かもしれへん。

うまく描く、そっくりに描く

ていうより

まずは楽しんで描けるように☆


私も全力で楽しむで~!
(ネタはいっぱい持ってるからね♪)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Powered by NINJA TOOLS

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。