ハートの奥のキラメキを言葉に。              ハートヒーリング「つきとあそぶ」

月を見上げれば聞こえてくる、ハートの奥の声。
押し込めた「ほんとの声」も、忘れてしまった「自分のキラメキ」も。
思いだそう、あなたの光。あなただけのストーリー。
「あなたがあなたになる」サポートを、数秘とオーガナイズ術で伝えます。

今、募集中のイベント


食べて応援!ゆばふじサポーター


女性の美しさをひらく 麻を使った舞「天麻那舞ワークショップ」in大阪



古事記★謎解きミステリー「天孫降臨と国譲り編」


数秘茶会


ちゃみさんのDVDシェア会
また、開催します☆日程未定


あなただけのストーリーが生まれるオーガナイズ術


☆ピュタゴラス数秘リーディングセッション受付中

スケジュール

お問い合わせ先:070-6547-8170

 anandalight☆willcom.com

(☆を@に変えてください)深田まで♪



    ☆読者登録募集中!


        自分をまるっと表現すること練習中☆

フェイスブック
のリクエストもお待ちしてます。

メッセージを添えてくださると嬉しいです。








     

NEW !
テーマ:

今年はじめは、ヒーラー講座で学びました。

 

アカシックレコード、チャネリング、ヒーリング、ペンジュラム、オーラなどなど。

 

私が学びながら感じたことは、以前ブログにも書きました。

http://ameblo.jp/tukitoasobu/entry-12242421045.html

 

エネルギーというのは、意図しただけで簡単に変わるのだということ。

それは、つまり「宣言する」ことによってです。

 

「流れます」と言えば「流れる」し、「繋がります」と言えば「繋がる」

そのくらい自然の理に沿っている感じ。

 

そしてそれは、誰でもができるんだけど、ある種の訓練(何度も繰り返す)ということが必要だろうということ。

 

私は、「その人がハートを開き、その人本来になる」というヒーリングをしていきたいと思います。

 

http://ameblo.jp/tukitoasobu/entry-12227273264.html

 

身体の不調、心の不調、バランスのずれ。

 

それは、その人本来のカタチから、少し崩れてしまっている。

 

それを整えるお手伝いができるように、経験をつみたいと思います。

 

1:1トークができるようになったので、LINE@で募集したいと思います。ラインがない方は、FBメッセンジャーでも受付可能にします。

 

第一弾は10名様まで。

1:1で、お一人お一人を感じたいと思います。

受け付け順で、メッセージのやり取りをさせていただきたいです。

対面じゃなくて、遠隔ヒーリングです。「受け取る」と意図してほしいので、日時をまずメッセージで決めていきますね。

 

モニターですので、ヒーリングさせていただいた感想をお聞かせください。

登録いただいたら、「ヒーリングモニター希望です」と、メッセージを送って下さい。

 

お申込みはこちら↓

 

 

第5弾くらいまで受付たいと思います。(また募集のお声かけします)

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

1月からほぼ毎月開催のちゃみの森での「神さまのおはなし会」

 

5月は、私のリクエストで、ちゃみさんにお話していただこうと思います。

 

久高のおはなしをー。

 

ちゃみであることと、かみであること。(ちゃみさんって、本名を可美さんと言います)

 

氏名は使命というけれど、(そこにミッションが表れる)一周回って可美を受け入れた、そんなちゃみさんに、久高での気づきを中心に話してもらいたいって思いました。

 

1月から、スピーカーというか、メインに話をさせていただいてきたのは私なんだけど、今回はチェンジです(笑)

 

私は今、自分がフォーカスしている天智天皇の意図(糸)を感じるために、直感を大切にする軸を取り戻しています。

 

寝まくって寝まくって(笑)

 

4月29日は近江神宮で天智天皇と昭和天皇のお話。

5月はきっと、また奈良に行く。

 

そのあとの5月13日、ちゃみの森です。

 

どんなタマの出会いがあるか、楽しみです。

 

http://chaminomori.hatenablog.com/entry/2017/04/24/105840

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、祥平さんからメッセージが。

 

「地球暦、行方不明になっちゃった。春分までにでてこなくて。今、持ってる?」

 

で、どこで受け渡せるか・・・と相談してて「8日に吉野に来る?」ってことに。祥平さんがお祭りに参加するから、そこで会えないか・・・と。

 

吉野かぁ。

 

今回は吉野ではなく、どうしても談山神社に行きたくて、8日はそこに行くことにしました。

9日は、祥平さんが、大神神社に行くから、そこで出会おうということになったのです。

 

大神神社も、とても行きたいと思ったので、最終的に祥平さんのおうちに泊まっちゃう?ってことになりました。なんと、静岡から、まぁちゃんも来るってことになったから、2月11日以来、再会だぁと楽しみにしていました。

 

私はいつも、次男坊のあっくんと行動するのですが、今回は長男のスポ少の練習もお休みだったので、長男も一緒に行くことに。

 

あ~、この子たちと談山神社に一緒に行くことが大事なんだと思いました。

 

そして、近江神宮のお札をかばんに入れて、いざ、談山神社へ。

 

お山を登り、談らい(かたらい)の場へー。

 

近江神宮のお札を地において、「近江から参りました。」とご挨拶しました。

 

ずっと、そこにいたい。そんな風に感じました。

 

山をおりながら下をみると門はしまっていて、本日のお参りはおしまいに。一組のお客さんが、「せっかく来たけどな~」っていう感じで見ておられたのです。後から聞いたらそれは、まぁちゃんたちだった!

 

 

それからしばらくして、まぁちゃんから連絡があって、祥平さんはまだ吉野だから、先に桜井で晩御飯を食べていようってことになったんです。

 

合流して、ご飯を食べていたら祥平さんから連絡がー。

 

「吉野に泊まることにしたから、知り合いに言うからおうち開けてもらってね」って。

 

へぇぇぇぇ~!吉野に泊まるの~?!

 

私は、まぁ明日、大神神社で会えるだろうし、会えなくても地球暦を届けることができたらミッション完了なので、家に置いておいてもいいしなぁと思ってたんです。

 

まぁちゃんと、お友達は吉野に行くことになりました。

 

私と、息子たちは主のいないおうちに泊まらせてもらうことに(笑)

 

そして、おうちを開けに来てくださった方に、この度(この旅)なぜ、奈良に来たのかを話したんです。祥平さんに地球暦を届けに来たんだってことを。

 

そしたら!そしたら!衝撃(笑劇)の事実が!

 

なんと!その方のおうちに、祥平さんの地球暦がある。

祥平さん、地球暦を広げて、懸命に話して、そして、そのまま置いたまんま。忘れてたみたい。

 

行方不明ちゃうやん。目と鼻の先にあったやん。

 

結局、9日の朝に桜井に帰ってこなかったので、私は祥平さんと会わずに奈良を発ちました(笑)

 

地球暦を届けるために今回の奈良行きを決めたのに、私がしたのは、談山神社と、等彌神社と、大神神社にご挨拶に行ったこと。

 

「なくした」ことになってて、だから私届けにいったんだけど、なくなってなかった。

このタイミングで奈良に行くこと自体が、私のミッションだったようです。

祥平さんには結局会ってないから、ほんとに今回はお膳立てだったみたい(笑)

 

29日には、近江神宮で天智天皇のお話があります。

大津京遷都1350年を祝して。

 

私は、その前に、談山神社に行かなきゃならなかったみたい。

 

2人の息子が、たくましく山を登る様をみて、この子たちも、一緒にトキをむすんでくれてるんだと思った。

 

歴史のこと。神話のこと。神様のこと。

 

私は、詳しく知っているわけではないけど、動かしてくださる大きな力があると思う。それが私の「させていただくべきこと」だし、カラダをもって、今、生きて、トキを超えてムからチにうみだし、かたちにしていくことだと思う。ツクリカタメル。

そしてまた、詳しく色んなことは分からなくてもいいと思う。私は今、天智天皇、近江神宮、琵琶湖にフォーカスしてるから、そこから紐解かれることを感じて繋がっていれば、私のお役目は十分だろうと。


一人では、それだけ。でも、

 

悠久の月日のなかのいま。

 

共に結び合うタマとタマ。

 

あぁ・・・。57度の旅路は、ここに降り立ちました。

 

計らいは、おもしろすぎました。

 

談山神社

http://tanzan.or.jp/

 

等彌神社

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%89%E5%BD%8C%E7%A5%9E%E7%A4%BE

 

大神神社

http://oomiwa.or.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月8日(土)9日(日)は、奈良へ行ってました。

 

この旅には、なんとも可笑しな計らいが・・・。

 

トキはさかのぼり、2月11日・12日。主催イベントとして「トキを合わせて日本を祝う」と「地球暦リリースイベント」を開催していました。

 

これは、自分で言うのもなんですが、素晴らしいイベントでした。

 

イベント終わり、祥平さんの視点はこうです。長いけど、めっちゃいいので読んでみてください。https://www.facebook.com/shohei.yamada.167/posts/1263263903752152

開知くんの話しを聴いてたら、前世において、天智天皇と天武天皇の関係性だったのかもしれないって感じた。
僕はこの日を迎えるにあたって、天智天皇(中大兄皇子)の右腕である中臣鎌足のお墓にお参りし(カタカムナ言霊ワークショップ)、天智天皇の御陵にも参拝してから挑んだ。
建国記念の日に天智天皇の祀られる近江神宮にて。
御神事にも参加させてもらえた。

僕が住んでる桜井は、天武天皇のつくった藤原京のあるところ。
彼が理想を描いた伊勢に僕は6年住んでた。
桜井にきてみてわかった。
僕は天武天皇に動かされていたのだと。
そして、彼が何を観ていたのかを四六時中考える日々だった。
今回、近江でなぜ建国記念の日に講演をすることになったのか。
それは天智天皇の御陵にいって初めてわかった。
そして、講演をしてみて、確信に変わった。

僕は、天武天皇の代わりに天智天皇への思慕の想いを伝えにきたのだ。
兄弟でありながら生きているうちは、政治の舞台では直接的なかかわりはあまりなかった。
でも、トキを超えて、2人は別々のアプローチでクニツクリに命をかけた。
想いはひとつ。
この数週間の流れがここでひとつ完結したように思う。

近江神宮を去るとき、百人一首を目にした。
一首目が天智天皇、二首目が持統天皇。
持統天皇は、天武天皇の皇后にして天武天皇の想いをカタチにした方だ。
天智天皇と天武天皇を持統天皇を介して讃える歌集に思えた。
天智天皇の娘でありながら、天武天皇の皇后になり、天武天皇の想いをほぼすべてカタチにした方。
歴史は生きている。
起きた出来事だけでは何も測れない。
そこに宿る想いを汲み取ってこそ、立ち上がってくる神話がある。
歴史を神話に。
僕らは神話を生きているのだ。

2月11日、僕が天武天皇の想いを天智天皇に伝えていたその夜、開知くんは天智天皇のことが氣になってたまらず調べまくっていたらしい。
2月12日、開知くんは天智天皇のことをかなり熱く語っていた。地球暦を伝えにきたはずなのに(笑)
後半はもちろん、得意の暦の話しを素晴らしいトークでお伝えしてくれましたがね(*^ω^*)

出逢えてよかった、兄弟。
ありがとう!!

 

~そう。

トキを結ぶって意図して、まさに天智と天武のトキを結んだのでした。異なるエネルギーの結び。愛をもっての和合。インスピレーションとして、このイベントを企画し、現実のものとして「いま、この次元で」トキを超えて「むすぶ」

素晴らしかったのです。

 

11日の朝は祥平さんが静岡から参加してくれた、まぁちゃんと一緒に天智天皇陵に参ってからイベントに参加。

 

そして、13日は開知くんと私が天智天皇陵に参拝に。

 

11日に講師として招いた祥平さんを、12日の地球暦のイベントでは、スタッフとして参加して!とお願いしていた私(笑)

 

そして、スタッフのお礼として、地球暦をプレゼントしたのですが・・・。

 

この続きは2へ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
神道で最重要視されている植物「麻」をもちいて舞う 天麻那舞。。。

「女性の本来持つ”美しさ”をひらく」
「日常生活から変化する振る舞いという名の『舞』」
が基本テーマですので、

他の誰かや何かと比べたり
外にお見せして優劣をつけたり、評価したり
そういうものは一切ない

ただ ただ
自分自身のカラダの声を聴く ...

ただ ただ
自分自身を慈しむ

ただ ただ
いつも外へ放出している自分のエネルギーや力や思考を

ほぐして 解きほぐして 内側を整えて
自分自身の美しさを思い出す
そういう時間と内容になっています。

【参考】 「舞う」ことに年齢は関係ない~ミトコンドリアと身体の関係~
http://blog.livedoor.jp/beautiful_mai_body/archives/1058890744.html

「麻」のチカラがより一層
皆さまの心とカラダをつないでいきます。

カラダを動かすのは不得意・・・
と迷う方や まるっきり初心者の方も 
ご安心ください♬♬♬

直感でいらしてください。

日常の時間を超えて
自分自身のカラダを慈しみ、癒す時間を楽しんでいただけます(*^_^*)


♡天麻那舞(あまなまい)とは。。。
http://amana-mai.blog.jp/archives/cat_1178169.html

.☆。女性の美しさをひらく 麻を使った舞
『天麻那舞(あまなまい)』ワークショップ in大阪☆.*:

★日時:2017年5月15日(月)10:00~17:00

★場所:エスペランザキタノ <Studio Paris>  
  
   http://www.studio1000.jp/studio/
大阪府大阪市北区兎我野町5−6

【内容】
スケジュール
★午前の部10:00~13:00(途中お茶休憩あり)

◆「麻」を使って
 女性の美しさをひらく舞レッスン♪基礎

 *自分自身のカラダを知る・整える(美しいカラダの在り方)
 *「舞う」ことと日本人の所作
 *舞とは?なぜ「麻」を使った舞となるのか?
 *麻と日本の伝統文化のお話

などお話しをしながら
皆さんと 舞用の「麻ひも」作りをして

麻ひもを使った身体ストレッチや
巫女のすり足レッスンなど

自分のカラダと向き合い
「振る舞い」という「舞」を整えるワークショップ。

    <お昼休憩>

★午後の部 14:00~17:00(途中お茶休憩あり

◆女性の美しさをひらく天麻那舞レッスン♪
 『麻の舞であなたの中の女神を体感しよう』
 *慈しみあいストレッチ
 *舞呼吸法①
 *巫女のすり足レッスン
 *舞time 
   大麻祓い清めの舞 
   きみがよの舞      ほか


【受講料】
午前 か 午後 のどちらか参加は8000円(舞用精麻付)
1日参加は11000円(舞用精麻付)


※間違い防止のため事前振込をお願いしております。(お申込みから1週間以内)
※直前のご参加申し込みの場合は会場でいただきます。


【お問合せ&申込み】 深田麗奈まで(FBのメッセージでもどうぞ)

◉午前・午後ありますので「午前or午後だけ参加」か「一日参加」かをお知らせください。

◉お申し込みは参加ボタンを押していただき、メッセンジャー、メール いずれかでご連絡ください。

anandalight★willcom.com
(迷惑メール防止のため★を@に変えて送信ください)

070-6547-8170
(数日経っても返信がない場合、メールが届いていない可能性があります。お電話かメッセンジャーでお問い合わせください。)


★用意するもの★

*動きやすい恰好 
(ヨガ系のレッスン着でも ロング巻きスカートでも 
もしよろしければ、舞をしながら気持ちがウキウキするような
キラキラ美しい恰好でも 大歓迎です)

*足袋 もしくは 靴下 
(巫女のすり足歩き方のレッスンをしますので、
素足ではなく、
足がすべりやすいようにご用意ください。
親指の使い方・カラダの中心軸がとりやすいという理由か
「足袋」がオススメです。)

*飲み物 
(レッスン後 女神ティーをご用意いたしますが 
ご自身でもレッスン中にお水などのどを潤せる飲み物ご用意くださいませ)


【キャンセルポリシー】
✤当日のキャンセルは全額いただきます。
✤3~7日前30%、2~前日50%キャンセル料としていただきます。
✤お振込後のキャンセルは1週間前までは全額返金いたしますが、手数料をひかせていただきますのでご了承ください。また、準備の都合がありますのでなるべく早めにご連絡ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
~古事記☆謎解きミステリー講座☆最終回~
古神道修道士 矢加部幸彦が紐解く!

日本人なら知っておきたい「天孫降臨と国譲り編」

(単発,途中からの参加可能)

☆初めて明かされる古事記の表と裏☆

何重にも隠された歴史のヴェールを解き明かし、初心者でもカンタンに納得できるわかりやすい...解説付き

☆我が国の神典「古事記」・・・ それは不滅普遍の真の道。 神々の息吹きとともに伝わった、天地一貫の真理。...

それはまた、宇宙生命進化の大哲理であり、何故、 私達が存在しているのか、生命とは何か、私達は どこから来てどこに行こうとしていうのか、 私達の使命とは何かを知る指針であり、天命を全う させるべき実践の道・・・古事記を知らずして、迷妄混沌から本当の意味で脱却することも出来ず、本当の自分を生きること は出来ないといっても過言ではありません。...

「古事記」は神々の御心が詰まった、 人生の羅針盤であり、我が国の大いなる遺産なの です。

この大いなる指導原理「古事記」を、 古神道家 矢加部幸彦が、霊的に、身体的に、 宇宙生命進化論的に、また神々の啓示として、言霊学として、 様々な角度から紐解いていきます。

学者などの古事記解釈はともすれば、くどくどしく難解になりがちで、または人の世の擬人的表現の歴史物語として曲解したり、 荒唐無稽は物語だという前提のもとに解説したりで、それを読む私達は、真実を知るどころか却って迷妄の中に入り込んでしまいます。

この古事記シリーズでは、古事記原文を音読し、その響きを魂に震わせながら、そして、生きる実践の書として、平易ながらも、 神々の叡智の深淵に触れるべく、その真実を伝えさせていただきます。

第6回目は、「~天孫降臨と国譲り編(連続講座・単発可)~」
(単発,途中からの参加可能)

★日時:2017年6月3日(土)14:00~17:00
★会場:明日都 浜大津(大津市浜大津4丁目1-1)
★参加費:3500円
(お茶・お菓子付き)


★お申し込み・お問い合わせ 深田麗奈
(FBでお友達申請の上、お申し込み下さっても大丈夫です。)
070-6547-8170
anandalight☆willcom.com (☆を@に変えてください)

第6回目は、「天孫降臨と国譲り編」!


【詳細内容】  
・国譲りの本当の意味
・意識は巡る
・潜在意識と顕在意識
・武力とは何か
・何故妥協出来ないのか
・霊主体従
・大国主神の大精神
・天孫降臨は弥栄の実現
・その他・・・ここでしか聞けない表に出てない古事記秘

古事記謎解きミステリーは、今回で最終回です。
また、古神道茶話会の開催をお知らせ致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月のセッション可能日です。(数秘セッションは、60分。オーガナイズ講座は120分。)

よくお問い合わせいただくのは、セッションは対面のみですか?っていうこと 。

今まで出会ったことのある方は、お電話でもセッションさせていただきます☆ ご相談ください。


☆4月10日(月)12:00

 

☆4月11日(火)数秘茶会

 

☆4月12日(水)10:00

           12:00

 

☆4月14日(金)10:00

           12:00

 

☆4月17日(月)10:00 ご予約ありがとうございます。

           12:00

 

☆4月18日(火)咲く楽マルシェ(数秘ブースでおまちしてます)


 


場所は、草津・南草津を考えています。


♪4月後半、5月以降のご希望がありましたら、ご連絡ください。 優先して、お申込み受け付けさせていただきます。

 

(4月予定はスケジュールに記載済ですが、他にご希望の日があればお知 らせください。)

 

★申込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/f88d0558358192
ショートメールでも可→070-6547-8170(ふかだれいな)
もしくは、tukitoasobu0505☆gmail.com まで。(☆を@に変えてください)

 

★数秘セッションの詳しい記事はこちら
http://ameblo.jp/tukitoasobu/entry-12108885243.html

 

 ★スケジュールの確認はこちら
http://freecalend.com/open/mem43414

 

★セッション感想集はこちら

http://ameblo.jp/tukitoasobu/theme-10096001773.html

 

 ★オーガナイズ講座

http://ameblo.jp/tukitoasobu/entry-12215193507.html

 

出会いを楽しみにしています♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、オーガナイズ術を受講していただきました。

 

私は、屋外のイベントから、講師を招致しての講座から、料理教室から、焼き芋パーティから、映画の上映会から、何から何まで(笑)多種多様なイベントを構築してきましたので、あなたの「やりたい」へのヒントがきっと見つかります。

 

今回は、年に2回開催するイベントの、主に「準備期間を見据えたスケジューリング」を依頼者さんと行いました。

 

細かく

対象となる人は誰なのか。

どんな雰囲気の会場で行いたいのか。規模は。参加人数は。

イベントのコンセプトは何か。

参加費はいくらか。経費はどのくらいか。

誰をスタッフとしてイベントを運営できるのか。

 

などなどお話ししました。

 

私はいつもオーガナイズ術では地球暦のワークシートを使います。

 

一年を一円で捉え、イベントの着地点から、「何度(何日間)の間に、どのくらいの支度を入れていったらいいか」を考えて、構築していきます。

 

そうすることで「全体像」が見えてきます。

 

依頼者さんからは、「やらなきゃいけないことはいっぱいありそうで、妙に焦っていたけれど、

見える化することで、すごく安心した。やっていけそう!エネルギーをぐっとかける時期と、そうではなく蓄えていける時期が分かったと思う。」という感想をいただきました。

「安すぎるよ~」という声もいただいたので、ご満足いただけたんだと思います☆

 

イベントをつくってきた経験から、様々な動線などの想像ができますので、

お話を伺いながら、提案や「思いをまとめる」お手伝いができますよ。

 

ぜひ、ご相談くださいね。

 

http://ameblo.jp/tukitoasobu/entry-12215193507.html

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月後半のセッション可能日です。(数秘セッションは、60分。オーガナイズ講座は120分。)

よくお問い合わせいただくのは、セッションは対面のみですか?っていうこと 。

今まで出会ったことのある方は、お電話でもセッションさせていただきます☆ ご相談ください。


☆3月27日(月)12:00   14:00

 

☆3月28日(火)10:00  12:00

          


場所は、草津・南草津を考えています。


♪4月以降のご希望がありましたら、ご連絡ください。

優先して、お申込み受け付けさせていただきます。

(3月予定はスケジュールに記載済ですが、他にご希望の日があればお知 らせください。)

★申込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/f88d0558358192
ショートメールでも可→070-6547-8170(ふかだれいな)
もしくは、tukitoasobu0505☆gmail.com まで。(☆を@に変えてください)

★数秘セッションの詳しい記事はこちら
http://ameblo.jp/tukitoasobu/entry-12108885243.html

★スケジュールの確認はこちら
http://freecalend.com/open/mem43414

 

★セッション感想集はこちら

http://ameblo.jp/tukitoasobu/theme-10096001773.html

★オーガナイズ講座

http://ameblo.jp/tukitoasobu/entry-12215193507.html

 

出会いを楽しみにしています♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、一回目の数秘茶会~♪を開催しようと思っていましたが・・・・

 

残念!!お申込みなしだったので、私ひとりで、茶会をしてきました(笑)

会場としていたTent10さんで。(レンタルルームの2階ではなく、1階のカフェでね。)

 

あま~く温かなココアを飲もうと思ったけど、場所がなくて相席に☆

 

Sさん。

 

お母様との待ち合わせ前の約20分程。初対面なのに、話したいことがいっぱい!

思いがいっぱい!!って感じでした。

 

私に、

「笑顔が優しい。なんか、何でも話してしまうわ。こんな話きいてもらってごめんな。」

「もう、何年も前の話やけど、まだ心にひっかかったまんまやねん。」

「私が悪かったって、責めてしまう。」

 

流産したことを今も責めていること、その後に生まれた娘に対しても、こんな私だから申し訳ないと思ってしまうこと。

 

何度か涙をぬぐいながら、「聞いてほしい」気持ちを出しておられました。

 

お母さんに「出会うため」だけにやってくる魂もいるのだということ、その子が子宮を綺麗にしてくれたのだということ(流産後すぐに娘さんを授かったのだとか。イルカは、一度流産するのだとか。Sさん、話されていました。)

あなたが悪いわけではないし、他の何者かになろうとしなくてもいいということ。

そんな話を私はしました。

 

娘ちゃんは、「ごめんな」というと、ぎゅっと抱いてくれるのだそう。

 

いいお嬢さん。「ありがとう」っていう言葉を使ったら、いいね。

 

私の茶会で出会った人は、「癒し」を求めて心をほぐしにきていたSさんでした。

 

私が出会ってきた言葉や、生きる糧にしていることや、出会ってきた人や価値観などは、「知らない人は知らないまま」で、それを知ることによって、生きやすくなっていたり、愛を受け取りやすくなっていたりする「私」のことを、もっとオープンに出していきたいと思いました。

 

そして、私を「思いだすツール」としての名刺も、作りたいなぁと思いました。

 

すっぽりと入り込んでしまっている「穴」から、抜け出したいと思ってね、Sさん。

 

心軽く「私だから素敵」って肯定して、「今」を生きる心地よさを味わってほしい。

そしたら、全てが「ありがたく」思えるよ。

 

今日の茶会は、こんな日でした。

 

4月は、数秘茶会をしたいよ!

http://ameblo.jp/tukitoasobu/entry-12256238144.html

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。