ご訪問いただき、有難うございます♪

月ノ雫です
音譜

7月のサロン予約状況はこちらから予約状況

ニコニコおかげさまで、7月の予約はほぼ埋まりました。

ありがとうございましたニコニコ


黄色い花大学のゼミの皆様黄色い花

7月の頭に県内の大学の学生の方から、メールを頂きました。
卒論のテーマに
「重症心身障害児へのアロマセラピーの効果に関する研究」を
行っていて、実際にアロマセラピーを実際に見学・体験したいので、
サロンにお邪魔してもいいでしょうか、と言う内容でした。

実は、私、医療や福祉の現場にもっと、アロマを広める事は
できないかと、常日頃思っている人間なので、
卒論のテーマに興味があり、快く引き受けさせて頂きました
ニコニコ

当日は、生徒さん3名(うち男性一人)と先生が一人の
計4名で来てくださいました。

最初はアロマの基礎となるお勉強を一時間。
アロマの取り扱いの注意です。特に普段、健全な大人の方が
使っている精油は、赤ちゃんや、子どもには使えなかったり、
使えても大人とは使用する量を考えなくては行けない等、
禁忌を中心にお話させて頂きました。

皆さん、アロマの事を真剣に聞いてくださって、
質疑応答などは、答える私の方も、とても
勉強になりました音譜


勉強の合間にぱちり(あ、勉強中はすごくまじめに・笑)

次に実際にトリートメントを受けていただきました。

学生さんが、私のお仕事姿を撮ってくださいましたラブラブ



トリートメント前のフットバス。グレープフルーツの精油を入れたフットバスです。



月ノ雫は女性限定ですが、今回は特別に男子学生さんもトリートメント
させて頂きました。






精油をスポイドを使って、キャリアオイルに混ぜていきます。



最初は体全体を触っていきます。






レッグトリートメントの最中。男子学生さんが思った以上の冷え性で、
少し、笑ってしまいました(ごめんなさい・笑)
終わった頃にはぽかぽかになっていたと思いますニコニコ





頭皮のトリートメントまで、くると、皆さんの顔が、穏やかで、
リラックスされているのがよくわかりますラブラブ


将来、お仕事をされていく中で、今日のアロマの勉強や、トリートメントの
経験が役に立って頂けると嬉しいです音譜

私もとても勉強になった、貴重な一日でした♪

学生の皆様、担当の先生、有難うございましたニコニコ


今日もここまで読んでくださり、有難うございます目

月ノ雫


読者登録してね