横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

スーパー銭湯「湯快爽快たや店」にて占いやセラピーの対面セッションをしています。各種イベントも出演中!


テーマ:

白線なら歩けるけど・・・ 一本橋だと思ったらフラフラしてしまいます。

 

同じ太さの所を歩く時、この白線だったらスイスイ歩けちゃいます。
でも・・・
これが一本橋だったら・・・
そして谷にかかっている橋だったら・・・

同じように歩けますか?


ここで登場するのが

 

【思い込み】

私は、バランスが取れなくてフラフラするだろうし
第一落っこちた時のことを考えてしまいますから
絶対に無理!!
って思います。

以前、自動二輪の免許を取った時、
この一本橋が実技試験に出たんです。

道路をまっすぐ走れと言われれば走れます。
それほど難しいことではないし
怖いことでもなんでもないから

実技試験では、一本橋をゆ~っくりと進んで
渡るんです。(時間も決まりがあるので)
一気に走り抜けてはダメ
高さはそんなにないんですけどね
これが本当に難しい。

なぜか・・・


落ちたらバイクが倒れるから大変!!
 

と、思ったからです。
だって万が一足の上にバイクが倒れたら骨折しますから叫び

ここで気を付けたいのは、


落ちたら・・・

と思っている時点で、

落ちることを
自分で選んでしまっているんですよ~
おーい

これが思い込みの仕組みです。

落ちるんじゃないかな・・・
落ちるんじゃないかな・・・
落ちるにきまってる!!

これじゃ~橋から落っこちますよね。(ついでに実技試験も落っこちます)

一本橋も白線も幅が同じなら
同じように渡れるはず・・・なんですよ。
思い込みが邪魔をしなければ。

難しいと思うものがあったら、
一度、こんな風に考えてみるといいかもしれませんよ。
案外自分自身で難しくしてしまっているかもしれないですから。

もっと自分自身を信頼すれば
怖かったものも、そんなに怖くなくなりますよ。

禅タロットリーディング 短期集中講座 募集中
糸かけ曼荼羅 本講座  募集中
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

悩める人の背中を押し続け25年トコトン寄りそい占い師月と雨音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。