怪しくなかった!

テーマ:
おはようございます、鳥取で漢方のプロを目指して勉強中の「いわさよしこ」です。

家から歩いて15分ぐらいの喫茶店に来てみました。

初めて見たときは夜で、巨大な丸太小屋が全体的にクリスマスの電飾でチカチカしてて、かなり入りづらかった(汗)


大当たりか、大はずれか、とにかく行ってみようということに。



入ってみたら、店内は落ち着いたいい感じでした。

モーニングで卵サンドやったんですが、フワフワの卵焼きが挟んであって、オレンジジュースも付いてました♪

珈琲はサイフォンで淹れてあったんですが、香りが良くてサラッと飲めて美味しかったです。


可愛い置物も。

カフェ・ド・ラメールは鳥取市叶?スーパー・マルイの近くにあって、朝8:30~営業してます。

良いお店ですよ~

また行こうっと☆

AD

副作用で高血圧になった時

テーマ:



こんにちは、鳥取で漢方のプロを目指して勉強中の「いわさよしこ」です。


薬の副作用で高血圧になってしまいました。


夏の間ずっと慣れない仕事をしていて終わらないので、朝9時から夜9時や10時まで働く毎日やったんですが、こういう無理を夏場にすると、大抵の喘息持ちは秋になると喘息の発作が出ます。

はい、予想通り喘息の発作が出ています。

あれだけハードな働き方をしたのに救急車入院をしてないだけ、幸運かな。

それはさておき、喘息が出たので漢方薬で対処してたんですが、
「抵抗力が落ちてるので非常に風邪を引きやすくなってて、そこから喘息に発展する→やっと風邪が落ち着いたと思ったら次の風邪を引いてしまう」という
エンドレスな風邪と喘息のパターンに陥ってます。


このパターンは夏に養生が出来なかった喘息患者がよく陥るパターンです。


そやからこそ、夏の養生が大切なんですね。


さて、本当に言いたかったことに戻すと、喘息の西洋薬を飲むと、副作用として高血圧になったり、血糖値が上がったりします。

今回血圧を測ってもらったら、140-98という立派な高血圧でした。


喘息の薬を一週間飲んだだけでコレです。

薬によって上がってしまった血圧を食事で下げる実験に入りたいと思います。

これから毎日大さじ1の酢を食事から摂り、納豆を頻繁に食べたいと思います。


それから西洋薬を早く止められるように、身体を整えないと(汗


では、一週間ほどしたら食養生実験の結果をお知らせしたいと思います♪

AD
こんばんは、鳥取で漢方のプロを目指して勉強中の「いわさよしこ」です。


漢方の勉強をする前はクリスタルボウルと気功を組み合わせたヒーリングをしていましたが、

今回は思い立ってクリスタルボウルを手放すことにしました。

ご縁を感じた方に購入していただいて、大事にしていただけたらと思ってます。


1)サイマーボウル

直径7インチ(約15センチ)で、高さ約20センチ。
音の高さは不明。
インド生まれでアメリカで活動する聖人サイマー(女性)が開発に関係したためサイマーボウルと呼ばれ、さまざまな色のパワーストーンが使われています。
送料込みで20万円。

2)オーシャンインディウム
 
直径8インチ(約17センチ)、高さ約30センチ。

少し紫がかった水色をしてて、音の高さはAド+35で、ボウルに厚みがあるためか、柔らかな音が響きます。
価格は送料込みで7万円です。

実際の音を入れたかったんですが、機械オンチの私には難しくて出来へんかったため、フェイスブックに載せることにしました。

音を聞く際はお手数ですがフェイスブック「いわさよしこ」で検索してくださいね。

AD